旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
合格
2011年03月16日 (水) | 編集 |
今朝、長女が不合格だった夢を見て
どんよりと起床したんですが。

正夢になる事なく
長女にとっては難関を突破してくれました。

倍率が高かったので
流石に全員合格とは行かなかった様ですが。

それでも、仲の良いお友達は全員合格したし。
今度、みんなで、お祝いしなきゃね~
卒業式
2011年03月11日 (金) | 編集 |
雪がチラつく中・・・どころじゃなく。
薄らと積り、時折、雷鳴がとどろく中
今日は、長女の中学校の卒業式だったんですが。

もうねぇ、体育館の中が寒い、寒い。
感動よりも、寒さが勝って泣けやしない(苦笑)
まぁ、それでも、生徒会長が答辞を読んでる時に泣き出し
「旅立ちの日に」と「大地讃頌」合唱時には
号泣し始めた長女を見た時には、ポロリとしましたが。
小学校の卒業式の様に号泣する事も無く。
比較的、冷静に見る事が出来たかな、と。

ま、何はともあれ。
義務教育終了、おめでとう。
しかも、中学3年間皆勤という
本人もビックリなおまけ付き。
って、インフルエンザでは毎年、休んでたけど。
あれは、出席停止だからねー(苦笑)

時には、嫌な事もあったりしましたが。
元気に学校に通ってくれた事、嬉しく思います。
部活も3年間、下手なりに頑張ったよね(爆)

そんなあなたが、高校に入っても
元気に楽しく過ごせる様
見守って行けたらな、と思います。
東北地方太平洋沖地震
2011年03月11日 (金) | 編集 |
東北、関東方面の皆様、大丈夫でしょうか?

先程、仙台にいるお友達と連絡がついたのですが。
物凄い揺れだったそうで。
今の所、被害は無いとの事で安心しましたが。

まだまだ余震が続くでしょうし・・・
少しでも早く、元の生活に戻れる様
お祈り致します。
お疲れ様
2011年03月09日 (水) | 編集 |
今日の小論文で、長女の受験が終了しました。
昨日の学科試験は、超苦手な数学が難しかったらしく。
長女曰く、テスト中 ”夢じゃないかと思った” と。
色んな意味で ”終わった” そうで(苦笑)
合格発表は私立のS高校へ行く覚悟で
見に行って来るとか(笑)

ま、何はともあれ。
毎晩9時に寝てた長女が夏休み以降
11時過ぎまで勉強し(←それでも早寝だけど)
頑張っていたので。
結果はどうであれ、取り敢えずは、お疲れ様。
しばらくは、のんびりとテレビでも見て
ぐっすり寝て下さい(笑)
頑張れ!
2011年03月07日 (月) | 編集 |
明日&明後日は長女の公立高校受験日。
先生曰く、3勝1敗という合格率だそうですが。
長女の志望校、今年も倍率が高いので。
200人以上が不合格、というサバイバル状態。
これじゃ、合格率は、もっと低いんじゃ・・・と
心配にもなるよねぇ。

とはいえ、落ちても後悔はしないと言い切った長女。
一緒に受験する友達が合格し、自分だけが落ちた場合でも
ちゃんと「おめでとう」と言えるのか?と聞いた所
これも大丈夫だと。

だったら、仕方無いな、と。
自分で決めた道だし
高校に通うのは長女だしね・・・

かなり難関ではあるけれど。
悔いの残らない様、明日&明後日の試験
頑張っておいで。
