旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました
2008年12月31日 (水) | 編集 |
怒涛の大掃除週間が、ようやく終了しました。
が、手は荒れるし、立ちっぱなしで腰は痛いし。
ああ、ホント、よく働いたわ、私(←自画自賛)

さて、今年も残す所、あと僅か。

明日から、PCも無い、レコーダーも無い
旦那の実家へ帰省しますので、ご挨拶を。

拙い文章のブログにも関わらず
拍手やコメントを頂いたり、メールを頂いたり
ラジバンダリ(笑)

本当に嬉しく思っています。

また、今年の石川コンでは全滅した私に
手を差し伸べてくれた友人のお陰で
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

助けて頂く一方で、何のお返しも出来ない事が
心苦しいんですが。
いつか、少しづつでも、お返し出来ると良いな、と
思っています。

本当にありがとうございました。

また来年も、こんな私ですが
変わらず、お付き合い頂けたら幸いです。

良い年末、そして、良い新年をお迎え下さい。
ごくせん一挙放送スペシャル
2008年12月30日 (火) | 編集 |
連日の大掃除も、ようやくゴールが見えて来ました。
とはいえ、明日の大晦日も
トイレ2ヶ所&洗面所が残ってるんですけどね(苦笑)

さて、今日放送されていた
「ごくせん一挙放送スペシャル」
番組のどこかで、亀ちゃんのコメントが有る、と
レコーダーにとっては優しく無い情報の為
午前&午後ベタ録りという・・・

ま、ラッキーな事に子供達が
リアルタイムで観てたので。
亀ちゃんがコメントした最後の部分のみ
先程、チェックしたんですが。

あれだけ録って、これだけ?!
み、短いのねぇ(苦笑)

以下、コメント。

「ごくせん」をご覧のみなさん
こんにちは、亀梨和也です。

来年1月13日、火曜夜10時スタート
新火曜ドラマ「神の雫」

亡き父が残した謎
幻のワイン「神の雫」を巡って繰り広げられる華麗なる対決。

ワイン通の方は勿論
お酒の飲めない方にも楽しんで頂ける
最高級のエンターテイメントドラマに仕上がっています。

「神の雫」是非、是非、見て下さい。

それでは、引き続き
「ごくせん一挙放送スペシャル」を どうぞ!(←ウインク付き)

ちなみに、この後の内山君と脇君の会話。

内 : 亀梨君だよーー!!

脇 : ねぇ~

内 : あのさ「ごくせん」をさぁ、巣立った生徒がさ
   こんだけ立派になると嬉しいなぁ。

脇 : ホントねぇ、自分も頑張んなきゃと思いますよ。

子供達曰く「銭ゲバ」の松山ケンイチ君も
亀ちゃん同様、コメントしてたとの事。
そういえば、松山君も ”ごくせん出” だもんね。

次クールのドラマ、凄いな!(笑)
世界記録工場 Part 5
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日は換気扇、シンク、冷蔵庫、電子レンジ等
キッチン周りの掃除が終了。
いや、今日も頑張ったわ、私(笑)

さて、大掃除の後は、今夜のお楽しみ
「世界記録工場」の亀ちゃん!

6時30分からの放送という事で。
リアルタイムで見るには厳しい時間帯なんですが。
今回も、後半まで引っ張るだろーな、との予想通り
丁度、TVの前に座った所で後半スタート。

前髪を掻き上げ、ヘルメットを被る亀ちゃん。
「この番組って、結構、引きずりますよね」
その引きずって来た1年間のリベンジという事で(笑)
眉間に皺を寄せ、超真剣モード。

1球目 掠った感じのファール

2球目 フルスイング、芯で捉えたかに見えたものの
     大方の予想通り、やっぱり、ファール

亀 : もったいねぇ!

思わず漏れた本音。
ま、確かに惜しかったケドさ、ファンとしても(笑)

3球目 空振り三振

亀 : ボールって、わかってたんですけどね。
   出ますね、手が。

うん、完全にボールだったね。
身体が泳いじゃってるのに、振っちゃってるんだもん。

亀 : あー、1年なげぇ。
   本当に1年なげぇんだよなぁ。

残念!3度目の正直ならず。
また1年間、引きずり決定!!

それにしても、泣きの1回。
亀ちゃん「えっ?」と喜んだものの。
ジャンケン勝負、一発敗退。

ファンとしても、番組的にも(?)
残念だわぁ~~
少年倶楽部 プレミアム (12/28)
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日、午前中は買い物に出掛け
午後からは、お風呂掃除。
途中、お茶休憩を挟んだ以外
1時30分~5時30分まで
どっぷりと、お風呂掃除をしてた私って
ある意味、凄い(笑)

それにしても・・・
中腰姿勢が続いた所為か、腰が痛いわ~
ちょっと頑張り過ぎたか?
って、単に年の所為だったりして・・・(苦笑)

さて、もう少しで忘れる所だった
「少年倶楽部 プレミアム」
既の所で思い出し、録画に成功。

が、食事 → お風呂 → 洗濯 → 年賀状と
やらなきゃならない事が目白押し。
日付が変わる頃、ようやく観る事が出来ました。

♪ I DON’T MISS U

2008年ドリボズ ショータイムのソロ曲ですよね。
曲調、ダンス共に聖らしいな、と思ったものですが。
今日の聖は、ヒョウ柄のスーツに黒ハット。
ダンスの切れも格段に良くなっている様な?
見応えがあって、中々、良かったです。

♪ White X’mas

この曲、衣装のパターンが多いから好き♪
今回は、ブラックKAT-TUNなんですが。

亀ちゃん、黒ベストにロングのニット。
更に黒のハットを斜め被り。
また、この斜め具合が絶妙でさ~
見える顔のラインがホント、綺麗なのよ。
流石 ”魅せ方” を知ってる男@亀梨和也

所で。
今日は淳之がメガネ男子。
物凄く賢そうで、美男子でしたねー
うん、淳之、メガネ、似合うよ。
どんどん掛けちゃえ!
仕事納め
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は、会社の仕事納め。
例年通り、午後からは大掃除して
最後にケーキを食べて解散!みたいな(笑)

で、明日からは待望の年末年始の休みに突入。
まずは年賀状のコメント書きをして。
↑全くの手付かずらしい・・・(苦笑)

後は大掃除なんだけど。
大仕事なのは、やっぱり、お風呂よねぇ。
私、やるからには徹底的に!タイプなので。
それは、もう、1日仕事。

ああ、家のお風呂にテレビがあって
更にDVDを観る事が出来たらなぁ。
そしたら、お風呂掃除も楽しいのに。

って、それじゃ、掃除にならないな。
確実に見入っちゃって。

ああ、いつになったら、ライブDVD観れるんだろ。
一応、DISK2は、昨夜2時まで起きて観てたんだけど。
流石にDISK1までは、到達出来ず・・・

で、その感想を一言。
亀ちゃんの髭男爵@ひぐち君。
そんなに悪くなかったかも?!(笑)
MUSIC STATION SUPERLIVE 2008
2008年12月26日 (金) | 編集 |
本日のお買い上げ。
MISS、With、オリスタ、そして、ライブDVD。

近所にあるSC内のBOOKS&MUISC ”な○だ”
私、ここの売り上げに物凄く貢献してると思うなぁ(笑)

で、そのお買い上げ品なんですが。
雑誌に関しては、全くの手付かず、袋のまま放置。
更には、フラゲしたライブDVDも、未だ未開封・・・
あんなに楽しみにしてたのに(苦笑)

だって、ゆっくり鑑賞する暇が無いんだもん。
今日は今年最後のJr.バドの付き添いだったし。
後、Mステスーパーライブにラジオ・・・
もう、1日24時間じゃ足りないよーー!!

何て言ってても仕方ないので(笑)
取り敢えず、タイムスリップ機能で追っかけ再生。
Mステスーパーライブをチェック!

ドンストをバックに、紫のハット&アラレちゃんメガネで
登場の亀ちゃん。
げ!また反抗期?!と一抹の不安が過ぎったものの。
脱・髭男爵@ひぐち君の今の亀ちゃんなら
ま、それ程、悪くも無い・・・
とはいえ、この場合、私的には掛けない方がベスト。

オープニング後は、時間節約の為
KAT-TUN登場まで、超・早送りで見てたんですが。

木村兄・・・
確かオープニングでは、サラサラな髪だったハズ。
なのに何故?いつの間にクリクリに?
あまりの衝撃に思わず、一時停止してしまった(苦笑)

で、KAT-TUN登場。
お?オープニングと衣装が違う。
って、これ、SIX SENSES & HELL,NO の衣装だーー!!

が、この時期・・・
しかも、この冬一番の寒波に見舞われている石川県。
いくら暖かい部屋の中で見ていても
亀ちゃんのその衣装はクールビズ過ぎる(笑)

しかも、何だろ?
季節感とは別の次元で、ちょっと違和感・・・
もしかして、あの衣装、髪が長い方が似合うんじゃ?
いや、勿論、雫仕様の髪型にも似合うんですが。
儚げな襟足とか、大好物だし。

ライブの印象が強いからなのかなぁ。
決して髭男爵@ひぐち君仕様の髪型が良かった訳じゃなく。
多分、髪を後ろで結わえた方が
あの衣装には合ってる気がする・・・

それにしても、White X’mas にドンストフル。
何て素晴らしい!!

しかも、ホワクリの後
”君だけにメリークリスマス” ってーー!!
やってくれるわー(笑)
cartoon KAT-TUN 第90回(12/24)感想
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日のカツカツ、平たく言えば総集編という事で。
未公開映像も、ほんの少しOAされてましたが。
それ程、特筆する事も無く・・・(苦笑)

あ、でも、クリスマスに聴く「White X’mas」は
やっぱり良かったですね、雰囲気があって。

そうそう、1月1日発売のライブDVDのCM。
初めて見ました!

あの短い時間にも関わらず、興奮しますねー
例え、亀ちゃんの頭が髭男爵@ひぐち君であろうとも(苦笑)
あ、でも、今の亀ちゃんのビジュアルだったら
もっと大興奮だったのに、勿体無い!と思わなくも無い・・・

ちなみに26日入荷するという近所のSCで
予約しなおしたので(Sちゃん、ありがとーー!!)
明日の会社帰り、引き取りに行って来ようと思います。

で、まずチェックするのは、勿論、マルチアングル!!
ホント、楽しみだわ~~♪
VOCE 2月号 感想
2008年12月24日 (水) | 編集 |
【VOCE 2月号】

P128~133 亀梨和也

P128、129

まだ雫仕様前の髪型なんですが。
ワイングラスを持って佇む姿が
完全に ”雫様”

それにしても、隣の樹林さんの胡散臭い事!(←失礼)
また亀ちゃん。
そんな胡散臭い叔父様とのツーショットが
非常に良く似合うのよねぇ(笑)

P130、131 白の亀梨和也

左に寄ってる目、ポップコーンを頬張る仕草
ポップコーンを抱え、天を仰ぐ表情。
どのショットも素晴らしい!!
ポップコーン食べさせて、こんな表情出来る人
そうそういませんよ(笑)

所で、このポップコーン。
某SCで見た気がするんですが。
あ、でも、ちょっと違うかも(←どっちだよ)
私、ポップコーン嫌いだからさぁ。
いくら亀ちゃんが食べてても、買わないもん。

いや、ポップコーンの味は好きなんですよ。
でも、あの食感・・・
発砲スチロール食べてるみたいじゃない?
噛むとキシキシして、ダメなのよ。
私的に黒板のキーッ!と同じレベル(苦笑)

P132、133 赤の亀梨和也

これぞ、メガネ男子!って感じのショット。
本を読む姿が賢そうに見える所がツボ。

インタビュー内容も良かったんですが。
時間が無いので省略(苦笑)
クリスマス・イブ 前夜祭
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日の我が家はクリスマス・イブ ”前夜祭”
24、25日は平日だし、仕事もある。
更に、イブ当日は長女が友人宅でクリスマスパーティ。
次女はJr.バドと予定が入っているので。

天皇誕生日の祝日の今日
一足早く、クリスマスをやっちゃいました。
夕飯も豪華に(笑)お腹一杯食べたし、ケーキも食べた。
ああ、幸せ ♥

さて。
明日のイブ、明後日のクリスマスは普通に仕事だし。
次女は2学期の終業式。
今回、何故か長女@中学校は22日が終業式。
小学校より1日早く、2学期が終わったのよね。
ま、その替わり、始業式は1月7日。
小学校より1日早く始まるという・・・
何てややこしい(苦笑)

という事で。
クリスマスといえども、日常生活。
27日の仕事納めまで、頑張って働きます!(笑)

あ、そうそう。
年賀状なんですが。
今日、全ての印刷が終わりましたーー!!
(でも、オタ年賀状、どうしよう・・・)
やれば出来る子、頑張ったわ、私(笑)
後はコメントを書いて、ポストに投函するだけ。

って、そのコメント書き、いつするんだ?(苦笑)
RESCUE
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ゆっち主演のドラマ「RESCUE」
何と!主題歌はKAT-TUNに決定!!

1月クールの連ドラの内
2本の主題歌がKAT-TUNとは。
何て素晴らしい!!

新年早々、KAT-TUNの猛スタートダッシュに
こちらも置いて行かれない様、頑張らねば。

で、この「RESCUE」の主題歌。
「ONE DROP」の通常盤/初回プレス仕様の3曲目
「タイトル未定」曲がそうなの?
でも、それじゃ、初回プレス仕様のみ、よね。

もしかして、2週連続、2ヵ月連続リリースとか来ちゃう?
だったら、嬉しいなぁ。
ONE DROP 発売決定!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日とは打って変わって、今日は寒い!
っていうか、昨日が暖かかったんだよね。
だから、余計に寒く感じるのかも。
霙混じりの雨が冷たいったら。

そんな寒い中、ようやく「神の雫」のサイトがオープン。
更には予想通り、主題歌の発売が決定。
発売はまだ少し先なものの・・・
各方面、既に予約が始まっています。

さて、今回はどこで注文しよう?
フラゲなら、近所のSCよねぇ。
明日、買い物ついでに予約して来ようかな。

★2009年2月11日(水) ニューシングル発売決定!!
  【ONE DROP】  


 KAT-TUN、2009もスタートダッシュ!
 9枚目となるシングル「ONE DROP」は彼らにしか出せない
 ドライブ感が爽快な、シンプルでストレートなRock。
 彼らのポジティブ&アグレッシブな1年を予感させる作品。
 亀梨和也主演、日本テレビ系火曜ドラマ 「神の雫」主題歌。
 更に、メンバー出演のロッテ ”プラス X” CMソング
 「D-T-S」も収録!


●初回限定盤  CD全2曲+DVD付き  ¥1,680
 <CD収録曲> 全2曲
  1.ONE DROP
  2.D-T-S

 <DVD収録内容>
  ONE DROP (ビデオクリップ + メイキング)

●通常盤/初回プレス仕様  CD全3曲  ¥1,200
 <CD収録曲> 全3曲
  1.ONE DROP
  2.D-T-S
  3.タイトル未定

●通常盤  CD全4曲  ¥1,000
 <CD収録曲> 全4曲
  1.ONE DROP
  2.D-T-S
  3.ONE DROP(オリジナル・カラオケ)
  4.D-T-S(オリジナル・カラオケ)

※ ジャケットデザインは3タイプそれぞれ異なります。
年賀状
2008年12月21日 (日) | 編集 |
年賀状は25日までに。
ええ、分かってるんですよ。
分かってはいるものの・・・
絶対、ムリ!!(苦笑)

先週、先々週と両親、旦那、長女、次女の分は
作ったんですが。
自分用は手付かずのまま放置。

で、今日こそはデザインを仕上げて
印刷までこぎ着けるぞーー!!と思ったんですが。

日中、雨はパラついたものの、気温が高かったので。
寒い中、外回りをするよりは・・・と
網戸とサッシ&レールの掃除を決行。
が、流石に家中、掃除するとなると丸一日掛かり。

終わった頃には、もう、クタクタでさぁ。
年賀状なんて作ってられません!って感じ。

ああ、今年の年賀状・・・
いつ出せるんだろ(苦笑)
Kス バイ Kス 第38回(12/19)
2008年12月20日 (土) | 編集 |
<前半>

亀 : もうすぐクリスマス。
   あなたは誰とジングルベルを鳴らしますか?
   僕、亀梨和也は・・・勿論、君と・・・チュッ ♥

お?ちゅー ♥ 来ましたねー!
亀ちゃんからのクリスマスプレゼントってヤツ?
と、思ったら。

亀 : これ、台本に書いてあんだもん、チュッ ♥ って。
   恥ずかしいですよ。

台本かいっ!
ん?でも、これって、台本に書いてあったら
何でも言ってくれるって事?
それなら、スタッフの皆様
恥ずかしい事、色々、言わせてやって下さい(笑)

亀 : 今年もイブは仕事です。
   もう、イブはね、仕事なんだけど。
   昨日発覚したのが、イブの仕事の終わる時間が
   ま、12時過ぎでしょ、って言われて(笑)
   イブ終わって、クリスマスに突入しちゃう訳です。
   それをKAT-TUNで迎える事になるんでしょう、今年は。

クリスマスはロクーンで。
それ、良いじゃん、良いじゃん。
KAT-TUNファンにとっては(笑)

★ メール紹介

亀 : 昨日の夜中、セットしなおした。
   やっぱね、電波時計じゃないとズレてるね。 
   5分ぐらい平気でズレてんだよね。

そうそう、平気でズレる。
家の寝室の時計、7分もズレっぱなし(笑)
ちなみに、リビング&子供達の部屋は電波時計なんですが。
あれ、ホントに便利よね。
秒までピッタリだもん。

亀 : オレの田口から貰ったから、ズレてんのかもね(笑)
   田口に引っ越した時に「何欲しい?」って言われたから
   「時計頂戴よ」って。
   鏡みたいになってて、デジタル時計なんだけど。
   あれ、めっちゃ、狂う。
   やっぱ、田口から貰ったからかなぁ。
   買いなおそ。
   うそ、うそ(笑)

亀ちゃんちの時計、淳之から貰ったヤツなんだ。
何だかんだ言って、仲良しさんね♪

★ 亀押し

「タッチ」 最終回 かっちゃん Ver.

お?今週はちゃんと南ちゃんの「かっちゃん ♥」なのねー
もっと引っ張るかと思ってたのに(苦笑)

亀 : おほぉ~~
   ふぅ~~
   これヤバイね、ホント、ヤバイんだよ。
   分かんないでしょ、ね?

いやいや、リアル「タッチ」世代。
亀ちゃんがヤバイ気持ちはよく分かる(笑)

亀 : いや~、かっちゃん幸せだね、これ。
   ま、でもね、22年間、まだ未だに
   ”かっちゃん” って呼ばれた事ないんだけどね(笑)
   和也より、亀梨って名字の方が強いみたい。
   みんな ”亀ちゃん” とか言うの。
   是非、皆さんに ”かっちゃん” って
   呼んで頂きたいなと思います。

じゃぁ、御言葉に甘えて・・・
かっちゃん ♥

★ 亀占

亀 : ラッキーな星座は3つ。
   まずは蟹座のあなた。

よしっ!蟹座きたーー!!

亀 : 次々と良いアイデアが浮かんできそう。
   本能のまま行動してみて。
   ラッキープレイスは ”お寺”

お寺・・・
神社じゃダメかなぁ(笑)

で・・・
今回のアンラッキーな星座(射手座)さんが唱えると
運気が回復するという ”おまじない” なんですが。
”ヤロウィア・リポリティカ” で合ってる?
これも酵母みたいなんだけど・・・
舌、噛みそうな名前よね(笑)
通知表渡し
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日は長女@中1&次女@小4の通知表渡し。
会社を早退するのも面倒なので
お休みを貰ったんですが。

折角の平日休み。
やりたい事、やらなきゃいけない事・・・
年賀状とか~(←両親、旦那、長女、次女分は終了)
大掃除とか~(←今日は絶好の大掃除日和だった)
多々あるんですが。

美容院でカット&カラー&シェービング → 中学校
→ 小学校 → 2回目のインフルエンザ予防接種
→ Jr.バド → 終了~みたいな。

充実してたんだか、してないんだか(苦笑)

でもなぁ、やっぱり、このお天気。
窓ガラスとか、外回りの大掃除はするべきだったのかも。
何だかんだ言って、結局、後回しになるんだよねぇ。
で、寒くて天気の悪ーい日にする羽目になるんだな(苦笑)
cartoon KAT-TUN 第89回(12/17)感想
2008年12月18日 (木) | 編集 |
実験開始から186日
第22話 「ものまね男乱入」

★ 仁&淳之 × 栗田貫一

ビジュアルNO.1の仁&淳之コンビ。
最近、このコンビ、多いですよね。
私的に仁亀コンビの次に好きかも。
あ、やっぱり、2番目は亀&聖かな。
いや、亀&淳之も捨て難い・・・(苦笑)

・ものまね講座 「もしもシリーズ」

これ、面白いんだけどさぁ。
ちょっと長いよねぇ(苦笑)
KAT-TUNメンバーの映りが少ないったら。

★ 亀&ゆっち × 栗田貫一

グラビアの袋綴じを開けた容疑を掛けられた
亀&ゆっちコンビに救世主?
古畑任三郎@栗田貫一登場。

アリバイを訊ねる古畑任三郎に

亀 : 家で・・・テレビ、観てました。

この言い方&表情がドツボ。

・ものまね講座 「古畑任三郎」

でた!亀畑任三郎!!
微妙なものまねではありますが。

栗田さんに「やる気ないね」とバッサリだった
ゆっちよりマシかな、と(笑)
それにしても。
古畑さんの「え~」はヤギみたいな声、には爆笑。

でーー!!
予告ですよ、予告!!
「冬の大自然 長野ADツアー」

この亀ちゃんが、もうパリカワなのーー!!
乗馬したり、レースしたり・・・

それから、何?あの二人。
ええ、勿論、亀&淳之の事ですよ。

亀ちゃんが摘まみ食い?して齧った芋天??を
ん!って感じで、淳之の口にポイ!
これ、女の子同士でもあまりやらないよね?
普通の成人男子が自然に出来ちゃうっていうのが
ある意味凄い(笑)

前回のADロケと違い(苦笑)
只今、ビジュアル絶好調の亀ちゃん。
放送が楽しみ過ぎるーー!!
Songs 1月号 感想
2008年12月17日 (水) | 編集 |
【Songs 1月号】

表紙 KAT-TUN

Songsの表紙って、良いですよねー
今回も、期待を裏切る事無く
黒ジャケにデニム or パンツといったシックな装い。
それぞれ、どこかしら着崩した所があり
KAT-TUNの個性を、より引き出してるな、と。

亀ちゃんは「雫仕様」前のヘアスタイル。
が、このパッカリ具合、私的にイマイチかも(苦笑)
左目も殆ど隠れちゃってるし。

ただ、このちょっと不機嫌そうで、ナーバスな感じ。
この微妙な悪梨テイストは悪く無い(笑)

P1~11 KAT-TUN

P1 メンバーショット

この亀ちゃんはイイ!
何でだろ?同じ髪型なのに・・・
ちょっと上向き加減なのが良いのかなぁ。
後、表情。
儚げで、消えてしまいそうな雰囲気がドツボ。

で、亀ちゃん。
その手の位置・・・
それは、もはや定位置?(笑)

P2 亀ちゃんソロショット

不機嫌で、ナーバスそうにも見えるんですが。
きゅっと結んだ口許が、何だか悲しみを堪えてる様で。
物言いたげな憂いを帯びた目が切なくて仕方無い。

P8、9 3×2 対談

フォークを咥えて、カメラ目線の亀ちゃん。
狙ってても、やっぱり可愛い(笑)

で、竜ちゃん。
マジメな顔して、そのオッパイ。
面白過ぎる。

P10、11 メンバーショット

光の加減が絶妙なショット。

P88~からは「White X’mas」他
メンバーソロ曲の楽譜も載ってるし。
中々、お得なのでは。

これでホワクリ、長女に弾いて貰おっと!
↑自分では弾けないヤツ(苦笑)
TV Japan 1月号 感想
2008年12月16日 (火) | 編集 |
石川県って、月刊や隔週発売のTV誌は
1日遅れの発売なんですが。

何故か、この前、近所のSC内の書店で
「TVぴあ」だけは早売りしてたのよ。
しかも ”北海道・青森版” だけが。

そこの書店、通常は関東、関西、東海版の
3種類しか入荷しないのよ。
(↑表紙違いの時、訊いたから間違い無い)
なのに何故、北海道・青森版が?
しかも、1冊だけあったのよねー

で、通常入荷する他の地域はというと・・・
何と、今日が発売日。
店頭には関西、関東、東海版が並んでました。
うーん、不思議、何でだろ(笑)

【TV Japan 1月号】

P16、17 亀梨和也

すっかり ”雫モード” の亀ちゃん。
で・・・やっぱり、腕はそこなのね(笑)

ジャケットから覗くシャツの袖が、また ”らしく” て。
ふわふわとしたお坊ちゃまな雰囲気に
保護欲がそそられる・・・

で、亀ちゃん。

家のキッチンに立って、ワインボトルをあけて水を入れて
下に容器を持って、一人でひたすら注いで・・・

と ”デキャンタージュ” を めっちゃ練習してるとか。

その姿をぜひみなさんにもお見せしたい(笑)

との事ですが。
見せて頂けるものなら、是非!!

【TV LIFE 1/9号】

P56 亀梨和也

目がチカチカするジャケット(笑)に蝶ネクタイ。
これまた、お育ちの良いお坊ちゃま仕様。
そして、手は・・・
やはり、定位置の亀ちゃん(笑)
ベストアーティスト2008
2008年12月16日 (火) | 編集 |
19時~22時48分までという長丁場。
KAT-TUNは、どのタイミングで出て来るのか?
出来れば早く~~と思っていたら。
本当に早かった・・・
っていうか、早過ぎ(苦笑)

まだTVの前に座る前で
サンルームで洗濯物を干してたからさぁ。
次女の「KAT-TUN出たよー!」の言葉に
洗濯物を途中で放り出して、走って来たさ(笑)

「神の雫」もクランクインし ”雫モード” の亀ちゃん。
ちょっと痩せた?様に見えたんですが。
元々、儚げな首筋が、更に細くなって見えて。
もう堪らないんですケドーー!!

歌の方は、微妙な所もありましたが(苦笑)
両手でマイクを持って歌う亀ちゃんが
女性アイドルばりに可愛かったので。
私的には何の問題も無し(笑)

さて。
雛壇にも居なくなったし。
2005年の修二と彰のVTRも観たし。
これで、KAT-TUNファンとしては
テレビの前から離れてもOKなのかしら~?
中丸のページ No.318
2008年12月15日 (月) | 編集 |
今日の「中丸のページ」情報なんですが。

レスキューとカレンダー撮影は
ま、この時期、当たり前として。

レコーディングって?!

それ、何?
ドラマの主題歌とか?!
「RESCUE」と「神の雫」・・・

両方、主題歌・・・って、可能性も有り?
主題歌と挿入歌ってのも有るよね。

これまた楽しみだわ~~
TV誌
2008年12月15日 (月) | 編集 |
TV誌って、今日発売なんですね。
会社帰り立ち寄った書店で
発見&捕獲して来たんですが。

本当は「月刊 Songs 1月号」を買いに行ったのよね。
で、無かったんだけどさ(笑)
良く考えたら、石川県って
1日遅れの明日発売なのよね。
すっかり、忘れてたわ~

あ、でも「TVぴあ」だけは
発売日より早く入荷してたみたい。
先週末には入ってたもん。
何故か「北海道・青森版」が・・・

【TVぴあ 1/5号】

P74~76 ビシッと賀正! KAT-TUN
羽織袴姿のKAT-TUN。
クリスマスを通り越し、気分は既にお正月(笑)

KAT-TUNらしいトーク内容に爆笑なんですが。
亀ちゃん、2009年も夢は大きく
ドームツアーです!って・・・
地方者としては、有り難くない御言葉(苦笑)
でも、来年はなんとなくそんな気がするんだよなぁ。

【TVガイド 12/26号】

P143~147 Jewel Box 2008

未公開ショットの数々なんですが。
これが、また良いのよ!!

やや寄り目&ややアヒル口で
さくらんぼを凝視している亀ちゃんがパリカワ。
この時期、微妙な鬼太郎ヘアだったものの。
この号の亀ちゃんは素晴らしかったのよねー

仁君をガン見してる亀ちゃんも可愛いし
ワンちゃんと ”ん?” ってなってるショットも良い。
こんなのが埋もれてるなんて・・・
なんて勿体ない!!

P161~163 KAT-TUN

雫仕様前の亀ちゃん。
この長さの前髪も、しばらくは見納めなのね。
ま、私的にはあまり長くない方が好みなので
何の問題も無いんですケドね(笑)

【ザテレビジョン 12/26、1/2、1/9 合併号】

P88、89 KAT-TUN

亀ちゃん、前髪パッカリなのねぇ。
これで、もし、ウェーブが強かったら・・・
悪夢の髭男爵@ひぐち君再来(爆)
新スポットCM
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日の「スクラップ・ティーチャー」終了後
新スポットCMが流れてたとか。
観ていた長女と次女が教えてくれました。
今日の朝・・・(苦笑)

で、子供達だけ観て
亀担の私が観て無いというのは悔しいので。
先程、某動画サイトで観て来たんですが。

これが、また!
亀ちゃんがカッコ可愛いのなんのって!!

特に左手人差し指でこめかみを指してる
雫様が直球ど真ん中ストレートでドツボ。

あんなカッコ可愛い亀ちゃんが
毎週観れるなんて・・・
楽しみ過ぎるーー!!

ちなみに「神の雫」は1月13日(火)スタートです。
ぐるナイ ゴチになります!9 出演!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
昨夜は、多分、亀ちゃんの次に好きな・・・
いや、本当に亀ちゃんの次か?と言われると
微妙な所なんですが。
次の次・・・いや、次の次の次かもしれないし(爆)

ま、順位はどうであれ、私的 ”お気に入り” の
伊藤英明さんが出演してたので。
「ぐるナイ ゴチになります!9」を録画で観てたんですが。

伊藤さんの壊れっぷりが面白くて大爆笑ですよ。
トークも上手くなっちゃって。
10年以上前ですが(←そんな前からファンだった人)
「いいとも!」に初出演した際
緊張のあまりブルブル震えてた人と
同一人物とは、とてもとても。
いや、伊藤さんも成長したなぁ、と(笑)

ちなみに伊藤さん。
大昔は「阿部純大(あべじゅんた)」という
芸名だったんですよ。
今は本名ですが。
ま、亀ちゃん&KAT-TUNファンには
どうでも良い情報なんですケド(笑)

でね、その「ゴチになります」を観ながら
そう言えば、亀ちゃんも出てたよねぇ、と。
来年1月からはドラマだし・・・
もしかして、出て来る?と期待してたんですが。

1月2日(金)放送の予告としては
「クビ決定!ゴチ最終章 3時間SP」と流れただけで
出演者の発表は無し。
そう上手くはいかないかぁ・・・と思ってたんですが。

なんと!
亀ちゃん、出演するそーですねーー!!
しかも、今度は東山さんと。
そう言えば、昨夜のラジオで
東山さんの名前が出てたっけ。

大先輩の東山さん、先輩の太一君と一緒に収録。
きっとド緊張してたに違いない(笑)
その亀ちゃん、可愛いだろーなぁ。
新年早々、楽しみですよね♪

ちなみに東山さん。
今年の2月15日放送で¥89,800の自腹経験有り。
ジャニーズ出演者、結構、多いのよね、自腹。

一方の亀ちゃん。
前回は8人中6位抜けという中途半端な順位でしたが。
今回はどうだったのか?

番組的にも、私的にも、最後の2人に残り
自腹は免れる、がベストなんだけどなぁ。
女性セブン 12/25号 感想
2008年12月12日 (金) | 編集 |
【女性セブン 12/25号】

石川県って、この手の週刊誌の発売が
1日遅れなのよねぇ。
いつもは左程、気にならないんですが。
今回ばかりは、この1日が長かった。
通常、会社帰りに購入する雑誌類。
今日は出勤前に購入しましたからね(笑)

さて、その待望の「女性セブン」
今から仕事だっていうのに
噂に違わぬ亀ちゃんの妖艶なショットに激萌え。

もう、表紙の亀ちゃんが既にヤバイ。
多少メイクは濃いものの(苦笑)
タダで見てんじゃねーぞ!とガンつけてる様な
悪梨テイストの亀ちゃん。

小生意気そうで、誰にも心を開かない
プライドが高く、信じるものはお金と自分だけ。
そんな雰囲気が堪りません(爆)

でもって、問題の見開きショットですよ。
この挑む様な眼差しで
「オレを本気にさせてみろよ」
なーんて事言って誘うんですよ、きっと!
本当は寂しがり屋で、人懐っこくて。
本当の自分を分かって欲しいと思ってるくせに。

それにしても、亀ちゃんの身体。
綺麗だなぁ、無駄なお肉が無くって(←私と違って)
小さな乳首、縦長のお臍。
そして、その下の・・・(爆)
もう、色気だだ漏れねっ!(笑)
cartoon KAT-TUN 第88回(12/10)感想
2008年12月11日 (木) | 編集 |
実験開始から179日
第21話 「藤岡弘、参上!」

ソファに気だるげに凭れ掛かる亀ちゃんが
妙に色っぽくて激萌え。
このちょっと不健康そうな感じ、好きだわ~

で、そんな色気だだ漏れの亀ちゃん。
竜ちゃんに掛けた言葉が

亀 : 上田ぁ~、お腹が空いて力が出なぁ~い。

お前はアンパンマンか!(笑)

★ なだぎ武@藤岡弘、の出張料理

亀&竜 : 肉食いたーい!

KAT-TUNの乙女組、肉を御所望で御座います。

・男の鍋作り開始

白菜と格闘する亀ちゃん。
中々、筋が宜しい様で(笑)

一方の竜ちゃんは、大根と格闘。
乙女な外見とは裏腹に
”大根曲げ” という荒業披露。

ホウレンソウは ”捩じって、千切る”
あの腰付き、首傾げ、パリカワなんですけどーー!!

同じく、ネギも ”捩じって、千切る”
が、竜ちゃんとの共同作業の為
捩じる方向を打ち合わせ。
ま、そりゃ、そうだ。
同じ方向に捩じってちゃ、意味が無い(笑)

で、亀ちゃん。
ネギを千切った手を、くんくん。

亀 : 良い匂い♪

え・・・
そうか??
手に付いたネギの匂いは ”良い匂い” では
無いと思うんだけど(苦笑)

出来あがったのは、こちら ”仮面ライダー鍋”
作ってた鍋とは全く別物。
見た所、お肉も入ってなさそう。

冒頭の ”肉食いたーい!” は何だったんだろう(苦笑)
FINE BOYS 1月号 感想
2008年12月10日 (水) | 編集 |
明日発売・・・
いや、石川県では、明後日発売(?)の「女性セブン」
亀ちゃんが凄いんですってねーー!!
この所の雑誌ラッシュの ”極め付け” となるのか?
乞うご期待!!

後、女性週刊誌といえば。
現在、発売中の「女性自身」
KAT-TUNが表紙なんですが。

ゆっちに後ろから抱き付かれ
迷惑そうな?(苦笑)仁君に対し
亀ちゃんに同じ様に抱き付かれ
平然と受け止める聖。
この2組の対比が面白いわ~

で、中身はというと。
今度は亀ちゃんの肩をガッシリ抱き寄せるゆっち。
何?どうした??
いやに強気だな(笑)

【FINE BOYS 1月号】

表紙 亀ちゃん
只今、ビジュアル絶好調の亀ちゃん。
今回もハズレ無し!
真っ直ぐ見詰める瞳、きゅっと結んだ口許。
亀ちゃん ”らしい” 左手人差し指がツボ。

P9~11 亀梨和也
3枚のショットのどれもがカッコイイーー!!

パープルのスタジャンにグレーのパーカー。
シンプルなんだけど、小洒落てる、というか。
自分の彼氏が、こういう格好でデートに来てくれると
彼女としては嬉しいかも。

ライダースジャケットにショートスリーブニットローブ。
更にハットを斜めに被るという、ザ!芸能人スタイル。
うん、間違い無く、カッコイイ!!
が、自分の彼氏がこのスタイルだと
彼女としてはちょっと厳しい。
だって、目立って仕様が無いんだもん。

デニムのジャケットにベストの重ね着。
このベストの赤の切り替えが、鮮やかで綺麗。
また、中が白シャツ&ネクタイというのがイイ。

で、この亀ちゃん。
上目遣いで、アヒル口まで、あと一歩!な
口許がドツボ。
オリ★スタ 12/15 感想
2008年12月09日 (火) | 編集 |
【オリ★スタ 12/15号】

表紙 KAT-TUN
聖の肩に肘を乗っける
亀ちゃんのビジュアルが素晴らしい!

P12 ロート もぎたて果実広告

P13~23 KAT-TUN

P13 メンバーショット
上向き加減で薄く微笑む亀ちゃん。
ドラマへの気合いからか?
ビジュアルが日々上昇している様で
ファンとしては嬉しい限り。

P14、15 メンバーソロショット
この写真、どのメンバーも悪そうな顔してるな~(笑)
ま、そこがKAT-TUNらしいんだケド。

Q1.自分が女性だったら
   メンバーの中で彼氏にしたいのは誰?
   また旦那さんにするなら誰?

亀 : 彼氏も旦那も自分。お互いにわかりあえそうでしょ。

聖って、答えるのかと思ったんだけど。
彼氏も旦那も自分、かぁ。
ま、でも ”らしい” といえばらしいかな。

一方の聖。

聖 : カメ!オシャレじゃないですか。
   おいしいご飯屋さんとかいっぱい知ってそうだから。
   旦那は中丸!なんでもやってくれそうだから。
   尻に敷けそう(笑)

これ、私も同意見!
亀ちゃんの事は大好きだけど。
理想の旦那様としては、断然、ゆっちだもん(笑)

P19 仁亀ツーショット
仁君に身体を寄せ気味の亀ちゃん。
その嬉しそうな笑顔を見ると、思わずほっこり。
最近、仁亀ツーショットが多く
しかも、そのどれもがナイスショットで嬉しいわ~

ちなみに、この撮影時の事が ”オリ★スタ” 密着24時
KAT-TUN裏話【チーム亀梨&赤西】 に詳しくUPされてます。
これがまたドツボな内容なので、是非、一読を。

P21 メンバーショット
これ、何ていうんだっけ?
モール??を手で弄ってる亀ちゃん&ゆっちが可愛い。

P22、23 メンバーショット
寄り難い雰囲気の悪梨テイストの亀ちゃん。
こういう感じの一見、冷たそうな亀ちゃんも好きだなぁ。

P44、45 カツカツ潜入レポ
親不知
2008年12月08日 (月) | 編集 |
オリスタやドル誌の感想もあるんですが。

週末は旦那が帰って来ており
次女のJr.バドの付き添いもあったので。
購入したものの全く見れず・・・

なので、雑誌の感想は置いといて(笑)

今日、十数年ぶりに(爆)
歯医者に行って来たんですが。
思いがけず、親不知を抜く羽目に(涙)

いやね、そもそも歯医者に行ったのは
歯の詰め物が欠けてる様な気がしたからなんですよ。
別段、痛くも無かったんですが。
長い間、歯医者って行ってないし~
一度、悪い所、全部、治して貰おうかな、と。

ちなみに親不知は結婚前に2本抜いてるんですが。
これが、また大変でさ~
私の親不知、埋没型なので。
切開しないと抜けないのねぇ。

ま、ラッキーな事に抜歯後
腫れたり、熱が出たりって事は無かったんですが。
抜いた後、穴が空くじゃない(笑)
しばらく血の味するし。
出来れば抜きたくないなぁって思ってたのよ。

で、今日ですよ。
レントゲンを撮り、診察して貰った所。
残り2本の親不知の内、左上の親不知が
虫歯になっており、抜いた方が無難だろう、と。

で、そもそも、歯医者に来た理由の ”詰め物”
実は何とも無かったという・・・
まぁ、早い段階で虫歯が見つかったんだから
良かったといえば良かったんですが。
親不知を抜く覚悟で来て無かったからさぁ。

とはいえ、今回の親不知。
歯医者の腕が良かったのか?
それとも、十数年間の歯科技術の進歩なのか??

あっという間に抜けちゃって。
しかも、麻酔以外、痛くも痒くもないという。
一応、抗生物質と痛み止めは貰ったんだけど。
今の所、痛み止めは飲む必要が無いかなぁ。

ただ、食事がね。
歯茎を縫ってるので、右側で噛んで食べて下さい、と。
私、食べる時、左側で噛んでるからさ~
食べ辛いったらないのよ。
顔を傾けて食べてみたりと
間抜けな事をしながら食事をしたんですが。
なんか、異常に顎が疲れた様な・・・(苦笑)
Kス バイ Kス 第36回(12/5)
2008年12月07日 (日) | 編集 |
<前半>

日高 : おはよう、かっちゃん。

亀 : やべ!オレ、寝れねー
   今日、寝れねーぞ。
   やっべー!楽しい今日(笑)

憧れの ”南ちゃん” をゲストに迎え
笑い出したり、足をバタつかせたりと
終始ハイテンションな亀ちゃんがバリカワ。

それにしても、ゲストの日高のり子さん。
例え、年月は経過しても(苦笑)
今でも まんま ”南ちゃん” なんですよね。
こりゃ、亀ちゃん始め
世の南ちゃんファンは堪らないわ。

・「タッチ」 最終回 かっちゃん Ver.

亀 : 和也ファンだったら、絶対、聴きたいと。
   ヤバイなー。
   仕事、がんばろっ!

亀ちゃん、今日はホント、嬉しそうだな(笑)


日高 : はい、浅倉です。
亀 : 南か・・・
日高 : かっちゃん?
亀 : 来て欲しいんだ、甲子園に・・・
   今すぐに。
日高 : でも・・・
亀 : オレ、このままじゃ試合にならないんだよ。
   はっきり分かったんだよ、自分の本当の気持ちが。
日高 : かっちゃんの・・・本当の・・・気持ち?
亀 : あぁ。
   亀梨和也は世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています。
   だから・・・

日高 : 赤西君!!

亀 : なんで?何これ?!
   ちょ、待って!ちょっと待てよ。
   何で?ちょっと待ってよ。
   意味分かんないんですけど。

日高 : かわいそう、かわいそう。

亀 : せめて、たっちゃんとかさ。
   あれ?みたいなら良いんだけどさ。
   メンバーかよ!

日高 : かわいそ過ぎる。

これ、亀ちゃんには申し訳無いけど。
大爆笑でしたわ。
日高さんも、赤西君ってーー
台本書いたスタッフさんに拍手!

<後半>

日高 : ごめんね。
     ごめんね、かっちゃん、許して。

亀 : 楽しい、めっちゃ楽しい。
   冬なのに暑い、オレ一人暑い。

日高 : 半袖Tシャツなのに(笑)

仁君に持っていかれ ”魂が抜けちゃった” 亀ちゃん。
南ちゃんの一言で一気に
体温&テンション共にアップ!

・日高のり子&亀梨和也クイズバトル

こちらは、亀梨和也の携帯です。
只今、かっちゃんは電話に出れません。
発信音が鳴ったらメッセージを残してね。
浅倉南でした。

携帯電話の留守番サービスが
南ちゃんの声だったら?

亀 : オレ、自分で自分の家の電話から
   自分の携帯に電話する!

日高さんとしては ”お安い御用” らしいんですが。
スタッフさんに話した所・・・

亀 : 浅倉南のファンが全国で何百万人いると思ってるんだ。
   そう簡単に夢は叶わないんだ、我が儘いうな、と。

で、クイズで勝ったら、の条件で
クイズバトルとなった訳ですが。
これが結構なオタク問題で(笑)
亀ちゃん惨敗。

そんな亀ちゃんに日高さんから
DVD-BOXのプレミアムノベルティ。
「南ちゃんが起こしてくれる目覚まし時計」をプレゼント。

時間ですよー
早く起きないと遅刻しちゃうぞ。
もう、いつまで寝てるのよ。
起きろ!起きろったら、起きろ!!
今日もファイトで頑張って。
南、応援してるよ。

亀 : 次のドラマ、絶対、遅刻しないよ!

毎朝、南ちゃんに起こされてるんでしょーか?
可愛いなぁ(笑)
MUSIC STATION (12/5)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
毎週衣装が違っていたので。
多分、そうだろうとは思ってたんですが。
Mステ3週連続出演のラストを飾ったのは
待望のPV衣装でしたねー

で、雫仕様の亀ちゃん。
前髪、また少し短くなってる?
色も入ってましたよね?

もう、どうしようかと思うぐらい
バリカワなんですけどーー!!
半年前の髭男爵@ひぐち君が
まるで嘘の様・・・(苦笑)

トークでは、先週のラジオで言ってた
ツーリングの話をしてましたね。
あれ、聖&淳之のバースディも兼ねてたんだ。
ケーキまで用意しちゃって~
ほのぼの同級生トリオ、良いですね。
例え、淳之がKYだったとしても(笑)

で、歌なんですが。
スタンバイしてるメンバーが、何故か笑ってるのよね。
何で?と物凄く気になってたんですが。
どうも、ゲストの方に向いてたから?みたいですね。
照れ笑い・・・みたいな?

でも、歌い終わり、聖に何か話し掛けてましたよね?
スタンバイ中、聖が何かをやらかした、とか??

ま、何にせよ、メンバーがあんまり笑ってるので。
亀ちゃんの歌い出し。
笑い出しはしないかとヒヤヒヤ。
いや、マジで心配しましたよ(笑)

後、2番のゆっちの歌い出し。
ゆっちの方をガン見してる亀ちゃんがツボ。
何であんなにガン見してたのかは知らないケド。

それにしても、歌ってる時の亀ちゃん。
相変わらずの袖口といい、そこから覗く指先
両手でマイクを持つ手、キラキラ揺れるピアス・・・
もう、何もかもが可愛くて愛しくて。

雫様、バンザイ!!って感じですわ。
うたばん(12/4)
2008年12月05日 (金) | 編集 |
★ うたばん VS KAT-TUN
   最終決戦! 炎の三番勝負

亀 : ボトルウォーター
仁 : ノートパソコン
淳之 : ハロゲンヒーター
聖 : 洗濯乾燥機
竜 : 冷蔵庫
ゆっち : ウイイレ2009

亀ちゃん、ボトルウォーターが欲しいんだ。
で、ゆっちは今回もウイイレなのね。
2009年版だけど(笑)

・あっち向いてホイ対決

亀ちゃん、瞬殺!

え~!?なんで?

って、こっちが訊きたいわっ!(笑)
だって、亀ちゃん以外
達人との勝負に勝つ or 善戦してるじゃん。
地味な勝負だけど(苦笑)

・たて笛二刀流対決

たて笛&ポイパで勝負のゆっち。
迷わず、たて笛を鼻に突っ込むゆっちが男前。

・相撲対決

上田丸、赤西龍、田中盛、里絵ちゃんに惨敗。
一方の亀錦。
見合って~立ち合いが長い長い。
ウインクまでしちゃって~
ドサクサに紛れて、里絵ちゃんの胸
見たりしてない?(笑)

・朝まで中丸出しテレビ

あのバンジー事件が、こんな所で話題になるなんて。
ま、出演ドラマがレスキューじゃ、仕方ないか(笑)

それにしても

貴 : ねぇ、ねぇ、どっかで働いてた?

に大爆笑。
