旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
24時間テレビ
2008年08月31日 (日) | 編集 |
24時間テレビ、無事に終了しましたね。
昨夜から、テレビが点いてる時は
全て24時間テレビを観てたんですが。
何かねぇ、私、常に泣いてる様な気が・・・(苦笑)

でね、毎年、この番組を観ると思うのよ。
私って、幸せだなぁって。
私は勿論、旦那、子供達、両親と
家族みんなが健康で日々を過ごせてる事。
当たり前に思ってるけど、そうじゃないんだなぁって。
感謝しなくちゃね。

それにしても。
嵐って、良いグループよね。
二宮君の手紙、ぐっと来ました。

2回目の24時間テレビ、本当にお疲れ様でした。
Kス バイ Kス 第22回(8/29)
2008年08月30日 (土) | 編集 |
亀ちゃん、昨夜のラジオで
海にはちょくちょく足を運べてる、と言ってましたね。
充実した夏を過ごしてる様で何よりなんですが。
あんまり日焼けはして欲しくないかも(笑)

<前半>

・祝!この夏の初体験
 亀梨和也からいきなりおめでとうテレフォン

亀 : 初体験・・・
   皆さん、想像豊かにして欲しいんですケド。

分かってるよ、亀ちゃん。
そんな事、アイドルがラジオで話せないだろ(笑)

亀 : 初めて海で泳いだとか。

うん、うん。

亀 : 初めてホヤ食べたとか。

は?
何、その例え。
それって、亀ちゃんの初体験?

・祝!初バイト

亀 : 平成4年?!すっげー!!

平成4年生まれのマリナちゃんに
衝撃を受ける亀ちゃんなんですが。
私からすると、子供の年齢に近いから
もう、衝撃も受けないのねぇ(爆)

亀 : レジ打ちしてみたかったな。
    後、ガソリンスタンド。

そっか、亀ちゃん、バイトした事ないのね。
私、大学の時、どちらもした事あるんですが。
レジ打ちは本屋のレジだし
ガソリンスタンドは短期キャンペーンのバイトだったので。
亀ちゃんがやってみたかった内容とはちょっと違うかもね。

亀 : 有名人の人と会っても、その時は案外冷静なんだよね。
   バイバイして、ちょっと何分かした後に
   えっ、すごくね?今の!
   ホントに会ってたっけ?!みたいな。
   家帰って興奮して寝れなかった日とかあったもん。

松井選手と初めて会った日もそうだったらしく。
更にジョニー・デップの時などは
興奮し、すぐ家には帰れないテンションだったらしい(笑)
うん、その気持ち、分かるかも。

でも、その髪型&アラレちゃんメガネは理解不能。
なるだけ早く飽きてね!(爆)
相棒
2008年08月29日 (金) | 編集 |
えー!そうなの?何で?!と
かなりショックを受けた「相棒 season7」での
亀山薫@寺脇康文さん卒業。

実は私、このシリーズ、大好きだったりするのよね。
ドラマは欠かさず観てるし
密かに映画も観てたりするんですが。

そっか、薫ちゃん卒業かぁ。
右京@水谷さんと薫ちゃんのコンビ。
大好きだったのになぁ。
次回シリーズで、見納めなんて(涙)

具体的な ”卒業方法” は ”観てのお楽しみ”
との事なんですが(←そりゃ、そーだろ)
このシリーズ、半年クールなのよね。
放送開始前から、卒業の発表って・・・
思い切った事するなぁ。

で、薫ちゃんが卒業しても、シリーズはそのまま継続し
タイトルもこれまで通り「相棒」のまま。
新たな ”新・相棒” の登場も?との事なんですが。

薫ちゃん以外の ”新・相棒” なんて・・・
現時点では、全く想像できないんですが。
薫ちゃん卒業に向けて、ドキドキ、ハラハラ。
目が離せないシリーズになりそうです。
[続きを読む...]
cartoon KAT-TUN 第73回(8/27)感想
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日のカツカツも放送時間が変更になってたんですね。
何の疑いも無く、爆睡してましたが。
賢いレコーダーが、ちゃんと録ってくれてました。

私、このレコーダーじゃなかったら
どれだけ録り逃してるか分からないわ。
レコーダー様々、足を向けて眠れません。
・・・って、毎晩、足向けて寝てますケド(笑)

さて、それでは、そのカツカツの感想を。

実験開始から85日
第9話 「暴走!謎のセールスマン」

★ 柳沢慎吾@ひとり芝居を愛する男

★ 亀梨&上田 × 柳沢慎吾

亀 : キュウリをあげると、ホント、やりかねないから。
   キュウリ食べた瞬間に何か、こう・・・

何か、こう・・・どうなるの?
亀ちゃんちのカメ。
その続きが、物凄く気になるんですケド(笑)

柳 : 柳沢商店ですが、イヒヒヒヒ

超ハイテンションな怪しいセールスマンに
セールスお断り!な亀&竜ちゃん。
その ”乙女組み” ならではの雰囲気が微笑ましい。

・ひとり甲子園

口ポカ~ン、椅子の背もたれに頭を打ち付け
大喜びの亀ちゃん。
一方、取り敢えず、笑ってはいるものの
その面白さがイマイチ良く分からない様子の
野球素人の竜ちゃん。
(↑私も含む)

・甲子園のサイレン

亀ちゃんのサイレン、語尾が色っぽいよ!
そんなサイレン鳴らしたらヤバイでしょ。
しかも、何、あの目!
誘ってるのか?(笑)

★ 赤西&田口 × 柳沢慎吾

ベッドの上に座ってトランプをする仁&淳之。
そのリアルな雰囲気が堪らない。

・ひとり火曜サスペンス劇場 

仁君、ここまでやってくれるとは!
いや、中々の熱演、お見事でした。

★ 田中&中丸 × 柳沢慎吾

柳沢さん、ネタのオンパレードだな。
面白いと言えば、面白いんだけど。
ここまで来ると、ちょっとお腹一杯、みたいな?(苦笑)
しかも、明らかにKAT-TUNメンバーより、映ってるし!

・ひとり警視庁24時!

これは、もう、柳沢さんの代表ネタですよね。
何度も見てるんだけど。
やっぱり笑っちゃうのは、何故なんだろう?

後、聖のよっぱらい姿が妙にハマった(笑)
TV誌 立ち読み
2008年08月27日 (水) | 編集 |
石川県では、ぴあ&LIFEは明日発売なので。
取り敢えず、ガイド&ジョン誌を
立ち読みして来たんですが。

亀ちゃんがね・・・
どうみても、髭男爵@ひぐち君な訳ですよ(涙)
帽子を被ってるショットは、まだ ”隠れてる” から
良いんですが。
それ以外のショットは、前髪パッカリのひぐち君ヘア。

もうねぇ、私的に限界なんですけどーー!!
亀ちゃんの事は溺愛してても、嫌なものは嫌なのよ。

所謂、反抗期?
王道から外れて・・・っていうのも分からないでは無いケド。
あのスタイルで、亀ちゃんのファンが増えるとは
到底思えないし、逆に減るんじゃないの?と。

ホント、もうそろそろ、何とか考え直して欲しいわ。
精神的に穏やかな日々を過ごしたいのねぇ(苦笑)
SUMMARY
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日のSUMMARY、亀ちゃんが入ってたそうですね~
相変わらずの髭男爵@ひぐち君ヘアに
アラレちゃんメガネだったそうで(涙)

コンサも終了し、もうそろそろ・・・
と思っていたのに見事玉砕。
いつになったら ”飽きて” くれるのかなぁ。

今週末の24時間テレビ。
もしかしたら?って思いもあるんだけど。
それが、アラレちゃんメガネのひぐち君だったら??
・・・微妙だわ・・・(爆)
ポポロ 10月号 感想
2008年08月25日 (月) | 編集 |
チマチマ進めているDS版・ドラクエ。
究極の選択である ”結婚” の後
何と双子の赤ちゃんが産まれるんですよ。

何か・・・
ドラクエって、こんなゲームだったっけ?って
感じなんですケド(笑)

さて、それでは今日も、さらっとドル誌の感想を。

【ポポロ 10月号】

P22~32 KAT-TUN

P22、23 ライブショット@海賊船
このショット、良く撮れてるわ~
J-webの通販より、良い写りかも(苦笑)

P24 亀ちゃんソロショット
これも良い!!
キリリとしたシャープな横顔が物凄く綺麗。
これは間違いなく、通販のライブフォトより良い(爆)

P30、31 いちばんのお気に入りコスチュームを大公開!
え、亀ちゃんの ”お気に入り” って、あれなの?!
私的に1番のNGだったのに・・・(苦笑)
ちなみに、仁君の衣装。
あれは私も好きだったな~

・ライブ笑ったエピソード
大阪ドームの楽屋で1コのシャワーに
亀&聖&淳之の3人で入った。
後から、ゆっちも来て4人でちょっとふざけたり。
そんな時も、ゆっちは腰のタオルを外さなかった。

1コのシャワー室に、裸でふざけ合う4人・・・
そんな密室で、何やってんだ、お前ら(笑)

・ライブ泣いたエピソード
オープニングで照明が落ちて
ウワァーって声援が聞こえてくると
泣きそうなくらい鳥肌が立つ。

亀ちゃんが、そういう思いでいたなんて。
ファンと一緒なんだなぁ、って嬉しくなるわ。

・ライブがんばったエピソード
セット裏で聖とやったバドミントン(笑)
大阪で公演前の空き時間に
「100回ラリーを続けなきゃ、やめない」と
自分達に課してやったが
汗をかいて本番前のアップにもなった。

何?バドミントンとな??
元バドミントン部員としては、血が騒ぐ(笑)
次回、石川公演の際は是非!お相手を!!

P33 もぎたて果実 広告
Myojo 10月号 感想
2008年08月24日 (日) | 編集 |
いつもより1時間、ゆっくり寝れるかな~という
折角の日曜日なのに。
長女の部活が1日練習で ”お弁当” だからさぁ。
5時30分に起きて、お弁当作りですよ。

しかも、今週は月・水・金と ”お弁当” なのよねぇ。
夏休み最後となる今週は、早起き週間だな(苦笑)

さて、それではドル誌の感想を。

【Myojo 10月号】

表紙裏 1ポンドの福音 DVD-BOX 広告
そう言えば・・・
まだ予約して無いんだった(爆)

P52~59 KAT-TUN

P52、53
小さいショットながら、どれも可愛いー
パッカリな前髪も、何だろ?
ビジュアルでカバーしてる感じ??(笑)
目元パッチリな美人さんで言う事なし!

それにしても仁君。
髪の毛、クリンクリンだな!

P59 亀ちゃんソロショット
花火でハートを描く亀ちゃん。
こういう所は ”らしい” ってゆーか。
乙女だなぁ、と(笑)

で、亀ちゃん、沖縄に行って来たって?
いつの間に・・・
ああ、今年の夏は、どうして沖縄に行かなかったんだろう。
って、そんな暇も、お金もありませんでしたけども(爆)

P60、61 甘ささ
P61 右下の亀ちゃん、女性アイドル顔負けのぶりっ子振り。
これが許されちゃうんだから、怖いわ~(苦笑)

P85、87 岡田准一
「ちょっと聞きたいことがある!」という
ジャニーズの仲間や後輩からの質問に
岡田君が答えるという企画。
KAT-TUNからは、聖&竜ちゃんが質問してるんですが。
この企画、良いわ、面白い!
今後是非、他の人でもやって頂きたい。

P155 裏 Myojo
この漫画、事実をもとに大幅に脚色してあります
との事なんですが。
これ、間違って無いと思う。
髭男爵の所(爆)
Kス バイ Kス 第21回(8/22)
2008年08月23日 (土) | 編集 |
昨夜は食事会の為、帰宅時間が午前様ギリギリ。
しかも、今日は仕事だったので。
録音してあったラジオを聴く事も無く
お風呂に入って就寝。

で、先程、ラジオを聴いたんですが。
今回のラジオ、私的に1番のヒットかもしれない(笑)

<前半>

1人カラオケの話題から、どこまで1人で行けるのか?
1人焼肉、1人ファミレス系は平気なものの。
1人プールは無いな、と亀ちゃん。
スポーツジムみたいなプールなら平気だが
流れるプールはキツイ、と。
ま、確かにね(笑)

ちなみに亀ちゃん。
1人で海には行くそうなんですが。
昔、1人でスキーに行ってた事を思い出したわ(笑)

・亀梨和也のイメージ大捜査線

ファン以外の人達に自分はどう思われているのか?
30~40代のサラリーマンのおじさん達@新橋に
インタビューを実施。

Q1. KAT-TUNって知ってますか?

田口君、赤西君・・・他、知らない。
亀 : あら

亀梨、赤西・・・何とか丸・・・石丸。
亀 : それ、電気屋だろ(笑)

you are my soul soul いつも すぐ側にある♪
亀 : 嵐じゃん!
    新橋、みんな酔っ払いじゃん(笑)
    顔とか見分け付かないんじゃない?

Q2. 亀梨君のイメージは?

カッコイイ。
1番人気がある。亀梨目指せ!みたいな。
お兄系。
背がすらっとしてて、スポーツマンでカッコイイイメージ。

・・・背がすらっとしてて、スポーツマン?
スポーツマンは、ま、分からないでも無い。
が、背がすらっとしてる?
それ、淳之と間違ってるんじゃ??(笑)

・亀タク

仕事の合間に3時間のオフ。あなたならどっちに行く?
① 「崖の上のポニョ」を見に行く
② 美味しいという評判の1日限定イカ刺を食べに行く

亀ちゃん、迷わずイカ刺を選択。
イカ刺は1日限定だもんね。
そりゃ、イカ好きとしては外せないよねぇ。

<後半>

男兄弟の中、育った亀ちゃん。
兄弟に異性がいるのが考えられない、と。

下着とか母親のしか見た事ない感じで育つ訳じゃん。
お姉ちゃんとかいると違う訳じゃん。
お風呂とかも、お姉ちゃん入ってるかな?とか気を遣う訳でしょ。
無いもん。そういう感覚は無い。

へぇ~、そういうもんなんだ。
中々、興味深い話だな(笑)

続いて、姉妹ならではのお悩みメール。

私は高3で、中3の妹と小2の妹がいる。
中3の妹とは3つ離れているが
身長が5cm以上高く、胸が断然大きい。
身長は仕方無いが、胸の大きさで負けるのは悔しいものがある。
亀梨君は、弟に負けて悔しいと思う様な事はありますか?
又はありましたか?

このお悩みに対する亀ちゃんの第一声が
”おっぱい負けてるかぁ~” ってーー!!
そんなストレートな(笑)

男として訊きたいのは、顔立ちとか訊きたい。
胸が大きけりゃ、良いって訳じゃない。
そこばっかりじゃないよ、と亀ちゃんなんですが。
胸じゃなきゃ、やっぱり顔か!(笑)

で、亀ちゃん。
弟さんに腕相撲が勝てない、と。
何でも亀ちゃんの腕の太さの2倍ぐらいはあるそうな。
しかも、亀梨家。
亀ちゃん以外、兄弟みんなガッチリしており
ガタイが良いらしい。
自分が1番細い、とも。

力で負けると権限が無くなって来るよね、と話す
亀ちゃんなんですが。
続く言葉が、これまた衝撃の発言(笑)

牛乳飲んだり、こう、触って、ねぇ、刺激を与えてみたりとか
色々あると思いますから。
負けじと・・・量より質よ!みたいな感じで。
大きさより質で勝負!みたいな(笑)
そこに磨きを掛ける。
何歳になっても、張りがある♪みたいな。

亀ちゃん、何言ってんの?
どさくさに紛れて。
この、スケベ!(笑)

・亀タク

どっちが我慢できる?
① 食べる事が許されない事
② 寝る事が許されない事

これ、結構、悩んでましたね~
結局、食にそれ程、欲が無い。
飲む事は出来るんでしょ?と ① を選択。
寝れない方がキツイ。
だって食べたら、眠くなるもん、と。
久し振りに
2008年08月22日 (金) | 編集 |
仲の良かったOL時代の同期&後輩4人で
食事をして来ました。
4人中、私と後輩は残念ながら全く飲めないので。
アップルマンゴーラッシー(←これが、美味しいの)等の
ソフトドリンクを飲みまくり
後の2人はビールに始まり、梅酒、焼酎、泡盛と
底なしに飲みまくり(笑)

イタリアンのお店で、ゆっくりと食事しながら
喋り倒し、お店の閉店時間まで居座ってたんですが。

1年振りの再会の間に、大きな転機が訪れ
(18年勤めた会社を退職)
”本当にやりたい事” の為の準備に入った友人が
今、本当に楽しそうで。
友人達の話を聞きながら
色々考えさせられたりもしたんですが。

その内の1つが、両親の事。
1つ下の後輩のお母様が今年4月、大腸がんで手術。
同期のお父様が先月、喉頭がんで手術。
どちらも、早期発見で経過も良好との事なんですが。

両親の健在が ”当たり前” と思っている所が
みんなどこかにあって。
というか、いつかは ”別れ” が来るんだって事に
気付かない振りをしてる・・・みたいな。
要するに ”甘え” なんでしょうケド。

こうやって、何の心配も無く、夜、食事に出掛けられる事。
子供達の夏休み中も、仕事に出れる事。
何だかんだ嫌味を言いながら(苦笑)
KAT-TUNコンに行かせてくれる事。

どれも、今の私には、両親がいてくれるから
出来る事なんですよね。
そう思うと、本当に両親には感謝しないとなぁ、と。
そう改めて思った夜でした。
cartoon KAT-TUN 第72回(8/20)感想
2008年08月21日 (木) | 編集 |
先週に続き、大幅に放送時間が変更となったカツカツ。
あの放送時間じゃ、リアルタイムで見るのはムリムリ!と
レコーダーにお任せして寝る事にしたんですが。

予約時間を変更しようとレコーダーをチェックした所。
これが自動的に予約時間が変更になってた訳ですよ。
え、先週は撮れてなかったのに何故?!

昨夜は早い段階で放送時間が変更になったから?
家のレコーダー、いつデーター受信してるんだったかな。

何にせよ、中々、賢いレコーダーで大助かりなんですが。
出来れば先週こそ、その賢さを発揮して貰いたかったな、と。
ちょっと、文句を言ってみたり~(苦笑)

さて、それでは、そのカツカツの感想を。

★ 中丸雄一@でくの坊 × デヴィ夫人

4ヶ国語を話せるというデヴィ夫人から
世界各国の「愛してる」のレクチャーを受けるゆっち。
が・・・
照れてるからか?
何度やっても「じゅてーむ」と棒読みなのよね。

一方、小窓に映る亀ちゃん。
「愛してるよ」ってー!
もっと、大きな声で言ってーー!!(爆)

・ Let’s 社交ダンス
ゆっち、大汗を掻きつつ頑張るも。
デヴィ夫人からは、あなた ”でくの坊よ” と言われ
淳之からは、相撲っぽい、目が死んでると言われる始末。

★ みんなでデヴィ夫人をデッサンしよう 

亀&淳之&竜&ゆっちが、デヴィ夫人をデッサン。
そのデッサン中、突如
「ブランコが1番上手いのは誰?」とデヴィ夫人。
誰もが???の中(笑)
取り敢えず ”淳之” と答える亀ちゃんなんですが。

ブランコが1番上手いのは
やっぱり、ドリボで鍛えた亀ちゃんなんじゃないの?

それにしても、亀ちゃんの絵。
完全に小学生の・・・
しかも、女の子の絵でしたねぇ。
だって、家の子、幼稚園 ~ 小学校低学年まで
あんな絵、よく描いてたもん(笑)

★ 亀梨和也&中丸雄一 × レオナ・ルイス

期待していた ”ポニョ熱唱”
あんだけかいっ!と思ったのは私だけじゃないハズだ。
時間変更
2008年08月20日 (水) | 編集 |
先週に引き続き、今週のカツカツも放送時間が
変更になっております。

私も含め(苦笑)
皆さん、予約の確認はしっかりと!
撮りこぼしの無い様、気を付けましょう。
(現時点 25:48 ~ 放送予定)

それじゃ、私はこれから ドラクエ の続きでも・・・
最近、ようやく時間が出来たので。
チマチマ進めてるんですが。

これがね、主人公が結婚するんですよ!
3人の女性から選ぶ事になるんですが。
他の2人を選んだ場合、どうなるのかが
非常に気になる今日この頃(笑)
やっぱりな・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
オリンピック中継の為、放送時間が大幅に遅れた
先週のカツカツ。

少々の時間変更なら、放っておいても
レコーダーが対応してくれるんですが。
流石にあれだけ遅れたら、対応しきれなかった様で・・・

色々な所で録画失敗の話を耳にしつつも
僅かな期待を胸に、今日(←今頃?!)チェックをした所。
やっぱり、撮れてませんでしたわ(涙)

そもそも、放送時間の変更があったなんて
大阪から帰って来てから知ったぐらいだし。
レコーダーの録画予約時間はノーチェックだったのよねぇ。

完全に私の人的ミスだわ(苦笑)
日常
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日から、日常なんですが。
”お盆休みボケ” とゆーか・・・
何だか ぼけ~っとしちゃって。

お茶を飲もうと、マイボトルを手にしたつもりが
何故か電話の受話器を手にしてみたり~(爆)
車のキーを持たず、外出しようとした挙句
蛍光灯の交換に行ったのに
必需品である脚立を忘れ
会社に逆戻りしてみたり~(爆)

おいおい、大丈夫か?!って感じなんですが。
入居者の大部分を占める学生が帰省中と
会社も超暇なので。
ちょっとボケてるぐらい平気かな、と(笑)
ま、その内、正気に戻るでしょう(←ホントか?)

所で。
昨夜、赴任先の名古屋に到着した旦那なんですが。
マンションに空き巣が入ったそうで・・・
何でも、そのマンション。
単身赴任者が多く、帰省で留守にしてた部屋は
ことごとく入られたとか。

エントランスはオートロックなもののナンバー式。
ベランダから、窓ガラスを割って侵入したそうで。

ま、幸い現金を置いて無かったので(苦笑)
冷蔵庫の中のビール6缶と ”宝くじ” が
盗まれただけで済んだそうなんですが。

その盗まれた ”宝くじ”
もし当たってたら?って、思うよねぇ。
ま、無いだろーケド(笑)
お盆休み終了
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今日で ”お盆休み” も終了ですね。
9日(土)~17日(日)までと長期休暇だった旦那も
本日夕方、赴任先の名古屋へ戻りました。

私の ”嫁” としての任務も、今年は長女の部活を理由に
今日の午後のみで終了。
明日から、日常生活に戻ります。

子供達の夏休みも残り2週間。
宿題も取り敢えずは、着々と進んでいる様だし。
8月後半は、心身共にのんびり穏やかに
過ごせそうです(苦笑)

KAT-TUNコン、ドーム遠征、旅行と
結構、散財しちゃったし。
次回、お布施徴収に備えて、また貯金しなくちゃ。

それにしても・・・
一気に行事事が終了しちゃって、何だか寂しいわ。
亀ちゃん、今度の仕事は何かな~?
早めの朗報、求む!(笑)
Kス バイ Kス 第20回(8/15)
2008年08月16日 (土) | 編集 |
連日の猛暑だった大阪。
滞在中は、気力で頑張ってましたが。
昨夜、帰宅後は、もう、ぐったり。

足は棒の様だし、何にもしたくなーい!
状態だったんですが。
旅行の後片付けをしない訳にはいかない。
だって、誰もやってくれないし(苦笑)

という事で、これまた頑張りましたよ。
亀ちゃんのラジオを聴きながら。

で、そのラジオ。
亀ちゃん、スタジオで ”すいか割り” に挑戦。
目隠し後、木刀に頭を付けて3回まわり
いざ!すいか割り!!

スタッフに真っ直ぐ!左、左!!と指示されるも
ホントに?結構、歩いてるよ?等と
疑心暗鬼な亀ちゃんが、めっちゃ可愛い。

結果、惜しくもスイカまで後10センチ。
めっちゃ、惜しい!と悔しがる亀ちゃんに
スタッフさんからメモが。

何でも、これはリハーサルだったらしく。
本番は、これから。
しかも、スイカの横には
亀ちゃん私物のサングラスという(笑)

ま、スタッフが密かにプラスチック製のサングラスに
差し替えてたんですけどね。
目隠しされてる亀ちゃんには分かるハズも無く。

木刀を振り下ろした後、びっくりしたー!
マジ、ひびった!!と興奮気味に話す亀ちゃん。
声まで裏返っちゃって、ホント可愛いったら。

結局、3回目で見事スイカにヒット。
スタジオ中にスイカの匂いが充満し
良い匂い♪と言ってましたが・・・

私、スイカの匂い、嫌いなのよね。
味もあまり好きじゃないし。
ひと夏に1回ぐらいしか食べませんもん。

ちなみに今年は既に食べたので。
この先、食べる事も無いでしょう(苦笑)

後、亀ちゃん。
冒頭で、夏は野外でライブがしたい!と言ってましたが。
連日、猛暑の中、遊び歩きヨロヨロ、ぐったりな身には
その言葉、聞きたくなかったわ~
しばらく、屋外活動は自粛させて頂きたい(苦笑)

<後半>

ツアーで滞在した とあるホテル。
ドアを開けた瞬間、寒気を感じた亀ちゃん。
電気が点けたり(←点いたり、だろ!と1人突っ込み)
消えたりもして、不気味だったので。
↑窓の下はお墓だったらしい・・・

Jr.の子を部屋に呼び、トランプ大会を開催。
1人になる事を避けたらしい(笑)

・亀タク
究極の選択 ”亀タク” のコーナー。

「仕事と私、どっちが大事?」と言う女と
「あなたより、仕事が大切」と言う女。

亀ちゃん、迷い無く仕事が大切と言う女を選択。
じゃぁ、終わったら、連絡しろよ、と送り出す
亀ちゃんの言い方がドツボ。

仕事と私、どっちが大事・・・
比べる次元が違うよね、と話す亀ちゃん。
これ、私もそう思うのよね。
私、絶対にこんな事、言わないし。

男の人は仕事が第一。
仕事してナンボ、稼いでナンボという
考えの女ですから(笑)

と言う事で、我が旦那。
頑張って、稼いで来てくれたまえ。
POTATO 9月号 感想
2008年08月13日 (水) | 編集 |
12日~15日まで留守ですが。
予約投稿・第2弾(笑)

【POTATO 9月号】

P39~46 KAT-TUN

P39 亀ちゃんソロショット
あれ?
この亀ちゃんは、悪く無い。
今回のドル誌の中じゃ、1番の出来かも。

髪の分け目とか・・・
ほんの少しの差なんだろうケド。
その差が私的には大きいのよ(苦笑)

ツアーも終了した事だし。
この際、そんな微妙な髪型、止めちゃいなよ!(←懇願)

それにしても、亀ちゃんって、いつも思うんだけど。
上半身の逞しさ(腕&肩幅)に反して
下半身(特に腰)は華奢ですよねぇ。
あの腰の細さは何なんだろう?
羨ましいったら、ないわ(苦笑)

P42 メンバーショット
この亀ちゃん、可愛いーー
奇跡のショットだな(爆)

P43 メンバーショット
淳之のビジュアルが私的に大好物。
勿論、やんちゃな亀ちゃんも悪くないですケドね。

で、仁君。
椅子に座り、足を組んで雑誌を開いてるんですが。
心此処に在らず・・・みたいな。
アンニュイな雰囲気が良い感じ。
が、手にしてる雑誌が、先月号のPOTATOという(苦笑)

P47 もぎたて果実 広告

P83~86 2008年7月16日 京セラドーム大阪

P162、163 ハート ♥ ビート カトゥーン vol.35 仁君
duet 9月号
2008年08月12日 (火) | 編集 |
12日~15日まで留守ですが。
予約投稿・第1弾(笑)

【duet 9月号】

d-1 グランプリ発表!!

亀ちゃんのランクインは、以下の通り(笑)
・おしゃれっぽいアイドル 2位
・ハダカがカッコイイアイドル 2位
・スポーツマンぽいアイドル 1位
・いっしょに料理がしたいアイドル 3位

P32 もぎたて果実 広告

P33~42 KAT-TUN

P33 6分割メンバーショット
ウエットなクルクルヘア・・・
勿論、前髪パッカリ・・・
ああ、何か凹むわ~(爆)

P38、39 仁&聖
今回のドル誌、仁君の顔がどれも、ぽっちゃり系・・・
石川やドームで見た時はシャープだったけどなぁ。
この後、痩せたのか?
それとも浮腫んでただけ??
ま、何はともあれ、実物はもっとシャープです(笑)

で、仁君。
衣装については事前に「こういう方向で」と決めるだけで
後はそれぞれが考えるから蓋を開けてみたら
自分と亀ちゃん&聖の帽子の形が全く同じだった、と。
何か気持ち悪いから、自分は被るのを止めたんだそうな。
もう、照れてないで、3人仲良く被っちゃいなよ!(笑)

P40、41 亀&竜
何この乙女組。
綺麗にお化粧して、私は女優よっ!
みたいなショットは(笑)

P42 亀&竜
亀ちゃんの外側に開いた足元がパリカワ。

P43~46 ライブレポート in 京セラドーム大阪
天狗が、でっかく載ってて笑える(笑)

P44 亀ちゃんのドンストのショットがドツボ。

P168、169 SECRET FACE vol.28 
「中丸君の楽しい時間」直前インタビュー

楽屋のれん
2008年08月11日 (月) | 編集 |
今朝のズームイン!
「中丸君の楽しい時間」の映像が流れてましたが。
自分の影と一緒にダンスしたりと凝ってる様子。

グッズも、ちらっと他で見たんですが。
爆笑でしたね。
あれ、ちょっと欲しいかも(笑)

で、亀ちゃん。
ゆっちに ”楽屋のれん” をプレゼントしたとの事。
「本当に嬉しくて。すげー良いヤツだなって」と
ゆっち、インタビューで言ってましたが。

流石、座長経験者は一味違う(笑)
気の利いたプレゼントですよね。
気に入るかどうかは別として・・・

さて。
既にお盆休みに入っている方(←家の旦那がそう)も
いらっしゃるかと思いますが。
私のお盆休みは13日~17日。
長女の部活休みが13日~15日。

という事で。
明日の夕方から、大阪に行って来ます。
この暑い時期、何も石川より暑い大阪に
行きたくは無かったんですが。
子供達がどうしても・・・と。

ま、2年連続ディズニーランドだったので
気持ちは分かるんですけどね。

それにしても、この炎天下。
しかも、お盆真っ只中のUSJ・・・
どうか無事に帰って来れます様に。
崖の上のポニョ
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日、長女の部活が午前練習だった事もあり。
午後から、子供達と一緒に
「崖の上のポニョ」観て来ました。

過去のジブリ映画は、ほぼ映画館で観てはいるんですが。
ここ最近の映画は、私的にイマイチだったりしたので・・・
ポニョに関しては、観る予定が無かったんですよね。

なのに、亀ちゃんが、お気に入りだったり~
子供達が観たいと言ったり~
ラジバンダリ~(笑)

で、その「崖の上のポニョ」
ぶっちゃけ、それ程、期待してなかったんですが(爆)
ほのぼのとした可愛らしさで
見終わった後、心が穏やかになる様な・・・
癒し効果のある映画で、物凄く良かったです。

ここ最近のジプリ映画は、メッセージ性が強く
刺激的な内容のものが多かった様に思うんですが。
ポニョに関しては ”トトロ系”
それ程、ストーリー性が無いにも関わらず(苦笑)
ふわふわと不思議で、何だか温かいあの感じ。
久し振りに ”ジプリらしい” 映画だった様に思います。

亀ちゃん。
亀ちゃん、イチオシの映画。
面白かったよーー!!
POPEYE 9月号 感想
2008年08月09日 (土) | 編集 |
昨日、開幕した北京オリンピック。
家でじっくりTV観戦したいものですが。
残念ながら、今日は仕事だったのねぇ。
ま、とは言え、社長公認でTV観戦してましたケドね(笑)

それにしても、柔ちゃん。
銅メダルと残念な結果でしたが・・・
それでも、日本人初のメダルですもんね。

ママになった今も頑張るその姿。
同じ女性として、素晴らしいと思います。
銅メダル、おめでとう!
そして、本当にお疲れ様でした。

さて、それでは、雑誌の感想を。

【POPEYE 9月号】

P148~153 KAT-TUN

P148、149 ANTHOLOGY
それぞれの過去掲載ショット。
亀ちゃんは、去年9月のモノ。

去年の事を振り返りながら
「すげー子供(笑)」と亀ちゃん。
あの頃は、秘密兵器を持っているのに、使わずに終わってた。
かめはめ波を持っているのに素手で戦っていた感じ、と。

周りを見る余裕もなく、がむしゃらに突っ走って来たんだろうね。
秘密兵器を持っているのに、その使い方も分からずに・・・

今はすべてに対して、広いレンジで見られるようになった、と。
これからはマイペースでいきたいなと思う。
カメのようにコツコツと・・・。
いつかウサギになれればいいなと思ってるんだ、と亀ちゃん。

広い視野を持ち、自分のペースで
コツコツと歩んで行こうとする亀ちゃん。
いつかウサギになれる様に・・・
その姿が、物凄く愛おしい。

P150、151 メンバーショット
白シャツにネクタイ、更には黒パンツ姿のKAT-TUN。
大好物てんこ盛り!って、感じのショットが堪らない(笑)

淳之の後ろに、ちょっと寄り添う様に立つ亀ちゃん。
抑えたクルクルヘア、左目に掛かる前髪の分量も良く
これは私的に合格ライン。

P152、153 メンバーショット
こちらは、ハードなブラックKAT-TUN。
が・・・私的にあの髪型はイマイチ。
クルクルなら、結んでた方が良いんですが。
前髪を ひっ詰めちゃ嫌なの~(←注文の多い女)
wink up 9月号 感想
2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日、郵便局で強盗未遂があったのよ。
で、その郵便局っていうのが、隣町でさ~
刃物を持った犯人が、自転車で逃走中という事で。
中学校から電話があり、部活終了後
生徒を車で迎えに来て下さい、と。

ま、丁度、会社帰り、拾えたんですが。
あんな田舎の郵便局で(←失礼)強盗って・・・
嫌な世の中だなぁ。

さて、それでは、購入して放置されていた
ドル誌の感想を。

【wink up 9月号】

P18~25 DUAL LIFE KAT-TUN

P18、19 6分割メンバーショット
亀ちゃん、前髪パッカリなのねぇ。
しかも、クリクリ・・・
ああ、ホント、ダメだわ、この髪型。
私的にどうしても好きになれないのよねぇ。

P20 亀ちゃんソロショット
あれ?
このショットの亀ちゃんはマシだぞ?
そんなに悪く無い(苦笑)
前と何が違うのか?
ポージングが可愛いから?
この髪型で ”悪くない” と思える奇跡に感謝(爆)

Q. ツアー中の自分に賞を贈るとしたら?
A. 「楽しんでる賞」

今はライブ、楽しみまくっているからね、と亀ちゃん。
が、自分のソロ曲で「イヤだぁ~!」と
客席から声があがったのにはビックリした、と(笑)
いやいや、亀ちゃん。
あの衣装にあのメガネ、ファンであっても微妙・・・
いや、私的にはNGのレベルでしたからね。
気持ちは分からないでも無い(爆)

P26 もぎたて果実 広告

P27 KAT-TUN缶
サイズ表 マニアック版 「薬指の長さ」 
ゆっち、流石に長いのねぇ。
ちなみに私、亀ちゃんと同じ長さの7.4cmでした。

P88 撮影こぼれ話

P92、93 京セラドーム大阪・7月16日
cartoon KAT-TUN 第70回(8/6)感想
2008年08月07日 (木) | 編集 |
最近、眠くて仕方ないのよね・・・
石川公演から、こっち、体力使い果たしたか?
もう、決して若いとは言えない年齢だし~

とは言え、この先、お盆の真っ只中に
大阪に行こうとしている我が家。
お盆休みも中々、ハードになりそうです(苦笑)

さて、それでは、昨夜のカツカツの感想を。

・オープニング

実験開始から69日
第7話 「納涼祭 サマーパーティー in 夏」

淳 : you、1人で やっちゃいなよ!

淳之、何気にジャニさんのマネしてるのね。
が、メンバー完全スルー(笑)

・亀&仁&淳之&ゆっち × PUFFY

そうよ、そう!
亀ちゃん、クルクルヘアを止めないのなら
ずっと結んでてくれれば良いのよ(笑)

この回は、前髪の分量も良い感じだし。
久し振りにビジュアル良好の亀ちゃん。

・グラス水注ぎゲーム

水の入った瓶を覗き込む亀ちゃんが
物凄く綺麗。

弄られキャラ@淳之がいるにも関わらず
思いっ切り、弄られるテンパリ王子@ゆっち。
その結果、罰ゲームとなるんですが。

ゆ : ちゃんとやろうよ!
亀&淳 : ちゃんとやったよ!!

このやりとりに大爆笑(笑)

所で・・・
このゲーム、亀ちゃんもしてたよね?
TV誌に目隠しする亀ちゃんが載ってて
激萌えした記憶があるもん(笑)
バッサリカットされちゃった訳ね(涙)

・ホチキスロシアンルーレット

ここでも弄られるゆっち@チキン王子。

それにしても、地味ぃ~なゲームだな、これ(笑)

ゲームも佳境に入り、少しは盛り上がりを見せる中
仁亀の2人、勝負に出たーー!!

仁君3連打。
続く亀ちゃん、2連打の後、更に1打の計3連打。
おおっ!亀ちゃん、男前ーー!!
ってゆーか、単なる負けず嫌いとも言う(笑)

が、それがミラクル。
見事、淳之が罰ゲームに。

それにしても、亀ちゃん。
可愛い顔して、ガッツポーズする腕の筋肉が超男前!

・炭酸マシーン

亀ちゃんの部屋に移動し、おもてなし。
とは言え、炭酸パイナップル以外
罰ゲーム的な感がありましたケド(苦笑)

冷蔵庫からテキパキ取り出す姿が良いんですが。
これ、エプロン姿だったら、もっと良かったのに(笑)
WS
2008年08月06日 (水) | 編集 |
昨日のオーラス、今朝のWSで流れてましたね。
フジは夕方の文化芸能部でも、ちょこっと流れてたし。

一応、今日のWSはベタ録りしてたんですが。
思ったより、扱いが大きく無かったというか。
(↑ファンの驕り?)
若干、拍子抜け(苦笑)

ま、さくさくっと編集してDVDに落とし
さっさとHDD内、すっきり片付けるかな。

・・・何て言いながら、今夜も放送のあるカツカツ。
2ヵ月分ぐらい放置してるなぁ。
仙台ロケの回は編集済みですケド。

で、そうそう、その仙台ロケ。
来週8月13日の放送は、仙台ロケ未公開映像だとか。

それ、仁亀の腕相撲映像、あるのかなぁ。
ファンはそういう映像こそ見たいんだからさ~

そんな素晴らしい ”お宝” 未公開映像求む!(笑)
東京ドーム 8月3日
2008年08月05日 (火) | 編集 |
関東地方、ゲリラ豪雨で心配しましたが。
無事にオーラスが終了した様ですね。
お疲れ様でした。

で、本日のオーラス。
ゲストはピーちゃんだったそうですね。
Wアンコでは、アワスト&ハルカナ。
うーん、流石はオーラス、豪華だわ♪

また、撮影用のカメラも入ってた、との事なので。
これはDVD発売、来るでしょ?
もう、今から、待ち遠しい・・・
楽しみ過ぎる(笑)

さて、それでは、3日のドームコンのレポなんぞ(笑)

[続きを読む...]
ジャニショ
2008年08月04日 (月) | 編集 |
今日は、会社に休みを貰っていたので。
チェックアウトの時間まで、ホテルでのんびりして
帰ろうかな~と思ってたんですが。

一緒に参戦した友人が
仕事の関係で、朝イチの便で帰らねばならず。
なら、私も一緒に起きるか!と今朝5時に起床。
朝食も、とっとと済ませ6時30分にはチェックアウト。

友人を羽田空港へ見送った後、私はというと・・・
早起きしたからには、ジャニショへGO!という事で。
朝っぱらから、行って来ましたよ、ジャニショ!

噂に聞く混雑具合も考え
7時過ぎには、整理券配布場所に到着したんですが。
これが既に結構な人だかり。
こんな朝早いのに、みんな凄いのねぇ。
ま、私も含めて、ですが(笑)

で、8時前には9時の整理券をゲット。
9時45分には入店と、ここまでは順調そのもの。

が・・・問題はレジ。
大人買いの人が多く(←他人の事は言えない)
レジの列が一向に進まないのよ。
結局、店内でレジ待ちの列に並ぶ事、1時間。

いや、原宿のジャニショ。
噂に違わず、壮絶でしたわ・・・
もう二度と行かない、かも(苦笑)
行く時は、旦那の赴任先の名古屋にしよっと!
ちなみに大阪ってどんな具合なんですかね?

後、昨日のドームコン。
色々、書きたい事はあるんですが。

昨夜、コンサ後に関東在住の友人(not ジャニヲタ)と会い
喋り倒した挙句(みんな飲めない)就寝したのが2時過ぎ。
で、今朝5時に起床。
今、物凄く眠いのねぇ~

という事で。
ボチボチ、アップして行きますので。
あまり期待無き様・・・(苦笑)
行ってきます!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
今日の石川県。
予想最高気温が36度ですって。
お陰で折角、塗った化粧が掃除後
ドロドロ、崩れまくり(苦笑)

そんな暑い中、今回のツアー最後の参戦となる
東京ドーム、行ってきます!

快く・・・
内心、どう思っているのか不明ですが
送り出してくれた両親に感謝!
Kス バイ Kス 第18回(8/1)
2008年08月02日 (土) | 編集 |
昨夜の亀ちゃんのラジオ。

「明日、東京ドーム行きます」って。
昨日、収録してたのね~
時間差はあるものの、こういうのって、何か嬉しい。

<前半>

★亀梨和也の余計なお世話サマー

これ、本人じゃなくて、お母さんと生電話って所が笑える。
しかも、お母さんもファンだし、舞い上がってるし(笑)
側にいた娘さん、ちょこっとしか話せなくて残念だろうなぁ。
電話の後、親子喧嘩勃発だったりして。
罪な男だわ、亀梨和也。

それにしても、亀ちゃん。
ラジオで「崖の上のポニョ」を流すとは・・・
絶対、観に行きたい!って言ってたし。
これは家も、娘達と一緒に観に行くか?

<後半>

ニッポン放送の5Fベランダで収録。
屋外だから、周りの音が聴こえるのね。
あのざわついた感じ、反響無しの開放的な亀ちゃんの声。
こういう収録も、良いね~♪
宝くじ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
サマージャンボ宝くじ、買いそびれちゃった~
確か発売は、今日までだったよね?

今朝、家の庭で蛇を見たから、買わなきゃ!と
思ってたんだけどなぁ。
会社に行って、帰宅する頃には
すっかり忘れてた、という(苦笑)

ま、買っても当たらないんだけどさ。
買わなきゃ、絶対に当たらないもんねぇ。

さて、それじゃ、ようやく下巻に辿り着いた
ハリー・ポッターの続きでも読もうっと!

ちなみに。
DS版ドラクエ・天空の花嫁は
未だに未開封だったりします・・・(苦笑)
