旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を!
2007年12月30日 (日) | 編集 |

今年も残す所、明日のみ。
本当に早いもので、1年が駆け足・・・
どころか、全力疾走で過ぎて行く気がするんですが(笑)

今年1年、家族が健康に過ごせた事。
そして、ここを訪れてくれる皆さんと
亀ちゃん、KAT-TUNの話題で
わいわい楽しく過ごせた事。
本当に嬉しく思います。

来年は、亀担にとっては、怒涛の露出ラッシュ。
まずは1月の連ドラでスタートダッシュ。
2月にシングル発売。
3月、4月は帝劇、梅芸でのドリボズと
正に息つく暇も無いんですが。

時には毒も吐きつつ(爆)
来年も亀ちゃん溺愛で、行きたいと思いますので。
宜しければ、来年もまたお付き合い下さい。

さて、明日から、旦那の実家に帰省致します。
とは言え、お隣の富山県なんですが。

年末年始は、旦那の実家で過ごす・・・というのが
結婚以来、暗黙の了解の我が家。
転勤の為、各地を転々としていた時期も
必ず31日、1日は旦那の実家で過ごし
2日に私の実家に、というパターン。

なので、私、結婚してからは、大晦日&元旦を
自分の実家で迎えた事が無いという・・・

で、これねぇ、何が悲しいって
勿論、旦那の実家で ”嫁” する事もそうなんですが。
それ以上に、カウコンがリアルタイムで見れない事。
PCにレコーダーというオタ必須アイテムも無く・・・
2日の夜、家に帰るまで完全に ”お預け” 状態。

もう、これが何より辛くて。
子供達も大きくなって来た事だし。
そろそろ、年始の挨拶だけで済ませたいんですが。
これが、中々ねぇ、恒例になってるだけに
言い出し難くて。
旦那だけ泊まって来る、とかね?(笑)

ま、今年は、時既に遅し・・・なので。
来年の大晦日。
カウコンは、是非!我が家で!!の念願叶えるべく
交渉してみようかと思います。

という事で。
皆さん、良いお年を!!

大掃除
2007年12月29日 (土) | 編集 |

今日は、この時期としては非常に暖かく
心配された雨も、日中は殆ど降らず
中々の大掃除日和。

仕事も年末年始の休みに入った事だし。
ここは、いっちょ、頑張るかーー!!とゆー事で。
朝から、腰を下ろす事無く、掃除しまくり。

まず、晴れてる内にと、窓、照明器具のカバーから
取り掛かり・・・
その後、クローゼットの中、押入れの中、ベッドの下
机の後ろ、エアコンの上、冷蔵庫の上、換気扇・・・と
今日1日、ホント、頑張ったわ、私(笑)

両親は、キッチン、お風呂と手伝ってくれたので。
明日、トイレと洗面所を片付ければ
目出度く大掃除は終了。
いや、人間、その気になれば、出来るもんです。

ちなみに・・・
家の旦那、仕事の引き継ぎがあるとかで
大掃除に関しては、全くノータッチ。
で、送別会だとか、なんとか言って飲んで帰り
良い御身分なんですが。

ま、来月からは単身赴任だし。
それくらい、大目に見てやるか(笑)

さて、これで家の大掃除の目途は付いた。
が、レコーダーのHDDの大掃除が全然。
年末年始の特番、番宣、連ドラとレコーダーはフル活動。
その容量確保の為、サクサクと編集 → DVD と
早急にHDD内の整理整頓をしなくては。

明日の夜、頑張るぞー!
って、今夜じゃないんかい!!(苦笑)

山積みの雑誌
2007年12月28日 (金) | 編集 |

今年も残す所、後3日だというのに。
大掃除の目途が立ってません(涙)
一応、少しづつ、掃除はしてたんですが。
どれも中途半端なのよねぇ。
網戸は洗ったけど、窓拭きがまだ・・・とかね(苦笑)

ま、明日から年末年始の休みに入るので。
いっちょ、頑張ってみっか!

あれ?
でも、明日から、ずっと天気、悪いんだっけ?
外周りの掃除、出来ないじゃん。
ラッキー!!
って、ダメか、やっぱり(苦笑)

で、その年末押し迫る中・・・
亀ちゃんったら、雑誌の露出ラッシュですねぇ。
解体しても、出るわ出るわ、雑誌掲載の嵐。
片付いたと思ったら、すぐに雑誌の山ですもん。

今日も、解体済みの雑誌をリサイクルに出し
すっきりした~と思っていたのに。
帰宅時には4冊の雑誌が手に。
リサイクル → 新規購入 → リサイクル → 新規購入 と
地球にも、財布にも、全く優しくないオタ生活(爆)

所で、今日購入した雑誌なんですが。
とっくの昔に卒業した育児雑誌「Como」に
小学生誌「小学四年生&六年生」
それから、中学生誌の「ピチレモン」

年代バラバラ、お前は子沢山か?!状態なんですが。
ま、小学六年生の表紙が亀ちゃんなので。
恐らく、レジのお兄さんは気付いたであろう。
私が亀オタだとゆー事に。

ちなみに、本日購入誌の中で
私的お勧めは「Como」と「小学六年生」

ただ「Como」に関しては、2ページのみで620円。
単価的には一番お高い亀ちゃんとなっております。

逆に単価的に一番お安いのは「小学六年生」
表紙、綴じ込みピンナップに
その他、山田涼介君との対談を含む3ページで580円。
流石、小学校最高学年ともなると、充実してます。

とゆー事で。
明日、速効で解体し、またリサイクルに出して来よう。
年明けを片付いた我が家で迎えられる様に(笑)

カートゥン KAT-TUN 第39回(12/26)感想
2007年12月27日 (木) | 編集 |

昨夜って、カツカツの放送、あったんですねぇ。
てっきり、年末の特番等で無いものだと(爆)
ま、毎週予約録画設定の為、録り漏れは無いんですが。
放送時間の変更も、レコーダーは認識してくれるし。
いや、ホント、レコーダーって有り難いよね~

さて、すっかり忘れていた、昨夜のカツカツ。
今朝、出勤前に見たんですが。

いや、未公開映像って、宝の山ですよね。
あの映像が、本放送の時はボツだなんて。
ホント、勿体ないわ~
毎週1名様に完全収録版をプレゼント!
なんて企画は無い・・・よね(笑)

★ 蔵出しトーク集

どれもホント、面白かったんですが。
その中でも、大爆笑ネタは、可奈子ちゃん。

・スナック可奈子
”亀梨可奈子” の画数は凄くイイみたい。
絶対、可愛い子が生まれると思わない?と
ぶっ飛びトーク炸裂の可奈子ちゃん。
その様子に「安いスナックみたい」とは仁君なんですが。
可奈子ちゃんの妄想ってさ~
ある意味、オタ的妄想よね(爆)

それにしても、可奈子ちゃん。
デブ専キャパクラみたい、って!
そんな自虐的な・・・(笑)

★ お蔵入りモノマネ

相も変わらず「千と千尋の神隠し」のモノマネを
披露しようとする亀ちゃんに対し
メンバー、即座にブーイングの嵐。
それしかねぇんだから、しょうがねぇじゃんかよ!と
反論する亀ちゃんのガラの悪さがツボ(笑)

それにしても、仁君。
お前、6ヵ月前と変わってねぇな、って。
ま、その通りだけど(爆)

★ TOB-BUN

街で見掛けるイラっとする奴をぶっ飛ばせ!という
新コーナーなんですが。
何か・・・
益々、スマスマに似て来たなぁ、と(苦笑)

・関西人じゃないのに関西弁を喋る奴 by 亀
・面白い話を自分で笑って話さない奴 by 淳之

亀ちゃん、ドリボズのフライングと大差無し(爆)

ケンタッキー 「粗挽き黒胡椒チキン」CM
2007年12月26日 (水) | 編集 |

今日、会社で「いいとも」を見ながら
ぼけーっと、お昼を食べていたんですが。

突如、流れたケンタッキーのCMに呆然。
え?ええ??
ケンタッキーに、亀ちゃんが出てるーー!!
何で?
一体、何時の間に?!
全くの予想外の出来事に、会社であるにも関わらず
絶叫しそうになりましたわ(苦笑)

何でも15秒、30秒ver.があるらしく。
「いいとも」で流れたのは15秒ver.
アップの多いCMで、指舐めの仕草もあり
中々の出来映えだったかと。

今日は偶然、見ただけなので。
明日からは、捕獲活動に励まねばなりません。

って・・・「いいとも」&「はなまる」は
12月は偶数日がOAなのねぇ。
明日、奇数日だから、ダメじゃん(苦笑)
後は「うたばん」か。
でも、明日「うたばん」の放送、お休みだぞ。
何かタイミング悪いなぁ。
ま、一応、録画だけはしておくか~

クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |

今日はクリスマスですねぇ。
お子様達に、サンタさんからのプレゼントは
無事に届いたでしょうか?

我が家では、昨年 ”サンタさん=両親” だと
子供達(小6&小3)に公表されまして(笑)
とゆーか、長女も次女も2年程前から
感付いている様子がありありで。
昨年、探りを入れてみた所、苦笑いしながら
「とっくに知ってたよ」と。

なんだよーー
知ってるなら、あんなにコソコソしなくても良かったのに。
だって、大変じゃない?
プレゼントのリサーチ、購入、クリスマスまでの保管。
全て子供達にバレない様にしなくちゃならないんだもん。
ま、とは言え、それがまた楽しくもあったんですが。
楽になった分、ちょっぴり寂しくもなったかな、と。

で、我が家の子供達。
今年の希望プレゼントなんですが。
長女は自室に置くローテーブル&抱き枕&文具。
次女はDSのゲームソフト&抱き枕&文具。
どちらも、予算1万円程度。

とは言え、両祖母、お義姉さん×2人から
軍資金を貰っており・・・
これが、プレゼントを購入しても、まだ余るので。
余った分は、子供達それぞれの通帳へ。

その他、誕生日、お年玉で貰ったお金も預金してるので。
我が家の子供達、結構、お金持ち・・・
しかも、2人共、かなり堅実派なのよねぇ。
私と違って(爆)

入って来る金額より、出て行く金額の方が少ないんだから
そりゃ、どんどん貯まるわな。
私も少しは見習わないと・・・
って、まず3日と続かないな、うん(爆)

あ、そう言えば。
話は全然、違うんですが。
今朝の「めざましテレビ」のインタビュー。

前後半に分かれてはいましたが。
予想外に長く嬉しい誤算。

ちなみに、インタビューで印象に残ったのは
聖の髪型がデーブスペクターさんにしか見えない件(笑)

後、止めて欲しいのは、ドームコンツアー&アジアツアー。
日本国内、出来れば地方の・・・石川の様な(苦笑)
こじんまりとした会場で、是非、お願いしたいわ~

スッキリ!!(12/24)感想
2007年12月24日 (月) | 編集 |

クリスマス・イブの本日。
どこへ行っても、物凄い人出。
ケーキを購入するにも、中々、大変でしたが。
無事に買い物も済ませ、家族揃っての夕食。
そして、ケーキも食べる事が出来ました(笑)

で、今現在のイブの夜。
何とか印刷が完了した年賀状のコメント書きに
飽き飽きし、ちょこっと一休み中。

その間に、今朝のスッキリ!!の感想でも。

亀ちゃん@耕作が、幼く見えて可愛いんですが。
ちょっとお疲れモードなのかな?
目が奥に窪んでる様にみえるし、声も擦れ気味。
ま、その所為か?
はっきりくっきりの二重でビジュアルは ◎

「移動中の車でクリスマスの音楽を聴いて
楽しんでます・・・一人で(笑)」と
人差し指を立てて話す亀ちゃんの声がツボ。

理想のクリスマスは、ツリーを飾り、ケーキを食べつつ
プレゼント交換とかしたい・・・と亀ちゃん。
何て可愛い、まるで学生時代の様な
ほのぼのクリスマス。
思わず、小学生の頃を思い出しましたわ(笑)

一方、亀ちゃんが選ぶクリスマスソングは
♪Happy Xmas(War is over)
そう言えば、一昨日だったか・・・
めざましで、ケミストリーが歌ってたのを聴いた気が。
あれ?違ったっけな(苦笑)

とゆー事で。
一休みがどこまでも続きそうなので。
この辺りで年賀状のコメント書きに戻ります~

スッキリ!!
2007年12月23日 (日) | 編集 |

21日のスーパーJチャンネルも、22日のズムサタも
チェックはしてるし、見てるんですが。
感想をUPする暇が無いのねぇ~

ちなみに今日の少クラ・クリスマスSPは
さっき、KAT-TUNの所だけ見たんですが。
若かりし頃の亀ちゃん。
ちょっぴり尖ってて、悪梨テイスト。
だけど、そこがまた可愛いんだなぁ。

また、私が亀ちゃん堕ちした元凶(笑)
”ごくせん” 時代の亀ちゃん@竜 が映ったりと
中々、懐かしい。

今年の映像としては、各メンソロ映像。
が・・・淳之だけ無いという・・・
そう言えば、淳之だけ出てませんでしたもんねぇ。
サムライ☆ラブ☆アタック。
景気付けに聴きたかったのに(笑)

そうそう。
タイトルの「スッキリ!!」なんですが。
明日の予告に「亀梨・小栗らが選ぶ思い出の聖夜ソング」と。
VTR出演があるのかどうかは不明ですが。
一応、録画しておいた方が良いかも。

後、25日の「めざましテレビ」
こちらはコメント出演予定とあるんですが。
メンバー全員が出るのかどうなのか?
ま、一応、こちらも要チェックですね。

MUSIC STATION SUPERLIVE 2007(12/21)感想
2007年12月22日 (土) | 編集 |

今日から、いよいよ冬休みですねぇ。
長女は、結構な宿題があるらしく
早速、昨夜から取り掛かっておりましたが。
最初の1~2日だけなんだよなぁ、調子が良いの。
その後は息切れし、結局は土壇場の女になるという・・・

ま、何て言ってる私も、偉そうな事は言えないのね~
引っ越しの準備の所為で、年賀状&大掃除・・・
この2大イベントが手付かず(涙)

それでも、年賀状に関しては両親、旦那、長女、次女の
4種類は作成し、既に印刷済み。
私の分だけが手付かずという、悲しい状況。

という訳なので。
年賀状は25日までに・・・は絶対に無理。
何とか28日ぐらいまでには・・・
いや、コメント書きも必要だから29日・・・
30日ぐらいまでには、ポストに投函しようかな、と(苦笑)

後、大掃除に関しては、会社が休みになる29日以降だな。
旦那も巻き込み、短期集中で頑張ります!!

さて、それでは、昨夜のMステの感想なんですが。

あまりに長時間の放送なので。
家事をしつつ、追っかけ再生で見てました。
更には同時に編集もしてたので。
放送終了と同時に編集も終了。
うーん、我ながら、完璧な仕事に自己満足(笑)

で、昨夜のKAT-TUN。
ど派手な衣装で登場。

タモリさんに「凄い派手だね」と言われた亀ちゃん。
「派手です。中に・・・沢山、着ています」と
お腹周りをさすり、着ぶくれを主張(笑)

今年1年を振り返ってのインタビューでは
周りに感謝の言葉を口にした亀ちゃん。
更にはKAT-TUNの大切さを改めて感じた1年だった、とも。
そんな言葉をさらりと言っちゃう亀ちゃんが大好きです。

後、EXILEの曲紹介の際のメンバー。
それぞれが思い思いのポーズでどうぞ♪する中
ただ1人、直立不動のゆっちが面白い(笑)

で、メインの歌なんですが・・・
また、そんな所で歌うんかい!みたいな(苦笑)
立ち位置が低過ぎて、番協さんに被りまくり。
ま、それでも、某番組よりもマシでしたが。
何故、KAT-TUNは最初からステージ上で
歌わせて貰えないのか?
もしかして・・・盛り上げ担当・・・とか?!

だとしたら、来年は、そのお役目が免除になる事
切に祈ってます!(笑)

シングル 「LIPS」 発売決定!
2007年12月21日 (金) | 編集 |

これだったのかーー!!
中丸のページに登場していた ”レコーディング” は!!

Johnny’s netNEW RELEASE によると

★2008年2月6日(水) ニューシングル発売決定!!
  【LIPS】 「1ポンドの福音」主題歌


●初回限定盤  CD+DVD付き  ¥1,680
 <CD収録曲> 全2曲
  1.LIPS
  2.LOVE

 <DVD収録内容>
  LIPS ビデオクリップ + メイキング

●通常盤・初回プレス仕様  ¥1,200
 <CD収録曲> 全3曲+オリジナル・カラオケ3曲
  1.LIPS
  2.LOVE
  3.MESSAGE FOR YOU
  4.LIPS(オリジナル・カラオケ)
  5.LOVE(オリジナル・カラオケ)
  6.MESSAGE FOR YOU(オリジナル・カラオケ)

●通常盤  ¥1,000
 <CD収録曲> 全2曲+オリジナル・カラオケ2曲
  1.LIPS
  2.LOVE
  3.LIPS(オリジナル・カラオケ)
  4.LOVE(オリジナル・カラオケ)

※ ジャケットデザインは初回限定盤、通常盤初回プレス分、
  通常盤で異なります。

以上、全3種でございます。
また予約に行かなくてはなりません事よ~

それにしても、今回のリリース情報。
KAT-TUNにしては 珍しく 早かったでございます(苦笑)

カートゥン KAT-TUN 第38回(12/19)感想
2007年12月20日 (木) | 編集 |

今日、更沙ちゃんが会社を訪ねて来てくれました。
ほんの僅かな時間だったんですが。
素敵なプレゼントまで貰っちゃいました
更沙ちゃん、いつもありがとーー!!
いつか更沙ちゃんに、お返し出来ると良いなぁ。

さて。
それでは、段ボールで山積み状態の部屋から
昨夜のカツカツの感想を、さらっとお届け(笑)

★オープニング

ゆっち、仁君にボディーブロー
この2人、何気に仲良しですよね(笑)

★100Q 陣内孝則さん

・仲良くなれると思う
KAT-TUNのプロフィールを見た陣内さん。
BとO型ばかりだから、仲良くなれると思う、と。
が、ただ1人AB型の淳之に対しては
「浮いてるでしょ?」

・遺跡発掘アルバイト
大好きなんですよ!!と聖、食い付く食い付く。
でもね、これ、私も大好き!!
発掘調査に参加した事もあるぐらい。
でも、良かった ”穴掘るだけのチーム” じゃなくて(笑)

・ドッグヨガ
亀ちゃん&ミニチュアダックスフントペア。
か、可愛い、可愛らし過ぎる・・・
ナイス人選、感謝致します。

・ブサカワペア
ミニチュアダックスフントのやる気の無さから
亀ちゃん、チワワにチェンジ。
「ちっちゃいなー」と抱き寄せる亀ちゃん。
いやいや、亀ちゃん、負けてないですわよ(爆)
「はははっ、ちょー可愛い」
亀ちゃんもね♪

聖 : カメ、チワワとちょっと似てるよ、ブサカワな所
亀 : うるせぇーよ
この2人・・・
もしかして、見せ付けてる、とか?(爆)
聖は例え ”ブサ” であろうが、可愛いと思ってるんだよねぇ。
しかも、亀ちゃんの聖を睨む、あの照れた様な顔。
もう、ラプラブねっ(違)

・ハトのポーズ
あら、亀ちゃん。
案外、身体、硬いのね。
陣内さんと同じく ”肉体的にも人間的にも硬い” とか?
ま、軟骨曲技団じゃないから、宜しくてよ~

それにしても、このドッグヨガ。
犬と一緒にヨガをする必要がどの辺りにあるのか?
さっぱり、分からなかったでございます。

・亀梨のコピー
渋谷で見た事がある、と仁君。
それに対し「何それ」と即座に返答する亀ちゃん。
うん、良いよー、この感じ(笑)
手を口元に持って行き、話に聞き入る亀ちゃんが
また可愛いのだ~

それにしても、仁君。
僅か15度の眉毛の角度の違いが分かるとは。
亀ちゃんに対しての洞察力、恐れ入りました(笑)

★危ないプレゼント交換 ALY&AJ

出た、また知らない外国人アーティスト(笑)
しかも、セレブと紹介されつつも
「どんだけー」「オッパッピー」と、かなり砕けたご様子。
ミニスカートでロデオボールも、何のその!な
その姿に好感度↑

それにしても、亀ちゃん。
ポッポッポの振りが、幼稚園児並に可愛らしい。

TV誌 山積み
2007年12月19日 (水) | 編集 |

今日は、午後から子供達の通知表渡しだった為
会社はお休み。

折角の休み、何しようかな~なんて呑気な事を
言っている場合では無く。
今週末に控えた旦那の引っ越し用品の買出しに
行って来たんですが。
これが、日曜日にも大量購入したにも関わらず
今日もカート山盛り2台分の大荷物。
レジ、2回も通りましたからね(笑)

しかもさ~、この購入代金、全額前払いなのよ。
引っ越しの支度金が出るのは、来月1月分のお給料。
立て替え金、結構な金額になるんですけどーー!!
しかも、この状況でドリボズの徴収ってか?(苦笑)
ボーナスが出た後だから良い様なものの・・・
他の月だったら、口座マイナスになる事、間違い無し!

で、その帰り道、本屋に立ち寄り、TV誌の大量買い。
もう、どんだけ散財してるんだか。
しかも、そのTV誌、中身のチェックもせず、山積み状態。

だってさ~、引っ越しの段ボール詰めしなきゃならないし。
午後からは、長女&次女の通知表渡し。
その後、すっきりとした身なりで年越しする為に(笑)
子供達を連れ、行き付けの美容院へ。

で、この美容院、只今、年末ジャンボ宝くじキャンペーン中。
美容院で購入した200枚の宝くじの番号リストを
来店した客に配布。
番号リストの中に、3億円の当選くじがあった場合
リストを持っている人で、2億円を山分けするという企画。
ちなみに1億円はお店の借金返済に充てるそうで。
ま、当たる訳無いんですけど(笑)

ちなみに子供達の通知表なんですが。
ラッキーな事に1学期よりも良くなってました(笑)
2人共、何も言う事が無いそうで・・・
長女のイケメン先生&次女の先生@妊娠中とは
終始、成績に全く関係の無い世間話で終了。
一体、何しに学校に行ったんだか・・・

You and J no.9
2007年12月18日 (火) | 編集 |

昨日から届き始めていた You and J 会報。
本日、田舎である我が家にも、ちゃんと届いてました。

内容は NEWS&関シャニ∞ のみでしたが。
ま、前号がKAT-TUNのみでしたからね。
こればかりは仕方無い・・・
何て言いつつも、メンバーショット1枚でいいから
載せて欲しかったな、と。
ま、単なる独り言です、はい(苦笑)

そんな事より、ドリボですよ。
3月の帝劇は予定通りとして・・・
大阪公演 近日発表!!ですって?!
いや、昨日から、知ってましたケド(笑)

日程的には4月・・・なのか?
はっきりしてくれないと、色々、困るのよ。
遠征するとなると、大阪の方が近くて良いに決まってるし。
ただ公演数を考えると。
帝劇以上の激戦は間違い無い様な気が・・・
そんな壮絶なチケット争奪戦に勝ち目はあるのか?

しかも、この時期。
長女の卒業式&入学式もあるし。
逆に、こちらの条件全て満たしている日が少ない。
またしても、申し込みに頭を悩ます時期が来た・・・
とゆー事ですね(苦笑)

Music Lovers (12/16)感想
2007年12月17日 (月) | 編集 |

今日、左目のコンタクトレンズを失くしてしまいました(涙)
取り敢えず、常備している使い捨てコンタクトを使用し
その場はしのぎましたが。
明日の仕事帰りにでも、コンタクト買いに行かなきゃ。

まぁ、メルスプランなので 5,250円支払えば
新しいレンズは手に入るんですが。
でも、破損なら(1/2以上の提示が必要)ダダなのよ。
失くしちゃったのは痛いなぁ、と。
家にある昔のレンズ、半分に割って持って行く・・・
ってゆーのは、どーだろ?(爆)
やっぱり、ばれるか(苦笑)

さて、それでは、昨夜のMラバの感想なんですが。
一言で言えば、ぎゅっと内容の詰まった
濃い20分間だったなぁ、と。

やっぱり、ライブでのKAT-TUNは最高。
臨場感溢れるパフォーマンスは、流石でしたよね。
それにしても、あの会場の狭い事・・・
あんなの見ちゃったら、ドームコンなんて、とてもとても(苦笑)

OPの淳之。
モデルさん?!と思ったのは私だけではあるまい。

Real Face では、仁亀2分割での舌打ち。
いや、良い仕事してくれてます。

白スーツ姿での Keep the faith
これ、いつも思うんだけど。
前奏の時のダンス。
足をぴょこっと後ろに蹴り上げるでしょ?
あれが、どうにも可愛らしくて。
いつも、微笑ましく見させて頂いてます(笑)
それにしても、亀ちゃん。
鶴太郎さん&香椎さん、思いっ切りガン見して
♪君を見つめてる~って!
良いなぁ、香椎さん。
って・・・迷惑だったりして(爆)

アンコールのPeacefuldays
亀ちゃんのTシャツ姿がライブ感満点で ◎
それにしても、アンコールまであるとは。
何て良い番組なんだ。

トークでは、亀ちゃんの大きく開いた胸元がツボ。
後、チラ見せのお腹もね(笑)

コンビニで5,000円ぐらい使うという竜ちゃんに
「コンビニで買ったら、勿体ないよ」と亀ちゃん。
あら、あんなに高級なお洋服を購入されているというのに。
こんな所は、庶民なのね(笑)

少年倶楽部プレミアム(12/16)感想
2007年12月16日 (日) | 編集 |

日曜日夕食時の一家団欒・・・
両親&旦那、勢揃いの中では、到底リアルタイムで
見れるハズもない「少年倶楽部プレミアム」
更には、スケート&サッカーとTVはスポーツ三昧。
ちっとも、空きやしない。

とゆー事で。
先程、ようやく1回だけ見る事が出来たんですが。

いや、ゆっち、良いわ~
KAT-TUNにあるまじき謙虚さで(笑)
ただ、太一君も言ってましたが。
もっと前に出て言っても、良いんじゃないかな、と。
努力を重ねた結果がある訳だし。
折角なのに勿体無いよ~

ま、でも、そういう所がゆっちの良い所なのかも。
その謙虚さ、嫌といえない所(苦笑)
そして、KAT-TUNの潤滑癒(←お?良い当て字)
そんなゆっちが堪能出来た時間でした。

そうそう、Keep the faith の亀ちゃん。
黒髪、短い襟足、ボロ布無し(爆)で
ビジュアルも◎
番協さんがいない中、ガッツリ歌い踊るステージは
他に気が散らない分、見応え有り。

後、ちらりと映ったオフショット映像が
これまた ◎ なプレミアムでした。

ただいま
2007年12月16日 (日) | 編集 |

長らく放置してしまいましたが。
そろそろ、復活しようかな、と。

リン友さんや、ここに足を運んで・・・
いや、足は運ばないな(苦笑)
訪問して下さっている皆さんからの優しい言葉。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

またボチボチ、更新して行きますので
お暇な時に覗きに来てやって下さい。

ありがとうございます
2007年12月09日 (日) | 編集 |

昨日のエントリーに関し、コメント&メールを下さった方。
本当にありがとうございます。

温かい言葉の数々に、また涙が溢れ
お返事出来ない事、申し訳なく思っています。

覚悟していたとはいえ、18年間、我が家の一員だった
愛犬の死は、想像以上に辛くて。

リキが寝ていた部屋の片隅。
その空いたスペースを見ては涙し
餌やマット、毛布等の片付けをして涙し・・・
私の涙腺、壊れてるんじゃないかと思うぐらいに
泣いてばかりです。

明日から、仕事もあるし・・・
いつまでも泣いている訳にはいかないのに。
中々、気持ちの切り替えが出来なくて。
正にペットロスの状態です。

このブログを訪問して下さっている皆さんには
個人的な事で、本当に申し訳無いんですが。
気持ちの整理がつくまで、少し時間を下さい。

またすぐに、明るく元気に亀ちゃんの事を
語れる様になりますので。
それまでの間、しばらくお休みさせて下さい。

そして、帰って来た時には、いつもの ”ひなた” に
戻っていますので。
その時は、また宜しくお願い致します。

天国に
2007年12月08日 (土) | 編集 |

今日、我が家の愛犬・リキが亡くなりました。
18歳でした。

犬としては、長生きな方だったと思いますが。
この半年間は、全く歩く事が出来ず、寝たきり状態。
寝返りも打てず、首を上げる事すら出来なくなっていました。
餌や水は口元まで運んで与えたり
動物病院で、点滴をして貰ったり・・・
それでも、どんどん痩せて行き
20キロを超えていた体重が7キロにまで減っていました。
年齢が年齢の為、このまま自宅で看取る事を勧められ
私達も、そのつもりでいたんですが。

突然、3ヵ月程前から、昼夜を問わず
大声で吠え続ける様になりました。
獣医さんによると、脳の腫瘍の影響からで
痛がって吠えている訳ではない、と。
痛いのなら、もっとか細い声で吠えるらしく
こんな大声で、吠え続けないハズだと。

ただ、一晩中、吠え続ける為、ご近所に迷惑で。
(理解あるご近所だった為、苦情はありませんでしたが)
また交替で看ていた母と私の睡眠不足も甚だしく・・・
何度も獣医さんと相談し、昨日、声帯を切除する
手術を受ける事にしました。

老犬の為、全身麻酔の副作用から、亡くなる事も
覚悟しておいて下さいと言われていた手術。
吠え続けるからと言って、声帯を切除してしまう事。
仮に手術が成功したからといって
この先、それ程は生きられないだろう事。
本当に悩みぬいた末、出した結論でした。

そんな中、行われた昨日の手術は成功。
副作用も無く、無事に終了しましたとの連絡があり
ほっとしていたんですが。
今朝、迎えに行く直前に容体が急変したとの連絡が。

母と2人、急いで動物病院に駆け付けたものの
たった今、亡くなりました、と。
触れてみると、まだ本当に温かくて。
声帯を切除した首の包帯、足の点滴・・・
どれもが、本当に痛々しくて。
目を開いて亡くなっていたんですが
その目が本当に澄んでいて、ガラス玉の様に綺麗で。
頭、やせ細った身体を撫でながら、ボロボロ泣きました。

毛布に包んで、自宅に連れて帰る途中
綺麗な虹が2つ掛かっているのが見えました。
母と2人、あの虹を渡って天国に逝ったのかな、と
泣き笑いしながら、色々話しました。
この半年間、犬の介護、大変だったよね、と。
可愛がって来たし、手術の決断をした事も
後悔してないよね、と。

ただ、後悔があるとすれば。
それは、自宅で看取ってあげられなかった事。
亡くなる際、誰も側にいてあげられなかった事。
どんなに心細く、寂しかっただろうと思うと
本当にやり切れなくて。

泣いてばかりの1日でした。

POTATO 1月号 感想
2007年12月07日 (金) | 編集 |

わはははっ!

なんて、いきなり、笑っちゃってますが。
昨日のエントリーの特撮ヒーローもの。
そうそう、ミラーマンじゃなくて、レインボーマンだったよね。
レス頂いたお姉さま方(←自分も大差無し)ありがとう(笑)

それにしても、何で ”ミラーマン” なんて出て来たんだろう?
実は、これも全く記憶にないのねー
見たところ、ウルトラマンの先祖みたいな感じですけども。
あ、やっぱり、円谷プロ所属タレントなんだ(違)

しかし、夢に出て来たり、手が勝手に打ち込んでたり・・・
ちょっと危ない人の様ですけども(苦笑)
こうなると、覚えてないだけで、見ていたとしか思えない。
後、私の中に眠るヒーローは、どれくらいいるのか?
出現するなら、まず、名前を名乗って貰いたい。
じゃないと、1日中、悩んじゃうからねー(爆)

さて、それでは、ドル誌の感想を。

【POTATO 1月号】

表紙にKAT-TUN
黒のバックに黒の衣装・・・
カッコイイものの、境界線が分かり辛いのが難点。
黒髪 亀ちゃん、ビジュアル ◎

P3 スペシャルプレゼントピンナップ
KAT-TUN直筆メッセージカード
亀、竜、ゆっちの文面が同じ(笑)

P7 KAT-TUN ビックピンナップ
睫毛バサバサ、この亀ちゃんもイイ!!
が、折り目が残念。

P15~22 KAT-TUN
P15 メンバーショット
亀ちゃん、髪型、表情、口角の上がり具合
全てにおいて ◎

P16、17 亀&竜
リムジンに乗るには、やけにカジュアルな2人。
が、このちょっぴり悪梨テイストは ◎
グラス片手に誘ってるのかと思いきや
無邪気にピースなんてしてるし。
くっきり二重のお目目で、ハイ、ポーズ!も
良い感じなんじゃないでしょうか。

P22 2人3組メンバーショット
亀ちゃん@流し目王子

P87 POTATO MAX
恒例の総集編。
1月号のブランコに座ってる亀ちゃん。
凄く自然な、ふんわりとした柔らかい笑顔に
癒されます。

P144 CM調査隊 ロッテ「PLUS X」
亀ちゃん、間近でする強い香りに酔いそうだったとか。

P170 はみだしPOTATO リターンズ
白目の亀ちゃん・・・
マジで怖いんですけど(笑)

P172、173 ハートビート KAT-TUN 

カートゥン KAT-TUN 第36回(12/6)感想
2007年12月06日 (木) | 編集 |

リン友さんの所で話題に上っていた
「インドの山奥で修業をして~♪」という主題歌のヒーローもの。
私自身、全く記憶に無いものの、気になって仕方無く。
調べてみた所「愛の戦士 ミラーマン」という
特撮ヒーローものだと判明。
月光仮面の様なその姿に、全く見覚えは無かったんですが。

何と、そのミラーマンらしき人物がですね、夢に出て来ました。
余程、印象が強かったのか・・・
覚えが無いだけで、実は小さい頃、喜んで見ており(笑)
その記憶がフラッシュバックしたのかは不明ですが。
月光仮面とは明らかに違う、その姿・・・
あれは、やはり、ミラーマンだったのでしょうか?
って、知らんがな(爆)

ま、そんな話は置いといて。
昨夜のカツカツの感想を。

★オープニング

きゃー、黒髪 亀ちゃん可愛いーー!!
ふんわりとしたボリュームの髪型。
そこから覗く幼げな襟足が、もうドツボ。

★100Q DJ OZMAさん

・物凄い共通点
デビュー日が一緒という衝撃的事実発覚!
これは、切っても切れない関係だわ。

・本名は小津鱒次郎
ふざけ過ぎでしょ、どこまでが本気なんですか?と、亀ちゃん。
それに対し、本気と書いて ”ぽんげ” ですけどね、と返す
OZMAさんが本気(マジ)で面白い。

・エアー王様ゲーム
OZMAさん曰く「空気読みゲーム」(逆KY)に妙に納得。

それにしても、真っ先に王様に名乗り出た淳之。
「1番と5番がチュウ」って(笑)
が、ここで、素早く、聖が立候補。
これは、もしかして・・・
亀ちゃんとのチュウを期待してるのか?(笑)
一方の亀ちゃん。
相手が聖と知り、満更でも無い様子(←私的見解)
が、惜しくもOZMAさんに先を越されるという・・・
ま、ファンにとっても、残念な展開でしたね(爆)

・超能力
予言、透視能力と爆笑ネタ連発。
大喜びする亀ちゃんが、また乙女で可愛いのなんのって。

・生い立ち
蔵の中で鉄仮面をはめたまま暮らしていた・・・
すかさず、スケバン刑事か!と突っ込んだ、そこの、あなた。
間違い無く、私と同年代です。

・目が数字の「3」
サングラスを外すと、メガネを外したのび太君ってか?
ホント、よくこんな事、思い付くな~(笑)

・新アゲアゲダンス
LAに強制送還される仁君。
美味しいんだか、可哀想なんだか(苦笑)
バックで踊る亀ちゃんが、これまた激カワ。

★あるあるハーフ&ハーフ

【質問1】携帯の番号を教えても良いという人
 全員:YES   

【質問2】携帯のメールアドレスも教えても良いという人
 全員:NO

【質問3】携帯のメールアドレスの下2桁「jp」なら
         教えても良いという人
 全員:NO →  YES:聖、竜、ゆっち

KAT-TUN談合の末(笑)
「高級上海蟹オスとメスの特製ハーフ料理」ゲット。

TV誌 立ち読み
2007年12月05日 (水) | 編集 |

今日の石川県、雪の予報だった所為か
某・医科大学推薦入学者の物件探しが1件も無く。
寒い外に1度も出る事なく、暖かい社内で1日中
会社の年賀状を作成してたんですが。

ウチの社長の感性が、ちょっと変わってて、ですね。
作成したビジネス用3パターン全てが ”硬い” と。
ま、確かに以前の年賀状を見ると、なんだこりゃ?と
ビジネス用の年賀状に有るまじき、かなりぶっ飛んだ
感じのものだったんですが(笑)

今年は、私が作成する事になり、あれは無いだろう、と。
ちなみに、昨年まではJr.が作成。
Jr.も社長の要望に渋々応えてたらしいんですが。

そっか、今年も、やはりあんな感じでいくのか・・・と。
午後からは、思い切り ”弾けた” 3パターンを作成。
明日、社長にもう1度お伺いをたてるんですが。
どのパターンでOKが出るのか?
興味津々でございます(笑)

さて、今日はTV誌の発売日。
とゆー事で、会社帰り、本屋に立ち寄りチェック。
パラパラとページを捲り・・・
亀ちゃん@耕作姿に一瞬グラッと来たものの
決定的なパンチが無く(笑)
ガイド、ビジョン、Gyao Magazine の3誌
何れも、立ち読みで終了。

それにしても、亀ちゃん@耕作くん。
試合中 ”たこ焼き” の匂いに気を取られノックダウンって!
あの倒れた目線の先には ”たこ焼き” ってか?
面白過ぎる(笑)

ちなみに。
日本テレビ系列 1月2日(水)放送
「徳光&所の世界記録工場 Part 4」
ソフト対決でユニフォーム姿の亀ちゃんが見れる様です♪

硬いでございます。
2007年12月04日 (火) | 編集 |

今朝のズームイン!&スッキリ!
ボクサーパンツ一丁の亀ちゃんに
朝から、小学生並にテンションMAXでございます。

余計な脂肪が全くない引き締まった身体。
相変わらずの細腰、儚げな首筋。
きゃー、素敵ーー!!

・マッチョ好きなんで
「よっし!!」と気合のガッツポーズの亀ちゃん。
分かり易くて、可愛過ぎ(笑)

・ちょっと触っても大丈夫ですか?
亀:誰がですか?
メ:私がですか!?
亀:そんな!?
ムチャ振りなお願いに大焦りの2人。

亀:まだ会って何時間しか経ってないんですよ!
メ:しかも、ちょっとあぶらぎってるんで・・・
亀:ちょっとキレイな時に・・・
会った瞬間であろうが、あぶらぎっていようが
汚れていようが、触らせて頂けるんでしたら喜んで(爆)

・硬いでございます。
亀:硬いでございますって・・・
亀:最終回を迎える頃には、もっとムキムキになって
  渋谷を裸で歩ける様になりたいな、と(笑)
ラストには、そんな大サービスが!?
亀ちゃん、大判振る舞いだな。

それにしても、亀ちゃんの身体。
とっても素敵な仕上がりでございます。
ドラマが益々、楽しみになったでございます(笑)


所で・・・
今日、我慢の限界から、眼科に行って来たんですが。
眼の痛みはドライアイだけじゃなく
眼球に傷が付いているからだそうで。
コンタクト1週間使用禁止を言い渡されました・・・
って事は、メガネで1週間過ごせ、と?
それは、非常に辛い。
ってゆーか、まず無理だわ~(苦笑)

HEY!× 3 (12/3)感想
2007年12月03日 (月) | 編集 |

今日の HEY!× 3
リアルタイムで見る為に、会社からダッシュで帰宅。
夕飯&お風呂も超特急で終わらせ
後は旦那の帰宅が重ならない様、願懸け(笑)
頑張った甲斐あって、5分前にはTVの前にスタンバイ。
旦那も帰宅する事なく(←これ重要)
ゆっくり、じっくり見る事が出来ました。

で、その HEY!× 3
収録は11月4日との事で、約1ヵ月前の亀ちゃん。
この髪色、長さの亀ちゃんも、そろそろ見納めかな?
中々のビジュアルで、良い感じ。

トークでは、KAT-TUN最年少にも関わらず
最近、年を感じる、と亀ちゃん。
内容的には、ドル誌のインタビューと同じなんですが。
「もうちょっと整理してから喋ってくれるかな」
と言われる始末。
44歳、身体ダルダルの松ちゃんに対し
21歳、話ダルダルな亀ちゃん。
亀ちゃんらしい、オチの見えないトークでしたね(爆)

それでも、亀ちゃん。
その後、淳之の後ろに隠れ、可愛さ満点。
この辺りの計算は流石でしたわ(笑)

Keep the faith については・・・
番協さんが入ると、ま、あんな感じよね、みたいな。
すっきりとした視界、音声を求めても無理な話よね(苦笑)

そうそう、明日のズームイン!
「亀梨が肉体美を披露」なんだとか?
どんな内容かは不明ですが・・・
取り敢えず、録画、と。

後、ラジかるッ にも名前が載ってますねぇ。
石川じゃ見れませんけども(涙)

ただいま!
2007年12月02日 (日) | 編集 |

単身赴任先である名古屋での住まいなんですが。
今日、旦那に同行し、さっさと決めて来ました。
だって、いくら悩もうが、私が住む訳じゃないし。
第一、時間も無いしね~

私の希望としては、遠征に便利な南区。
ガイシホールの近くが良かったんですが(笑)
通勤面、家賃面、生活面等を考慮して
結局、西区に。
ま、でも、9月に新築の物件だし。
綺麗で良いんじゃないかと(←私が泊まる時)

で、引っ越しは、やはりクリスマスの時期。
22日~24日の3連休の何れかに決定。
それにしても、こんな時期に引っ越しするヤツ
家ぐらいだそ、きっと(苦笑)

さて、これで引っ越し先、引っ越し日がほぼ決定。
後は、引っ越し業者なんですが。
これが、まだ決まってないのよねぇ。
会社から勝手に割り振られて来る為
どこの業者が来るか分からないし。
私的にはクロ〇コが良いんだけどなぁ。
あの業者さんの対応、素晴らしかったし。

ちなみに、今までの我が家の引っ越し業者。
カンガルー(西〇運輸)、ペリカン(日〇)、パンダ(サ〇イ)
黒猫(クロ〇コ)と動物だらけ(笑)
さて、今回はどの動物業者が来るのか?
それとも、ドラえもんか?!
乞うご期待!

そう言えば・・・
明日は、HEY!× 3 でしたね。
危ない危ない、もう少しで忘れる所だったわ。
明日だと、また忘れるかもしれないから
予約して寝る事にしよう、うん、そうしよう(笑)

師走
2007年12月01日 (土) | 編集 |

今日から12月ですねぇ。
年賀状、大掃除、クリスマス、忘年会・・・
例年、このノルマを達成するだけでも大変なのに。
今年は、旦那の引っ越しというオプション付き。
考えただけでも、ぞっとするわ。

ちなみに、明日、物件探しに名古屋入りするんですが。
勿論、日帰り・・・
ジャニショに立ち寄る暇も無いし。
折角、行くのにホント、勿体無いわ~(苦笑)

ああ、そう言えば。
転勤騒ぎで「うたばん」の感想、忘れてたなぁ。
しかも、リピれてないから、イマイチ記憶が・・・

でも、亀ちゃんの”ねじねじ&あみあみ”が激カワだった事。
ディランのモノマネが古畑の様だった事。
そして、それが思った程、すべらなかった事。
お寿司を2貫頬張ったり、メンバーが残したものを平らげたりと
可愛い顔して男前、予想通り、負けず嫌い炸裂だった事。
今にも吐きそうな、ゆっちのおじいちゃん疑惑。
キプフェの衣装、ボロ布(爆)が無い方がツボ。

と、ま、これぐらいな事は頭に残ってます(笑)

後、衣装と言えば。
J-webでKAT-TUN生写真限定発売が開始。
PV&ジャケ写撮影時のオフショットなんですが。
やっぱり、亀ちゃんの衣装、めっちゃ可愛い。
ボロ布、無くて正解(笑)
ブーツを逆さにした亀ちゃんのショットも激カワだし。
即!注文させて頂きました(笑)

