旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごくせん 第2シリーズ ノベライズ化
2008年03月31日 (月) | 編集 |
明日から4月だというのに、今日は霰が降る寒さ。
桜の蕾もまだ固く。
石川の春は、まだ先・・・なのかなぁ。

さて「ごくせん 第3シリーズ」が、4月から放送となりますが。
そんな中、亀ちゃん&仁君の「ごくせん 第2シリーズ」
「ごくせん ’05黒銀学院高校編」が上下巻で
3月末発売との事・・・

って、これ、3日前に書店に並んでるの見た!
パラパラと上下巻共、立ち読みしたから間違い無い(笑)
活字が大きく、台詞中心の内容だった為
購入はしませんでしたが。
このタイプのノベライズ本、嫌いだし・・・

替わりと言っては何ですが。
現在、BShiで放送中のヨン様の「太王四神記」
ノベライズ本の下巻が出てたので、即買い。
いや、別にヨン様のファンでも何でも無いんですが。
家の母、レコーダーが扱えないので。
録画した「太王四神記」を、必然的に毎週見る事になり・・・
その内容の面白さに思わずハマった、と。

更には、ドラマの放送が待ち切れず
先に結末が知りたくて、ノベライズ本に手を出した、と。
ま、そんな訳です(笑)

ああ、それにしても・・・
嵐総出演の「東京フレンドパーク」
面白かったなぁ。

これ、ホント、いつか KAT-TUN総出演で
お願いしたいわ~
夏コン決定!
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日の帝劇の千穐楽で、亀ちゃんが夏コンを
発表したそうですね♪
4月には青い封筒、別名 ”振り込め用紙” が届くとか。

会場が非常に気になる所ですが・・・
やっぱり、ドームツアーだったりする?
私的には百歩譲って、アリーナツアーぐらいで
お願いしたいんですけどねぇ(苦笑)

もっと欲を言えば、金沢で2日間程、お願いしたい。
って、どこまでも、ファンの欲望は果てしなく・・・(苦笑)

それはそうと。
帝劇での千穐楽、お疲れ様でした。
またすぐに大阪・梅芸での公演が始まりますが。

引き続き、怪我の無い様・・・
また無事に千穐楽が迎えられます様に。
KAT-TUN スタイル
2008年03月29日 (土) | 編集 |
ニッポン放送 月~金曜日 23:35 ~ 23:45頃
放送されている「KAT-TUN スタイル」

今まで数回しか聴いた事が無かったんですが(爆)
来週から、現在の仁君&淳之から

・月~木曜日 淳之&聖
・金曜日 亀ちゃん

になるとか。
とゆー事は・・・
毎週、金曜日には亀ちゃんのハスキーな声が聴けると!

となると、毎週録音も考え、何か手を打つべき?
位置的に家のコンポ、ラジオの受信状況が悪いのよねぇ。
他の手段となると、今時なカセット録音になっちゃうし。
明日にでも、家電量販店、覗いて来ようかなぁ。

何て言いながら・・・
録音まではしないような気がしないでも無い(苦笑)
演劇誌 感想
2008年03月28日 (金) | 編集 |
私が住んでる所は、田舎なので(笑)
今頃、市がケーブルテレビを推奨してたりするんですが。
ま、補助金も出してくれるし、屋根のアンテナも古い事だし、と
この機会に切り替える事にした訳ですよ。

で、その工事が今日、行われたんですが。
リビングのTV以外、設定不要!と言っといたのに。
全ての部屋のTV&レコーダーのチャンネル設定
ご親切にして行ってくれちゃってさ~
これがまた、今までと違ったチャンネル設定に
してくれちゃったもんだから、直すの大変だったのよ。
だって、家のTV、6台あるんだもん。

しかも、レコーダーの設定、2機とも間違ってるし。
業者さん「TOS○IBAはイマイチ、分からん」と
言ってたそうですが。
分からないなら、いじらないで欲しかったわ・・・

とゆー事で。
取り敢えず、全ての設定が完了したので。
本日購入の雑誌の感想でも。

【Top Stage vol.57】

表紙裏
明らかにバスケのミュージカルにも関わらず。
「DEAR BOYS」の文字が
どうも「DREAM BOYS」に見えてしまう。

P9~13 DREAM BOYS
今度は正真正銘のドリボズ(笑)
こういう公演ショットを見ると、生で観たいなぁ~と
思っちゃうのよねぇ。

【LOOK at STAR! 5月号】

P11~15 DREAM BOYS
各ショットも大きく、ツボ衣装ありと
私的には、こっちの方がお買い得かと(苦笑)

P16、17 楽屋でリラックス対談☆亀梨和也 × 田中聖
この亀ちゃんって・・・先月号の亀ちゃん?
ビジュアル絶好調で、文句の付けよう無し!

対談では、2人揃って公演中は痩せる、と。
「食えなくなったりする」と言う聖に
「基本的に2回公演の時は夜メシだけだったりする。
朝はゼリー飲料だけとか。じゃないと、吐く」と亀ちゃん。

そりゃ、そうだよね、あれだけ回ってちゃね(苦笑)
とは言え、そんな生活が1ヵ月半も続くとなると・・・
2人の事だから、大丈夫だとは思いますが。
休める時は体力温存!
身体には、充分、気を付けて欲しいな、と。

後、聖の「俺はカメに頼りっきりの部分もあるし
支えなきゃ、って思う部分もあるし」との言葉。
ドリボズの対談やインタビューでは、必ずと言っていい程
聖が口にする言葉なんですが。

こういう事をサラリと言えちゃう聖って
凄いなぁ、と思うのよね。
聖、ホント、良い男だなぁ。

P98 ルク☆スタ BACK STAGE PASS
亀ちゃん、ブラックに金字が刺繍された
ドリボズ特製バスロープが似合っていた、と。
そのバスロープ、何故、写して来ないのだ。
カートゥン KAT-TUN 第51回(3/26)感想
2008年03月27日 (木) | 編集 |
未公開映像を楽しみにしていた昨日のカツカツ。
思った通りとゆーか。
期待通りの未公開映像とは言い難く・・・

ま、ある意味、予想通りなんですけど。
何とゆーか・・・
何気に通り過ぎる、繋ぎ的な回だったな、と(苦笑)

唯一 ”心理カウンセラー・田口のイラスト心理テスト”
これには、喰い付きましたケドね。

高杉さと美さんがゲストの回なんですが。
このコーナーって、バッサリカットされてました?
それとも、私が全く覚えて無いだけ??

ま、どっちでも良いんですが(笑)
これは面白かった!

フリップにイラストを描き、一言付け加える作業中
田口、黙れ! by 聖
田口、ちょっと1回、し~っ by 仁
と言われる淳之が、あまりに ”らしく”
自らの発言
「後々、こういうのカットされるんだろうけどね」
の言葉通り ”カットしました” に大爆笑。

赤西ヒドイ、くいてぇ~ by 亀
亀梨君は完全に職を失くしてますね by 仁
との仁亀のやりとりも面白かったし。
何より、竜ちゃんの ”ドS” が最高でした(笑)

それにしても・・・
ELTさんがゲストの回の亀ちゃんの髪型。
改めて見ても、あれは酷いわ(爆)
準備万端
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日、仕事で郵便局に行く用事があったので。
ついでにドリボズの返金をして来たんですが。

返金って、何だか寂しいですよねぇ(苦笑)
ま、長女名義の当選チケットがあるから良いんだけど。
全滅だったら、ホント凹むわ~
それがコンサだったら、尚の事。

で、そのコンサ。
ゆっち情報では、レコーディングや振り付けなど
コンサを匂わす様な、気になる言葉がチラホラ。
梅芸が終わって・・・夏辺り?
期待しても良いのかな?

帝劇遠征は取り止めたし。
本日、梅芸の返金も完了。
これでコンサの軍資金は準備万端。
いつでも ”振り込め用紙” カモーン!なんですが。

肝心のコンサ情報がまだなのよねぇ・・・

って、その前に You&J の更新手続きが
やって来るな、きっと(苦笑)
[続きを読む...]
MANUAL.27-K
2008年03月25日 (火) | 編集 |
おはよぉー
始まる亀ちゃんのマニュアル。
相変わらず、絵文字満載で可愛いったら。

最近は、しっかりと改行も覚え(笑)
非常に読み易くて良いんですが。
以前のあれはあれで、亀ちゃんらしくもあり。
今ではそれが、懐かしい様な、寂しい様な・・・
亀ちゃんったら、すっかり大人になっちゃって(違)

と、まぁ、そんな事は置いといて(笑)

帝劇での公演も残す所、後僅かになりましたね。
毎日沢山の人が来てくれて幸せだいっっ
言ってくれる亀ちゃん。
そんな亀ちゃんが、愛おしくて大好きです。

帝劇に続き、梅芸での公演。
体力的にも、精神的にも、大変だとは思いますが。
梅芸の千秋楽まで、怪我の無い様
欲しいな、と(笑)

後、大阪遠征組みの私としては
ちなみに、大阪も色々考えてるからっ の言葉。
とっても、楽しみにしていますからっ

あ、そうそう、今日のドリボズ。
撮影用のカメラが入ってたそうですね。
って事は・・・
DVD発売、期待しても良いかな~?
Myojo 5月号 感想
2008年03月24日 (月) | 編集 |
小学校を卒業し、一足先に ”春休み” 突入の長女に
遅れる事6日。
明日から、次女も待望の春休みに突入。
日中、私は仕事なので、あまり大差はありませんが。
両親よ、しばらく子供達を頼む!(笑)

さて、それでは、昨日に引き続き、ドル誌の感想を。

【Myojo 5月号】

P31~39 KAT-TUN 春うらら ないしょ話対談
6人揃って釣り大会?のKAT-TUN。
釣れたかどうかは別として・・・
とゆーか、釣れた気配は皆無ですが(笑)
メンバーの笑顔が、凄く自然で良い感じ。
穏やかで、ゆったりとした時間が流れてる様な雰囲気が
また良くて、見ているこちらも和みます。

P31 数あるショットの中の真ん中の亀ちゃん
腕組みし、遠くを見つめ、何か考え込んでいる様な
亀ちゃんがドツボ。

P32、33 仁君&ゆっちペアショット
後ろの4人・・・
思いっ切り、見切れてるんですけど(涙)

P34、35 淳之&聖ペアショット
正座して縦笛を咥えてる聖のちんまり具合がイイ。
勿論、その後ろの亀ちゃんも。

P36、37 亀ちゃん&竜ちゃんペアショット
亀ちゃんの、そのカッコ・・・
それは、有りなのか?どうなのか?
いや、私的には無しの方向なんですが。
亀ちゃんだから許す(笑)

P38、39 メンバーショット
「今日は何もなくて、しあわせな1日でした」の通り
ほのぼのとした雰囲気の中、釣り堀に糸を垂らす
メンバーが、本当に幸せそう。

P41、42 甘ささ
リスの頬袋の様な亀ちゃんの頬(笑)

続きは・・・

何かと騒がしい、武田鉄也さんの ”ぶっちゃけ話”
触れずにスルーしようかとも思ったんですが。
ちょこっとだけ、私的感想を。

嫌な気分になる方も、多々いらっしゃると思うので。
何が書いてあっても、OK!という方のみ、どうぞ。

って・・・
そんな大した事、書いてないですケドね。
ただ、亀ちゃんの恋愛に関しての見解の違いは
大きいかも・・・(苦笑)
[続きを読む...]
ポポロ 5月号 感想
2008年03月23日 (日) | 編集 |
Wii Fit にハマってる今日この頃。
ヨガをやってて思うのは、身体の ”硬さ” なのよねぇ。

他の体力テストでは、平均値以上でも
柔軟性がゼロ・・・いや、マイナスですからね。
小学生の頃から、ずっと(爆)

何とかしないと・・・とは思ってるんですが。
毎日ストレッチとか、続かないしぃ~
どうすれば、身体、柔らかくなりますかね?

って、地道にストレッチだろーな、やっぱり(笑)

さて、それでは、ドル誌の感想を。

【ポポロ 5月号】

P18~21 「1ポンドの福音」プレイバック★マッチ!!
P18 亀ちゃんソロショット
見た瞬間、ああ、これか~
賛否両論の ”髭ショット” は、って感じなんですが。
ま、思っていたより、悪くないかな、と(笑)
”髭無し” の亀ちゃんの方が、私的には好きですけどね。

P22~31 今昔KAT-TUNゴロク&プレイバック座談会!
P22、23 メンバーショット
久し振りに6人揃ってのメンバーショットが
楽しそうな雰囲気で ◎ なんですが。
こっちの亀ちゃんも ”髭あり” なのねぇ。
ま、良いケド(苦笑)

P24 亀ちゃんソロショット
どこか寂し気で、憂いを帯びた瞳。
何かに縋る様でもあり・・・
全てを受け入れ、穏やかに佇んでいる様でもあり・・・
そんな表情が印象的なショット。

それにしても、今月号のポポロ。
メンバー6人中、半分の3人が ”髭面” って
ドル誌的には、どーなのかしら?(笑)

あ、超個人的な意見なんですが。
KAT-TUNメンバーでは、仁君&聖の ”髭面” は
何の問題も無し!寧ろ、どんと来い!!ですが。
後の4人は、出来れば ”無し” の方向が宜しいかと。
ま、単なる私の好みの問題なんですケドね。

P32、33 DREAM BOYS
あ・・・電車の切符、まだ取ってないや(笑)
FYTTE 5月号 感想
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日のドリボズの夜公演。
1階の最後列で、仁君が観劇していたそうですね。
お隣の席の方、ドキドキだったでしょうね。
亀ちゃんファンの私でも、その状況下だと
横の仁君チラ見して、舞台に集中出来ないかも。
って、そんな心配する必要、全く無いですケドね(笑)

さて、それでは、本日購入の雑誌の感想を。

【FYTTE 5月号】

表紙に亀ちゃん、なんですが。
この亀ちゃんが、壮絶に可愛い!!
初めて購入する雑誌だったので
どこのコーナーに置いてあるか、探してたんですが。
見付けた瞬間、亀ちゃんのあまりの可愛らしさに
テンションMAX。
中身を確認するまでも無く、お持ち帰り決定(笑)

で、その亀ちゃん。
金のメッシュが入った、ドリボズ仕様の髪型。
「朝、目が覚めると隣に亀梨さんが・・・!
目が合ってはにかみ、微笑み合う瞬間 ♥ 」
とゆーのが、表紙写真の状況設定との事なんですが。

こんな表情の亀ちゃんが隣にいたら・・・
朝っぱらから、萌え死にそうなんですケド(爆)
ちなみに、家の長女に見せた所。
亀ちゃん、エロイ・・・との感想でした(笑)

P3 白シャツ姿の亀ちゃん
前の肌蹴具合(←見えそうで見えないおヘソが絶妙)
襟元を掴む手、僅かに見下ろす視線、開いた唇。
どれもがパーフェクト!!

P5 表紙と同じ衣装の亀ちゃん
”微笑み合う瞬間” の表紙に対し
こちらは ”にっこり笑顔” の亀ちゃん。
この表情が、またナチュラルで良いんだなぁ。
凄く幸せそうに笑ってて・・・
見ているこちらも、ふんわりと幸せな気分になるショット。

ちなみに・・・
P7 目次の小さなショットもバリカワ。

長くなったので、インタビューは省略しますが(苦笑)
この雑誌は ”買い!! ”
デビュー記念日
2008年03月22日 (土) | 編集 |
KAT-TUNがデビューして丸2年。

この間、本当に色々ありましたが。
最近のKAT-TUNを見ていると
良い意味で、落ち着いて来たなぁ、と。

個々の個性はそのままに。
でも、グループとして、まとまる時はまとまる。
”仲が良い” というより(苦笑)
グループとしての結束力が、強まった感じ。

正に ”雨降って地固まる” の言葉通りですね。

この先、個々にも、そして、KAT-TUNに於いても
様々な事があるとは思いますが。

5年先、10年先も、6人で。
この記念日を、お祝して行けます様に。

KAT-TUN、デビュー2周年、おめでとう♪
感動!バッテリー物語
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日からOA中だという、仁君のDoCoMoのCM。
まだ見れてないんですが。
60秒バージョンもあるそうですね。
仁担さん、良いなぁ(笑)

で、このCM。
今後、他のメンバーが単独で出演する予定は?
以前のソロCM、竜ちゃん&ゆっちは無かったよねぇ。
出来れば、他のメンバーでも是非!お願いしたい!!

あ、そう言えば。
ケンタッキーのCM、斗真君になりましたねぇ。
続編を期待していた亀ちゃんファンとしては
かなり残念(苦笑)

そんな中、亀ちゃん出演の番組、みっけ!

★ 3月27日(木) NHK総合 午後8:00~8:45
   「感動!バッテリー物語

これは、Jr.の中山君が出演、そして、野球ドラマという事で
亀ちゃんに白羽の矢が立ったって事?
所謂、番宣とはいえ、亀ちゃんの出演は嬉しいわ♪
カートゥン KAT-TUN 第50回(3/19)感想
2008年03月20日 (木) | 編集 |
前々から欲しいと思っていた ”Wii Fit”
ゲーム機本体はあるから、8千円程度なんですが。
私が全額出すのって、ちょっと悔しいじゃない?
なので、子供達を唆し(爆)
本日、共同で購入して来ました。

で、私、今まで ”Wi i” 自体やった事、無かったんですが。
これ、かなり、面白いかもーー!!
私用に亀ちゃんに似たキャラを作成してみたり~(笑)
いやいや、中々、良い感じ。

それにしても、バランス年齢が50歳って・・・
あんまりな結果だわ(涙)

さて、それでは、昨夜のカツカツの感想を。

★ 赤西&中丸 極寒ロケ 完結編
   <日本一寒い町で罰ゲーム>

先週に引き続き、ちょんまげ姿の亀ちゃんが
バリカワなんですが。
映り込みが少なくて残念だなぁ、と。
だって、亀ちゃんファンなんだもーん!(笑)

・試練 その③ 階段の雪かき
カチコチの雪を1時間掛けて雪かきする2人。
これって、中腰姿勢で、結構、辛いんですよねぇ。
ホント、お疲れ様です。

所で、この時のワイプの亀ちゃん。
誰と話してるんだろ?
この向きからすると、ゆっち or 仁君よね?
私的に仁君だったら良いな、と(笑)

・試練 その④ 坂井さん家の子どもの世話
ゆうくん@2歳、かわいいなぁ~
あれは、子ども好きの仁君、メロメロになるわ。
オリジナル紙芝居読んだり、オムツ替えたりと
ホント、良いパパになりそう。
ってゆーか、ヤンパパの役、やって欲しいかも。
絶対、ハマリ役に違いない。

一方、ゆうくんの鶴の一声により
極寒の中、雪だるま作り決定のゆっち。
”北の国から” もどきのナレーションに大ウケなんですが。
そっか、サラサラのパウダースノーだと
雪だるま、作れないんだ・・・
水を掛けながらの雪だるま作り、大変だったねぇ。

・コーンスープ争奪 中丸 vs 赤西 ほうき対決
赤西、さぼんじゃねーよ!って・・・
流石は北海道、大らかに育ってるわ(苦笑)

罰ゲームの〆は、温かい北海道の料理でおもてなし。
寒い2人にピッタリな(?)寒い罰ゲームでしたが。
最後は、身体も心も温かくて良い感じ。
仁君&ゆっち担の方には、堪らないロケでしたよねー

願わくば・・・
残りの4人にも、是非!
平等に罰ゲームの機会を与えて頂きたいものです。
TV誌 立ち読み
2008年03月19日 (水) | 編集 |
花粉症ではあるものの、スギとは無縁のイネ科花粉症の私。
なので、例年、この時期はスギ花粉の飛散に関係無く
快適に過ごしてたんですが。
どうも・・・
認めたく無いんですが、スギ花粉症デビューの様です(涙)

ま、イネ科花粉症に比べれば、症状は軽いんですが。
それでも、目は痒いし、くしゃみは連発。
これが、車を運転してる時、困るのよねぇ。
くしゃみすると、どうしても、目瞑っちゃうからさ~
連発すると、危ない危ない。
聖の様に目開いたまま、くしゃみする練習しないと!(笑)

さて、それでは、タイトル通り・・・
今日発売のTV誌 立ち読みの感想なんですが。

まずは、ザテレビジョン。
「愛はKAT-TUN」の連載はあるものの
今までの総集編的なもので、それ程、真新しいモノは無し。
また次週の放送は、総集編&未公開映像となってますが。
総集編はいいから、未公開映像 ”のみ” で
何とか、お願い出来ないものか?と。

続いて、テレビガイド。
表紙にKAT-TUNの文字があるものの。
デビュー2周年を記念し、KAT-TUNが表紙の
単なるバックナンバーフェア(笑)
祝・卒業式
2008年03月18日 (火) | 編集 |
今日は長女@小6の卒業式だったんですが。
暖かくて、天気も良く、絶好の卒業式日和でした。

卒業式では、卒業生が入退場するセンター正面最前列に
ママ友と一緒に陣取り、泣く気満々だったものの。
これが、思っていたほど、泣けなくて、ですね。
いや、それでも、要所要所では泣きましたケド。
大号泣する予定だったので、意外に拍子抜け(笑)

これって、卒業生が歌う歌にも関係があると思うのよねぇ。
卒業式の定番「巣立ちの歌」「仰げば尊し」「蛍の光」だと
もっと泣けたと思うんだけどなぁ。
卒業生も在校生も、何だかお洒落な曲になっちゃってさ~
おばちゃん、付いていけませんでしたわ(爆)

ま、何はともあれ、長女よ、小学校卒業おめでとう。

丁度、小学校入学時に新潟から岡山に転勤になり
誰一人友達が居ない中で迎えた入学式。

更に魔の3年生と言われる学年に岡山から石川に転勤。
またしても、誰一人友達の居ない中の始業式。
小学校の職員室で、担任の先生に長女を預けた際
不安で泣き出した長女の姿。
可哀想で見ていられず、こちらも泣きながら帰った事。
ついこの間の事の様に思います。

時には辛い事もあったケド。
それでも、持ち前の負けん気、そして楽天的な性格で
何とか乗り越えて来たよね。

”終わり良ければ全て良し” の言葉通り
何より、今日の卒業式を笑顔で迎えられた事。
そして、良い先生&良いお友達に恵まれた事。
本当に嬉しく思います。

続く中学校でも、周囲への感謝の気持ちを忘れずに。
長女に対する先生の言葉通り
”まっすぐで、ドジなままでいて下さい”
oricon style 3/24号 感想
2008年03月16日 (日) | 編集 |
パートなのに、昨日も今日も仕事。
先週の日曜日に休んで以来、1週間無休って(涙)
この時期、仕事柄、仕方が無いとはいえ
来月上旬まで続くこの忙しさに、些か嫌気が・・・

ま、でも、今週は火・木・日曜日と休めるし~
明日1日、頑張って働きまっしょい!

あ、そうそう。
本日のドリボズ、結構、お友達が入ってるハズなんですが。
どうでしたでしょうか?
心行くまで、亀ちゃん、堪能できたかな?(笑)

本来なら、私も今日、観劇の予定だったんですが。
時期が時期なだけに(仕事&明後日の卒業式)
今回は遠征しないと決めたので(←大阪には行きますケド)

残念ながら、今回、お会いし損ねた皆さん。
次回、東京遠征の際は是非!
お会いしましょうね~♪

とゆー事で。
そのドリボズが載っている雑誌の感想を。

【oricon style 3/24号】

BOOK in BOOK 「DREAM BOYS」

ちょっぴり、ふっくらした・・・
もとい、ビルドアップした(笑)亀ちゃん。
その一方で、痩せてしまった聖が心配。
藪君は、ホント、昔の亀ちゃんの様な体型。
・・・身長以外は(爆)

衣装も全て新調されたとあって
ストーリー的には差ほど変化が無くても(苦笑)
中々、新鮮で良い感じ。
また新調された衣装が、私的好みなんだな~
ホント、亀ちゃんのノースリ姿は絶品です。

亀ちゃん&聖で歌う ”LIPS”
やっぱり、あのマイクスタンドなんですね。

とゆー事で。
ショット数の多いオリスタ見て、大阪の予習でも・・・
って、良く考えたら、大阪遠征まで1ヶ月無いのよね。
予習より、先に切符の手配だわ~(苦笑)
ChuChu 4月号 感想
2008年03月14日 (金) | 編集 |
今日、家の近隣市町では、殆どの中学校で
卒業式だった様ですが。
朝から生憎の雨で、残念だったなぁ、と。

願わくば、18日の長女@小6の卒業式は
暖かくてお天気の良い日になります様に。
だって、体育館、寒いんだもーん!

さて、それでは、その卒業式を控えた
長女が読む様な雑誌の感想を(笑)

【ChuChu 4月号】

P155~157 シアワセノカタチ vol.3
P155 亀ちゃん&涼介君2分割ショット
この雑誌の読者層にピッタリな(笑)
すっきり、爽やかな表情の亀ちゃん&涼介君。

が・・・続く
P156、157
この亀ちゃんがー!
色っぽ・・・いや、エロイ、エロ過ぎる!!
小中学生の読者相手に、あの表情はマズイだろ(笑)

しかも、7枚のショットの内、約半分の3枚で
誘っちゃってますもん。
絡み付く様な視線は、勿論なんですが。
今回は、何と言っても口許。
あの半開きの唇・・・あれはもはや犯罪。

それに比べ、涼介君はどこまでも美少年。
読者層にピッタリなビジュアルで
お母さん、安心です(笑)
カートゥン KAT-TUN 第49回(3/12)感想
2008年03月13日 (木) | 編集 |
昨日、カツカツを見た後、ベッドに入ったんですが。
何故か、目が冴えて全く眠れない。
コーヒー&紅茶 等のカフェインを飲んだ訳でも無いのに。
何で?!と考えるものの、さっぱり分からず。

結局、明け方の4時まで意識があり、睡眠時間2時間。
こんな事なら、起き出してビデオ鑑賞なり
PCなりすれば良かった・・・と思っても後の祭り。

で、本日。
睡眠不足解消の為、早く寝るぞー!と思ってるんですが。
未だ全く、眠くないのは何故~?(苦笑)

とゆー事で。
昨夜のカツカツの感想を。

★ ゲスト 自称・ダーツクイーン MEGUMIさん

亀ちゃんのちょんまげ姿が、ちょー可愛くて。
ワイプの映り込み、バッチングー!(←エド・はるみ風)

大いに引っ張った「DAT-TUN5」の罰ゲーム。
KAT-TUNを代表して、赤西君と中丸君が
行って来てくれました、と亀ちゃん。
これにゆっち、そこよ、疑問は。何で代表なんだよって!
と、不満を洩らすも・・・
予算の兼合いとか  by MEGUMI
泊まるホテル代 by 亀ちゃん
等の大人の事情に、うんうんと頷く仁君。
こちらは、ちゃんと分かってる様子(笑)

・控え室
「お疲れーっす、今日、寒いねー」と入って来る八島Dを
思いっ切り、胡散臭そうな顔で見る聖。
「何か温まるギャグやって」と無茶振りな八島Dに
コップ、ステップ、ジャ~ンプ by 淳之
・・・ま、良しとしよう。

八島Dの「誰の所為で負けたの?」との問いに
中丸じゃね?と、竜ちゃん即答。
続いて、中丸は酷かったと、聖。
更には竜ちゃん、お前だよ、絶対、と全く容赦無し。
これにより、ゆっち、ほぼ満場一致で罰ゲーム決定。

・最後に投げて失敗したのは?
八島Dの問いに「誰?」と低い声で訊ねる亀ちゃんがツボ。
これにより「全然、意味、わかんねぇ」ものの
仁君、罰ゲーム決定。

★ 赤西&中丸 罰ゲーム <陸別町の役に立とうツアー>

・北海道 足寄郡 陸別町 ~ 日本一寒い町 ~
早朝に叩き起こされ、テンションの低い2人。
取り敢えず、濡れタオルをグルグル振り回し
-13℃の世界を体験。
バリバリになったタオルを前に
一反木綿が寒いとこうなる、と仁君、良い例えなんですが。
乾いてたら、普通の一反木綿のままだよ?

・試練① オープンカーで移動
これ、マジで寒そうですよね。
いや、寒いってゆーより、痛い。
仁君、すっぽりフード被って顔、見えてませんが。
その気持ち、よく分かる。
が、この試練。
一番お気の毒なのは、罰ゲームには何の関係も無い
運転手さんであろう・・・

・試練② 早朝の牧場仕事
ゆっち、フン掃除に奮闘するも、3分でお疲れモード。
更には何を思ったのか、フンの匂いを嗅ぎノックアウト。

想像以上に難しい薪割りに大奮闘の仁君。
本気モード突入で、非常にカッコイイんですが。
仁君の手から、斧がすっぽ抜けるんじゃないかと
ちょー怖かった!(苦笑)

・スタジオで-13℃体験
冷凍庫の中に入る亀ちゃん。
すかさず、ドアを閉め、閉じ込めるのは、もはやお約束。
真っ先に飛び出し、ドアを押さえてたのは竜ちゃんでしたが。
仁君も、中々、機敏に動いてました(笑)

絶対、やると思っていたと、閉じ込められ
嬉しそうな亀ちゃん。
もう一個とって来るから、と再び冷凍庫へ。
で、勿論、閉じ込められるんですが。
ちょっと望んでたじゃん!やれみたいな顔してたじゃん!と
聖の言う通り、あれは間違い無く望んでた(笑)
ザテレビジョン 3/21号 感想
2008年03月12日 (水) | 編集 |
最近、キ○ンビール「麒麟 ZERO」のCM曲。
「銀河鉄道999 EXILE feat.VERBAL」が
脳内エンドレス再生状態なんですが。
どうしてなんでしょうね?(←しらんがな)

とゆー事で(?)
本日購入のTV誌の感想を。

【ザテレビジョン 3/21号】

P26 亀パンチ Final Round <舞台のこと>
帝劇の客席に座る亀ちゃん。
これが噂に聞く、ドリボズ仕様の髪なんですね。
で・・・この席って、どこの席なんでしょう?
今回、私は帝劇遠征しませんが。
この先、帝劇に行かれる皆様。
是非とも席を突き止め、触るなり、座るなり・・・(笑)

P27 KAT-TUNからもパンチ!
パンチを繰り出すペア3分割メンバーショット。

・聖&ゆっちペアショット
聖は流石に決まってるんですが。
隣のゆっちが、似合ってない(苦笑)
で、亀ちゃん。
聖には「世界の車窓から」の「ロンドン特集」のDVD。
ゆっちからは「くすぐりエルモ」を
誕生日プレゼントに貰った、と。

「世界の車窓から」は、ま、置いといて。
↑お義父さんが持ってたよーな気がしないでもない
「くすぐりエルモ」の方は、やはり、購入の方向で?(笑)

・仁&亀ペアショット
亀ちゃんのすっきりとした表情が良いんですが。
仁君の目パチクリ&ん゛~って感じの口許は尚良し!

P28 亀パンチ 蔵出しショットSP
手をパーに開いた亀ちゃんのアヒル口。
鏡越しに色っぽい視線をよこす亀ちゃん。
ちんまり座って窓ガラスに文字を描く亀ちゃん。
等、こんなツボショットがお蔵入り寸前だった訳?!
って感じのショット多数。

P86、87 愛はKAT-TUN vol.23
「勝手に○○キングで賞」では
やはり、亀ちゃん「負けず嫌い王」に決定!
OAで失敗した、あの ”車庫入れ対決” が
相当悔しかったらしく。
収録後に再度トライした、と(苦笑)
そう言えば・・・
今回のドル誌「Wink up」だったかな?
聖との対談で、亀ちゃんが凹んだと言ってたゲームって
この事だよね?
5月4日の祝日って?
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日、会社でGWの話題になったんですが。
5月3日は憲法記念日、5月5日はこどもの日。
じゃ、5月4日の祝日って何?と・・・

カレンダーには「みどりの日」と書いてあるんですが。
みどりの日って、天皇誕生日(昭和)じゃなかったっけ?
あ、でも、確かそれは「昭和の日」に変わったよね?
29日の「みどりの日」が「昭和の日」になって
で、5月4日が「みどりの日」??

と、みんな何だかよく分からず・・・
なので、仕事が一段落した所で調べてみたんですが。
そもそも、5月4日って「国民の休日」だったのね。
祝日と祝日の間に挟まれた日は「国民の休日」となり
↑今まで知らなかったなんて言いませんが(爆)
5月4日は毎年「休日」になってたんですってね。

で、2007年以降、29日のポジションを
「昭和の日」に乗っ取られた「みどりの日」が
4日に移動し「祝日」となった、と。

祝日法の改正によるものとは言え
何だか、ややこしいなぁ(苦笑)
それに、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日って
今、毎年、移動するでしょ?
あれも、私的に何だか嫌なんだよねぇ。

別に無理やり「連休」にする事、ないと思うんだけどなぁ。
と、子供に話した所、大ブーイング・・・
やっぱり、連休の方が良いってさ~
ま、私も学生なら、そう思ったかもしれませんけど(苦笑)
duet 4月号 感想
2008年03月10日 (月) | 編集 |
昨日、ふと思い出したんですが。
長女に掛けてる学資保険・・・
確か中学&高校入学時に給付金が出るハズだよなぁ、と。
今、正にその時期なんだけど?と思い証券を確認した所。
12歳になる年の保険契約日に給付される事になってる?
19年・・・つまり、去年、給付があったハズなのよ。
なのに何故?!

理由は簡単。
転勤していた際、学資保険の契約住所を
1度も変更して来なかったから(苦笑)
案内のハガキが手元に届かなかった、と。
で、きっと、そのまま貯金として扱われてるんだ・・・

ま、別に今、必要なお金でも無いので(←あったら使っちゃうし)
面倒だから、そのままで良いや~と思ってるんですが。
やっぱり、住所は変更しておいた方が良いよねぇ。
同じく次女の分も。
今度は3年後、ダブルで給付だし。
あ、でも、3年間の猶予はある訳だ・・・
って、早く住所変更ぐらいしろ!私(笑)

という事で、今更ながらの話題の上に。
更に今更ながらのドル誌の感想を(爆)

【duet 4月号】

表紙裏 下半分 ドリボズ広告

P5 6人★6色の季節を語る KAT-TUN
P5 メンバーショット
メンバー全員、白シャツ&パンツ姿にも関わらず。
それぞれ個性が出てるなぁ、と。
亀ちゃんの白シャツ姿は勿論、大好物なんですが。
このスタイルだと、仁君が私的好みNo.1(笑)

P10、11 亀ちゃんソロショット
パステルカラーのバック。
亀ちゃんは、やっぱりピンクなんだ(笑)

P10 イスを小道具に4ショット
若干、不機嫌そうにも見える亀ちゃんが良い感じ。

P11 ソロショット
前髪が少々、ウザイものの、下睫毛のバサバサ感
キュッ!と口角の上がったアヒル口がGOOD!

ちなみに亀ちゃん、好きな女の子のファッションは
やっぱり ”ワンピース” だそーです。
春は、やわらかい素材のものが良いそうで。
大阪遠征の際は、是非!
って、私、滅多にワンピース着ないしなぁ。
買うんだけど、実際の所、着ないのねぇ。
もはや、タンスの肥やし(爆)

P42、43 TV ixi 「1ポンドの福音」
亀ちゃん、すっきりとした表情のクランクアップショット。
凄く穏やかな表情をしているのが印象的。

P164、165 SECRET FACE vol.23 亀梨和也×田中聖
P165 亀ちゃんソロショット
シャツの肌蹴具合、手を顎に添え小首を傾げる仕草といい
完璧な計算・亀ちゃん(←言い掛かり)
でも、またそれが良いんだなぁ(←思うツボ)
1ポンドの福音 最終話(3/8)感想
2008年03月09日 (日) | 編集 |
食いしん坊で根性無し、ノー天気で思い立ったら即行動。
思い込みが激しくて、周りの迷惑、顧みず。
愛すべきおバカさんキャラ@耕作。

ドラマが始まった当初は、そのあまりのハイテンション振りに
付いて行けるか?!と心配もしましたが。
最終回では、相変わらず、食いしん坊ではあったものの(笑)
ボクサーとして、チャンピオンとして、そして一人の男として
素晴らしい成長を見せてくれた耕作。

見終わった後、すっきりと、そして、ふんわりと温かな気持ちに
なったドラマでした。

亀ちゃん、忙しいスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい共演者&スタッフの皆さんにも恵まれ
初めてのコメディという事で得る事も多かったと思います。

ここで得たものを大きな糧として。
更にパワーアップした役者・亀梨和也を
いつかまた見れる事、楽しみにしています。

最後に楽しい時間をありがとう!

続きは、最終回、ツボシーンの箇条書き(笑)
[続きを読む...]
天才!志村どうぶつ園(3/8)感想
2008年03月08日 (土) | 編集 |
今日でズムサタも、1ポンドの福音も
終わっちゃいましたね・・・

来週から、一体、何を楽しみに過ごせば良いのか?
と、大袈裟なヤツ(笑)

さて、それでは、まず、志村どうぶつ園の感想から。

★ イケメンと触れ合うツアー

青木さん&カワウソ2匹、ボクシングセットに潜入するも
亀ちゃんに全く気付かれず、強制退去。

その後、控え室に潜入した青木さん。
ドアの後ろに隠れ、亀ちゃん待ち伏せ作戦。
この時の警戒心、まるで無し!
素の状態で入って来る亀ちゃんがドツボ。
これ、もう少し黙って観察して欲しかったなぁ(←悪趣味)

さて、無防備な亀ちゃんの背後から
突如、おかえりー!と青木さん。
この時の飛び上がって驚く亀ちゃんが、もう!バリカワ!!
いや、青木さんったら、GOOD JOB!

カワウソの明美&順子と遊ぶ亀ちゃん。
イチイチ近いんですよ、の言葉通り
青木さん、亀ちゃんに近寄り過ぎ。
ま、その時の亀ちゃんのリアクションが
イチイチ可愛いから良しとしよう(笑)

それにしても、亀ちゃん&カワウソの ”Wきょとん” は
もはや犯罪級の可愛らしさ。
ここでどんだけ一時停止した事か(笑)

只今、裸体(爆)見せたがりな亀ちゃん。
パーカーを脱ぎ、青木さん&視聴者に大アピール。
って・・・ホント、亀ちゃん、上半身、エライ事になってるわ。
私的には、程々にしておいて頂きたいんですけどねぇ。

でーー!!
青木さん&カワウソとの共演シーン、もうOAされてたのね。
VTRを見るまで、全く気付いてませんでしたけども。

あの後、更に家のレコーダーでチェックした人間は
絶対に私だけでは無いハズだ(笑)
POTATO 4月号 感想
2008年03月07日 (金) | 編集 |
今日の石川県は、良い天気だったなぁ。
仕事してるのが、勿体無いぐらいに。
でも、仕事なのねぇ、明日も。
ま、外で働くの、好きだから良いんだけど。

私、転勤してた約10年間は、完全に専業主婦だったんですよ。
その間は、近所のママ友とお茶したり、ランチに行ったりと
それはそれで楽しかったんだけど。
何かねぇ、刺激が無いってゆーか。
私の性格上、物足りなかったのよねぇ。

で、地元に帰り、両親と同居する事になって。
家に主婦が2人居ると、実の親子でも衝突する事も多くて。
両親&旦那の了解を得て、働かせて貰う事になったのよ。
で、その時に思ったのよねぇ。
外で働くのって、楽しいって。
OL時代は、思いもしませんでしたケドね。

って・・・単に主婦業が向いて無かっただけかも(爆)

ま、そんな話は置いといて。
久しくUPしてないドル誌の感想でも。

【POTATO 4月号】

P12 キラ☆キラポートレート KAT-TUN
何だろーな、この亀ちゃんのぽや~っとした感じは。
くっきり二重の眼尻が下がってるからかな?
いつもは半開きの唇が色っぽかったりするんですが。
この亀ちゃんだと、ふんわり天然系に(笑)

P32~39 WORLD WIDE KAT-TUN
P34 亀ちゃんソロショット
こうして見ると、やっぱり、肩幅が広くなったよねぇ。
マッチョ過ぎず、ザ・男!って感じで良いんですが。
華奢な亀ちゃんも、あれはあれで良かったな、と
懐かしく思ったり(苦笑)

P70~72 Special Feature DREAM BOYS
P70 亀梨和也
このジャケットが・・・いや、インナーのシャツかな。
いや、いや、両方かも。
何となく、今の亀ちゃんに合わないよーな?
肩幅が広くなったから、柔らかい感じの服が
似合わなくなったのかもなぁ。
ちょっと残念・・・(苦笑)

P90 冬ドラ ファイナルステージ 1ポンドの福音
耕作の素顔はどれ?の左側のショット。
あんなシーン、ドラマでありましたっけ?
あの陰りのある雰囲気、ドツボなんですけどーー!!

P162 とっておきリポート! 1ポンドの福音
亀ちゃん、クランクアップショット。
アンジェラの私服姿が写っているとゆー事は?

P168、169 ハート ♥ ビート KAT-TUN
何だか久し振りの亀ちゃん。
って、6ヵ月に1回だもんね、そりゃ、そーだ(笑)
カートゥン KAT-TUN 第48回(3/5)感想
2008年03月06日 (木) | 編集 |
今月も早6日・・・
月日が恐ろしいスピードで経過してる気がするんですが。
長女ら6年生は、今日から卒業式の練習がスタート。
18日の本番まで、ほぼ毎日2時間程度、練習するらしく。
体育館が寒いと、ぼやいてましたが(苦笑)

残り僅かな小学校生活。
風邪など引き、この期に及んで ”欠席” 等しない様
元気に過ごして貰いたいな、と。

万が一にも、卒業式に欠席なんて・・・
有り得ませんからね(苦笑)

さて、それでは、昨夜のカツカツの感想を。

★ オープニング

むっちゃ仲良しです!とグラビアアイドル3人組みに対し
うっそだぁーと、不信感露わな聖。
上履きとかカッターでズタズタにって、中学生か!(笑)

★ 100Q 熊田曜子&夏川純&安田美沙子

・女版 高田純次
彼氏に「嘘くさい」と言われショックだった、と夏川さん。
気持ちがこもってない、全部が嘘くさいのは
ゆっちと同じ@嘘つき王子。

・グラビアアイドルの㊙テクは?
熊田さんのワイプ職人実演&夏川さんのQショットテク・・・
ぶっちゃけ、いらねぇーと思ったのは私だけじゃないよね?
だって、ワイプ職人実演なんて
KAT-TUNメンバー全く映ってないし。

・使えるポーズテクニック
肩に手を置き、キスする感じ・・・と、安田さん。
おおーっ、と感心する聖に対し、仁君。
普段、目の前でやられたら、え?肩どうしたの?だよね、と。
うん、確かに・・・

最初は感心していた聖も、次々と披露されるポーズテクに
終には、写真見ても黒く見えそう、と。
うん、確かに・・・

それにしても、今回のカツカツ。
KAT-TUNファンにとっては、イマイチだったよーな?
ツボも、萌え所も無く、可も無く、不可も無く・・・って、感じ(笑)
雑誌 感想
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月だというのに寒い~~
朝なんて、薄らと雪まで積もっちゃってるし。

そろそろ、車のスタッドレスタイヤを
交換しようかと思ってたんだけど。
やっぱり、もう少し先の方が良さそうだわ(苦笑)

さて、それでは、雑誌の感想を。

【GyAo Magazine 4月号】

P34~37 亀梨和也
P35 新郎姿の亀ちゃんが、物凄く良い!!
その優しげな視線の先には誰が?と嫉妬しそうな1枚。
って、私の性格上、嫉妬なんてしませんけどね(笑)

記事では「リングに上がるのは俺だ」のセリフを
強く言うか抑えて言うか、何度も試す真剣な姿が
印象に残った、とあるんですが。

あのシーンを見た時、多分、亀ちゃんは
どちらも試したんだろうな、とは思ってました。
で、全く私的な意見ですが。
あのセリフは抑えて言って正解なんじゃないかな?と。
OAのセリフ、凄く良かったと思います。

【ザテレビジョン 3/14号】

P26 愛はKAT-TUN vol.22

来週の北海道ロケ、楽しみなんですが。
ゆる~い相談の結果、常に足を引っ張った ゆっちと
最後の一投で罰ゲーム決定となった仁君がロケ・・・と。
って、事は?
このダーツの罰ゲームって、仁君&ゆっち ”のみ” で
他のメンバーは ”無し” って事?
亀ちゃんの罰ゲーム、楽しみにしてたのにぃ~(←ドM)

それにしても、亀ちゃん、また髪、いじっちゃってるし。
ま、今回はちょんまげスタイルだから、可愛いケド(笑)
で、淳之は、髪切ったのね。
何だか若返った様で・・・私的に好きです(笑)

P29 亀パンチ Round 9 <出会いと別れのこと>

視線は流し目、ボクシンググローブにキスする亀ちゃん。
してやったり、な口許といい、何か軽そう(爆)

でも、その下の小さなショット。
手に持ったボクシンググローブを合わせ
何の邪心も無く、見詰める瞳が幼げで。
このギャップは、流石、亀ちゃんだな、と(笑)

P100 次号予告
KAT-TUN総出演!「亀パンチ」
最終回に赤西仁がパンチ!?って・・・
とっても、購買意欲をそそる文面だなぁ(苦笑)
ドリボズ初日
2008年03月04日 (火) | 編集 |
本日、初日を迎えたDREAM BOYS。
早速、夕方のスーパーニュース・文化芸能部のコーナーで
取り上げられてましたね。

ドラマに引き続いての舞台という事で
精神的、肉体的にも大変かとは思いますが。

3月の東京公演、4月の大阪公演共に
どうか無事、千秋楽を迎える事が出来ます様に。
そして、亀ちゃんが充実した毎日を過ごせます様に。

あ、ちなみに。
悩んでいた3月の帝劇遠征なんですが。
今回は行かない事にしました。

理由は、本命である梅芸が当選してた事。
そして、この先、コンサがあった場合を想定し
遠征費用を温存する為。

後、いくら旦那が単身赴任だからって
両親の手前、そうそう家、空けられないしね(苦笑)

という事で。
今回、帝劇でお会いする機会があるかも?だった皆様。
また次回・・・とゆー事で(笑)
カレンダー感想
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨日、待ちに待ったカレンダーが届いたんですが。
巷の噂に違わず、素晴らしい仕上がり。

毎度の事ながら ”カレンダー” としては
如何なものか?とは思いますが。
購入者の内、一体どれだけ人が本来の用途で
使用しているのか?を考えると
ま、これで良いのかな、とも(苦笑)

ただ、あのメンバーの顔入りエコバッグ。
あれは、無いかなぁ。
だって、実際に使えないエコバックなんて
”エコ” なんて言えないもん(苦笑)

さて、以下、概ねの感想を。

・カレンダー表紙
メンバーそれぞれ、ばらっばらなポージングが
如何にもKAT-TUNらしい。
亀ちゃんの衣装、挑む様な瞳がツボ。

続くメンバーショット。
亀ちゃん、そのおばちゃんの様なジャケットは何ですか?
しなる立ち姿、ピンと立った小指が
更におばちゃん感を増長(笑)

・5月 メンバーショット
これまた各々、個性が光る白シャツ姿。
それにしても、仁亀の間に綴じ部分は、勿体無いわ。
なら、誰と誰との間なら良いのか?って話なんですケド(笑)

・7月 亀ちゃん裸ソロ
脱ぎ掛けって、1番エロくない?
正に左端のショットがそう。
伏せ目がちな視線、ボタンに手を掛ける仕草
ちらりと見えるお腹、どれもフェロモンただ漏れ(笑)

・9月 見返り亀ちゃん@オープンカー
もたもたしてないで、早く乗れよ、って感じの
チョイ悪・亀ちゃんが良い感じ。
かと思えば、右上のちんまり姿。
こんなに ”ちんまり” が似合う男は
そうそう居ないに違い無い。

・10月 亀ちゃん&わんこ
わんこといい、亀ちゃんといい、もう、可愛さ全開。
このまま、まとめてお持ち帰りしても良いですか?

・12月 メンバーショット
おばちゃんモードのジャケットも座ると
まぁ、見れるかな、と(笑)
すっきりとした、迷いの無い表情の亀ちゃん。
見ているこちらも、何だか穏やかで
澄んだ気持ちになる様なショット。

・12月 亀ちゃん&カモメ
優しい笑顔で、カモメを見上げる亀ちゃん。
ほのぼのとした雰囲気に心が和みます。

・3月 亀ちゃん@カフェ
上目遣いに見上げる亀ちゃん。
その表情は、もはや犯罪級に可愛く、ドツボ。
1ポンドの福音 第8話(3/1)感想
2008年03月02日 (日) | 編集 |
昨夜の1ポンドの福音なんですが。
耕作が、めっちゃ男前!
トレーニングシーン、考え込むシーン、試合シーン等
どれを見ても、カッコイイ!!

今までのおバカな耕作はどこに?
って、感じなんですけど(笑)

しかも、時間的に来週に持ち越しか?と思われた
ボクシングシーン。
意外にすんなり決着が付き、最終回を待たずして
チャンピオンになっちゃってるし。
もしかして・・・
最終回はボクシングシーン無し?(苦笑)

さて、以下、恒例の感想の箇条書き(笑)

・真剣な顔でたこ焼き
超真剣な顔でたこ焼きをパクつく耕作。
予想通りの愛すべきおバカさんシーン(笑)

それにしても、亀ちゃん。
ボクシンググローブで、顔面はたかれちゃって。
痛くなかったのかなぁ?

・シスターとのシーン
日本タイトルマッチをやることになった、と報告する耕作。
これ、亀ちゃんの口とセリフがあって無いよね?(←あら探し)

シスターの笑顔を見るのが久し振りだと話す耕作。
これには、シスターも胸キュンに違いない!
良いぞ、耕作!その調子でどんどん攻めちゃえ!!

・何も返すものが無い
自分には何も返すものが無いと話すシスターに
幸せで・・・うん、笑顔でいてくれたら
それだけで良いんです、と答える耕作。
この「うん」がドツボ。

この後、シスターをジムの仲間と一緒に追い掛けるシーン。
あら、ごくせんの1シーンみたい・・・と思ったのは私だけ?
それにしても、修道院長@暴走シスターの
「どいて下さいませー」には大爆笑。

・勝己君のセリフ
「勝ちたいっていうのと、勝たなきゃいけないのと違うじゃん」
これ、深いセリフだなぁと。
信念、プレッシャー面等、随分、違うもんね。
流石は会長の息子。
中学生なのに、しっかりしてます。

・リングに上がるのは俺だ
耕作ったら、超男前!カッコイイーー!!
黙ってろ!!と怒鳴った後、抑えめな声で話すから
余計、ぐっと来る感じ。

修道院長が50万払い「帰りましょう」と
引き揚げ掛けた時には、えー?!帰るんかいっ!!と
耕作を、張り倒しそうになりましたケド(苦笑)

・筋トレ@耕作
何?あの物凄い、きつそうな・・・
スパイダーマンの様な筋トレは(←他に言い方はないのか?)
それにしても、亀ちゃん。
肩の辺りの筋肉、凄い事になっちゃってますねぇ。
あれじゃ、衣装が窮屈になるハズだわ。

・やっぱりそうだよな
ボクシングで戦う理由・・・
何のために、誰の為に戦うのか?
悩んでる耕作が、亀ちゃんで(笑)ツボ。

・日本タイトルマッチ
日本タイトルマッチの割に、とゆーか。
最終回を待たずして、決着が付くとは思ってなかったので。
ちょっと、拍子抜けではあったんですが(苦笑)
中々の迫力で、ボクシングシーンとしては文句無し。

ただ・・・
負けたチャンピオンの紅さん。
彼の方の伏線が、もう少しあっても良かった様な
気はしましたが。
ま、こればっかりは時間的な問題もあるしね。
仕方無いか。

さて、来週はいよいよ最終回。
シスターとの結婚シーンは妄想で終わるのか?!
チャンピオンになり
「守るものが1つ増えちゃった」 by ズムサタ
んだから、ガッツリつかまえて来い!(笑)
1ポンドの福イン!!サタデー Round 7
2008年03月01日 (土) | 編集 |
私が住んでる地域、昨夜から今朝方にかけ
物凄い雷が断続的に鳴り響いており、眠れやしない。
お陰で、思いっ切り寝不足だわ・・・

そう言えば。
梅芸の当落、始まってるそうですね。
まだ確認してませんが。
何かねぇ、確認する気力が湧かなくて。
とは言え、このまま放置する訳にもいきませんケド(苦笑)

ま、当落の確認は明日にでもするとして。
今朝のズムサタの感想を。

【1ポンドの福イン!!サタデー Round 7】

・サンドバック平手打ち
喜々としてサンドバックを平手打ちする亀ちゃんが
バリカワ。

・斬新ですね
アンジェラをKOし、トロトロにしようという、この企画。
それに対し「斬新ですね」とコメントするメイサ譲が良い!
何が良いんだか、分からないけど良い!!

・自分の言葉で愛の告白
涼介君、初々しくって良いわー
が、私的に1番良かったのは、光石さん。
米は君が炊け!の岡田さんも良い感じではありましたが。
光石さんは、もう、最初からグイグイですもん(笑)

こんなもの、全然、緊張しませんね。
だって僕は
ベテランだから。

この棒読み感、これがまた堪らない。
もうすっかり、このコーナーの光石さんファンですからね。
で、本番。

大人をからかうもんじゃないよ。
僕は君のお父さんより、年上なんだぞ。


いや、光石さんったら、面白過ぎ!
亀ちゃんも、手を叩き、足をバタバタ、ブサカワ全開の笑顔。
流石はベテラン、良いお仕事してくれてます(笑)

さて、ハードルが一気に上がった所で(?)
ラストを飾るのは、亀ちゃん。

アイドルなんで。
こういうことは沢山、経験して来たんで出来ると思います。


お?言ってくれるねぇ。
もしかして、自信満々?徹夜でセリフ、考えちゃった??
それじゃ、お手並み拝見。

これで守るものが1つ増えちゃったね

・・・亀ちゃん、寒いよ(爆)

ボクシンググローブで、こめかみポリポリ。

まぁ、若干すごい恥ずかしい。

これよ、これ!
この仕草、良いよーー!!
これなら、アンジェラもノックアウトだった・・・かもよ?(笑)

さて、来週は、いよいよこの企画も最終回なんですね。
ドラマも最終回を迎え・・・
何だか一気に寂しくなっちゃうなぁ。
