旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
臨時ボーナス
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日、会社の給料日だったんですが。
今月は頑張ってくれたから、と臨時ボーナスが!
ま、2万円程度なんですが。
パート社員にとっての2万円って大きいですよね~

補欠合格者続出の某大学(苦笑)
もうしばらく、忙しい日が続きますが。
臨時ボーナスも貰った事だし。
明日から、また頑張って働きまっしょい!(笑)

それにしても。
そろそろ、届きますよねぇ。
様々な税金関係の払込用紙が・・・
折角、貰った臨時ボーナスも
結局はこれらの支払いの一部になるのよね~
You and J no.14
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今日、届いてました。
You and J no.14の会報と
年会費の振り込め用紙(苦笑)
こう考えると1年間って早いですよねぇ。

で、惑星コンの追加申し込み。
大阪のオーラスって、16時スタートなんですねー
って、今頃、気付いたヤツ(苦笑)
という事は・・・
日曜日の日帰りも可能って事よねぇ。
泊まりなら、大阪は諦めようと思ったんだけど。
ちょっと心揺らぐわぁ(苦笑)

あ、そうそう。
肝心な会報の中身ね(笑)
素っぽい亀ちゃんの表情がドツボだったんですが。
桜も開花している日本列島。
仕方が無いとはいえ
この時期にホワクリって、どうよ?(苦笑)
最後の発表会
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日は次女のピアノ発表会だったんですが。
この発表会後、ピアノを辞める事にしたので。
今日が最後の発表会。

辞める理由は、ま、ぶっちゃけ次女のやる気の無さ。
今回の発表会の曲も、ここ数日は毎日レッスンに通い
ようやく仕上がる始末(苦笑)

ガミガミ怒ったり、時には煽てたりと
やる気のない次女に練習させるのは
本当に大変でさぁ。
親も子も疲れちゃった、って感じ?

元々、ピアノは長女が習っており
次女も習いたい!と言ったから習わせたんですが。
飽きっぽく、落ち着きの無い次女の事。
最初から ”向いて無い” 事は分かってたのよねぇ。

特に昨年末からは、週3日のJr.バドの方が
楽しいらしく。
それなら、それで良いんじゃないかと。

今日の発表会は、ここ数日間の練習の成果か
ソロ&連弾共に、失敗無く弾くことが出来たし。
その後の会食も美味しかったし(笑)
終わり良ければ、全て良し!って感じかな。
当選
2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨日から始まった惑星コン当落確認。
どうせすぐには繋がらないんだし
早くても、遅くても、結果は同じだし・・・
と、分かってはいるものの。

そこは、やっぱり気になる訳で(苦笑)
昨夜、ベッドに入り、リダイヤルの嵐。
これが、あまりに繋がらなくて
もう諦めて、これを最後に寝ようとした時。

来たーー!!
「ナビダイヤルにお繋ぎします」

確認結果は無事、第一希望での当選。
で、本日もリダイヤルと格闘の末
全ての確認を終えたんですが。
これが、全て第一希望での当選。
これって、やっぱり地方者だからかなぁ(笑)
[続きを読む...]
MUSIC STATION (3/27)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
Mステって、いつも思うんだけど編集が面倒よねぇ。
バッサリ!カット出来ないっていうのが
イライラするのよ。
なら、丸ごと残せば良いじゃん!って
話なんですけどね(笑)

さて、その編集が面倒なMステなんですが。
今日は更にそれに拍車が掛かってましたねぇ。
しかも、ほぼVTRで保たせた3時間!って感じ(苦笑)

まぁ、亀ちゃんの飛び入り映像が見れたり
(偶然、録画してて映像は持ってるんだけど)
大好きな「青天の霹靂」が見れたりと
それなりに面白かったけど。

で、トップバッターの歌の方なんですが。
東京ドームコンが10日間だからって
何もシングル10曲メドレーを歌う事、無くない?
しかも、あんな狭い所で
更には、二手に分かれて歌う意味が分からない。

”KAT-TUNらしさ” が存分に発揮されず
物凄く勿体無い気がしたんだけどなぁ。
追加決定!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
そーですか、追加ですか。
しかも、そうきましたか・・・

★ 東京ドーム  5/22(金)、6/14(日)、15(月)
★ 京セラドーム 5/29(金)、30(土)、31(日)

当落確認も始まってますが。
仕事が忙しくて、家に帰るとクタクタでさぁ。
どうも確認する気になれなくて。
どうせ、すんなり繋がらないだろーし(苦笑)

追加も出たし・・・
しかも、京セラドーム。
こうなると考えちゃうんだよねぇ。

東京遠征に行き(←当選したとして)
続いて大阪遠征(←これも当選したとして)
これは、無いなぁ、と。

両親の手前、とても言い出せないし。
仮に両親からOKが出たとしても
両親や子供達に対して、後ろめたいというか。
私的な気持ちの問題で、まず、行けないなぁ。
旦那@単身赴任中は、全く問題無し!なんだけど(笑)

一層の事、東京全滅して、大阪とか?!(爆)
いやいや、大阪は激戦だから
ジャニ運の無い私には、まず無理よねぇ。

って、まず、東京の当落を確認しろ!ってヤツですね(笑)
cartoon KAT-TUN 第102回(3/25)感想
2009年03月26日 (木) | 編集 |
実験開始から290日
第32話「スーパーマリオで勝負するヤンキー」

★ 亀&淳之&ゆっち × ベッキー 

ゆ : 今の小学生の子とかは、知らないんですよ。

この時のゆっちの顔を見詰める亀ちゃんがバリカワ。
でも、何であんな至近距離で、あんな上目遣い?
しかも、こくりと頷く仕草が、ホントに可愛くて。
あれはもう、犯罪だわ(笑)

亀 : 85年って、俺、まだ生まれてねぇし。

そうだよねぇ、亀ちゃん86年生まれだし。
私はとっくに!生まれてましたケドね(苦笑)

★ 亀&仁 × ベッキー&ジョイマン

ベッドの上でトランプする2人。
これ、もっと映して欲しかったなぁ。
きっと、大照れしちゃって挙動不審。
絶対、間が保たないだろーけど(笑)

・リアル恋愛相談

亀 : 帰って来て欲しいって言うより
   迎えに行って欲しい。

流石は亀ちゃん、おっとこ前!
っていうか、女心が分かってる~(笑)

亀 : ねぇ、ちょっと、手つないでよ。
仁 : は?

素晴らしい!
よくぞ、OAしてくれた!!
全国の仁亀担の願いが通じたのか?
それとも、仁亀担からの ”脅し” があったとか?(笑)
何はともあれ、OA、感謝致します。

亀 : そこは、やーだよ、だろ、お前。

腕を後ろに組み、すたすたと部屋を立ち去る亀ちゃん。

仁 : ああ。

突然の衝撃発言の意味を、ようやく理解した仁君。
無駄にドキドキした自分にガッカリ、とか?(笑)

仁 : マジで引いちゃった。

またまた~
ホントは繋ぎたかったくせに(笑)

でも、これ、流れ的には仁君が
「手つないでよ」って言って欲しかったなぁ。
亀ちゃんの「やーだよ」
絶対、可愛いに違いないもん。

で、世界初の番組連動企画って、何?
物凄く気になるんですけどーー!!
勿体ぶって無いで、とっとと教えやがれ(笑)
女性自身 4/7号
2009年03月25日 (水) | 編集 |
私は相変わらず、忙しい毎日なんですが。
子供達は今日から、春休み。
とはいえ、明日は離任式&クラス発表の為
登校するので、あまり実感は無いんですが。

次女の担任だった先生が離任されるそうで。
非常に良い先生だっただけに、ちょっと残念かな、と。
後、長女の中学校に、私が中学の時の体育の先生が
赴任するというサプライズがあったり(笑)

何はともあれ、新しい先生、新しいクラス等
春ならではのイベントですよね。

さて、それでは、残業の為、帰宅が遅くなりつつも
今日こそは!と、アルバムの予約に行き
ついでに購入してしまった雑誌について(笑)

【女性自身 4/7号】

オフィシャルカレンダーが発売され
もう掲載される事は無いだろうと思っていたんですが。

ここに来て ”本誌だけの完全未掲載カット4点を公開!”
しかも、カレンダーサイズに切り取り
スタンドに入れる事も可能という、気配り様。
お陰でまんまと購入する始末(苦笑)
祝・優勝
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日は仕事が非常に忙しく・・・
ワンセグでWBCを見る暇はおろか
ご飯食べる暇も、トイレに行く暇もありゃしない(涙)

本来、夕方4時で終わる仕事が
5時30分過ぎても終わらないし。
お陰で会社帰り、アルバムの予約して来るの
すっかり忘れてたわ・・・

で、そんな暇の無い中。
やっぱり、WBCは気になる訳ですよ。
ワンセグ観戦してるお客さんに試合経過を訊ねたり
少しでもデスクに座る暇があれば
PC開いて速報見たり。

延長の末 ”勝った” と聞いた時は
ホント、嬉しかったですね。

決勝戦に相応しい、素晴らしい試合だった様で。
只今、再放送観戦中なんですが(笑)
亀ちゃんはリアルタイムで、TV観戦出来たのかな?
きっと、誰よりも喜んでるよねー

何はともあれ、侍ジャパン
おめでとーー!!
アルバム発売決定!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
惑星コン前に・・・とは思ってましたが。
やはり来ましたねーー!!
タイトル未定、収録曲も一部未定なものの。

★2009年4月29日(水) アルバム発売決定!!
  【タイトル未定】

●初回盤仕様  CD + Special Booklet 封入予定 ¥3,200

  <CD収録予定曲> 全15曲(曲順未定)
   ・DON’T U EVER STOP
   ・White X’mas(Album Version)
   ・ONE DROP
   ・RESCUE
   ・SADISTIC LOVE
   ・NEIRO
   ・WATER DANCE
   ・春夏秋冬
   ・君道
   ・MOON
 
  他全15曲収録

※ジャケット・デザインは初回盤、通常盤で異なります

●通常盤仕様  CD + 歌詞ブックレット封入  ¥3,000
  <CD収録曲> 全16曲(15曲 + ボーナストラック1曲)

シングル4曲にメンバーソロ曲が6曲。
という事は・・・
シングル以外の6曲が、各ソロ曲と考えて良いのかな?
だとしたら、亀ちゃんのソロ曲はどれ??
”KAT-TUN” の順に並んでいるのか、全く関係無いのか?
非常に気になる所です(笑)
デビュー記念日
2009年03月22日 (日) | 編集 |
KAT-TUNがデビューして丸3年。

最近は個々の活躍も目覚しく
メンバーの様々な表情を見る事が出来
嬉しい限りなんですが。

それも ”KAT-TUN” という ”帰る場所”
ホームグラウンドがあるから。

この先、個々にも、そして、KAT-TUNに於いても
様々な事があるとは思いますが。
6人の力で乗り切ってくれる事
ホームグランドを守り
そして、その更なる飛躍を信じています。

また来年のこの日も、そして、5年先、10年先も、6人で。
この記念日を、お祝して行けます様に。

KAT-TUN、デビュー3周年、おめでとう♪
Kス バイ Kス 第51回 (3/20)
2009年03月21日 (土) | 編集 |
★ アポ無しテレホン

亀 : 勉強して、小学校の先生に是非是非なって。
   俺の子供も、じゃぁ、通わせるから。
   今、家の子供4歳なの。
   家のお兄ちゃんの子供ね(笑)

知ってるよ、ファンは。
でも、知らない人が聴いたらビックリするだろ!
亀梨和也に隠し子?!みたいな(笑)

★ 亀押し

「SORRY BABY」 作詞 : SION

SORRY BABY
誰かさんみたいに 俺に明日見えないから
SORRY BABY
約束なんてとても出来たもんじゃないんだ
こんな俺を恨むかな

車道には誰かが棄てた
ララバイが溢れてる
誰だって好き好んで
傷つけたりはしないさ

痛みと喜びを感じ無い胸で
どうしてお前を抱けばいい
軽い言葉に愛想尽きても
それにかわる顔がない

紛らわしい優しさに
言葉を失くしてしまった
俺の夢とひきかえにでも
お前が欲しかったのに

終わった後でよくあるように
眠った後でよくあるように
よくある顔で ねぇ よくある顔で
笑っておくれ

亀 : でも、このサビがさぁ、良いよね。
   ごめんねぇ、って。
   誰かさんみたいに俺に明日見えないから。
   俺は凄いこういう仕事してるからかもしれないんですけど
   共感出来るっていうか。
   ま、みんなにも言える事だけどね。

確かに男性サイドの詞ですよね。
亀ちゃんの様な性格の人には、特に共感出来るかも。

亀 : 俺もね、細かい事を言うと
   約束とか結構出来ないタイプだったりもするから。

何か真面目な亀ちゃんらしいなぁ。

亀 : 恋愛に於いてもさぁ、難しいよね。
   若い頃ってさぁ、じゃぁ、結婚しようね。
   一緒にいようね、ずっと一緒にいようね
   みたいな言葉って、凄いありふれてるじゃん。

”若い頃” って、亀ちゃん、今でも充分若いけど(笑)
でも、言いたい事はよく分かる。

亀 : ま、そこには勿論、夢も希望もあって。
   凄い良い事だと思うんだけど。
   きっとこの詞を書いた時っていうのは
   何かある意味1人の男だったり
   人生に於いて壁にぶつかった瞬間でもあったりする時の
   詞なのかなぁっていう風に僕は勝手に思って。

社会に早く出た亀ちゃんにとって
色々考えさせられる詞だったみたいね。
福山雅治さんがシングルのカップリング曲として
歌ってたっていうのもポイントなんだろーね(笑)
月9出演決定!@竜ちゃん
2009年03月20日 (金) | 編集 |
竜ちゃん、おめでとーー!!

中居兄からの御指名により
4月20日スタートの月9ドラマ「婚カツ!」に出演決定。
中居兄の弟という設定で、美容師として独立を夢見て
頑張っている青年役とか。

現在、公演中の「ロミジュリ」に続き
またしても ”演じる” 竜ちゃん。
担当さんにとっては、楽しみな春になりそうですね♪
cartoon KAT-TUN 第101回(3/18)感想
2009年03月19日 (木) | 編集 |
実験開始から283日
第31話「ものまね芸人を目指す女」

★ ものまね芸人を目指す女@ベッキー 亀&淳之&竜

亀 : 焼き肉弁当・・・
淳 : めっちゃ、しょんべんしてる(←注 : ペットのカメ)

同時に喋り出す2人に

竜 : どっちの話を聞けばいいんだよ。

と、呟く竜ちゃんなんですが。
どっちも大した事、話してないんだから
スルーしとけば大丈夫(笑)

ベッキーのピンポイントものまねの数々は
亀ちゃんのものまねと似た匂いを感じたのは私だけ?

★ ジャニーズを愛する女@ベッキー 亀&仁&聖&ゆっち

自称ジャニヲタのもじゃ子@ベッキー
Hey!Say!JUMPメンバー10人の名前を答えよ、では
途中から、佐藤、渡辺、田中・・・と適当に名前を列挙。
うん、その気持ち、よく分かる(爆)

・ジャニーズイントロ対決!!

亀 : ライブで会った事、ありますもんね。

SMAPコンでベッキーと遭遇した、と亀ちゃん。
他にも、嵐、NEWS、V6のライブに行った事がある、と
自称ジャニヲタ・もじゃ子@ベッキー。
が、KAT-TUNはまだ行った事が無い、と。
その理由が

ベ : 誘ってくれないし、別に友達じゃないし。

そうなんだ(笑)

イントロクイズでは、SMAP曲は全問正解なものの。
4対1という人数は不公平だ!とベッキー。
それならば、1人あげると
惜しげも無く仁君を差し出す亀&ゆっち。

亀 : 赤西、超・詳しい。
ベ : 全然、何も答えて無い!
亀 : こいつの iPod 知ってる?
   ジャニーズしか入ってないから!

戦力にならないと本気で拒否するベッキーに
亀ちゃん必死のセールストークを展開するも玉砕。
結局、ゆっちがベッキーサイドに出向く事に。

ジャニーズ10年選手@ゆっち加入のお陰か?
ジャニーズヲタ改め、SMAPヲタ@ベッキーの底力か?
亀&仁&聖の検討虚しく、ベッキーチームの勝利。

ベ : 黒いパッケージでしょ、どうせ。
ベ : 暇だったらね。

と、最後までKAT-TUNには
何の興味も無い様子のベッキーに爆笑でした(笑)
ザテレビジョン 3/27号
2009年03月18日 (水) | 編集 |
【ザテレビジョン 3/27号】

P99 愛はKAT-TUN vol.73

3/25放送のベッキー&ジョイマンゲストの回。
先週、激萌えした仁亀ツーショット再び!
これも、赤西部屋での収録だったのねーー!!

しかも、休息タイムにベッドの上でトランプゲームとか
コント収録後に流れで

亀 : 手つなごーよ♪
仁 : はぁ!?

ってーー!!
カメラ、回ってる時にやらんかいっ!!

また、腕をクロスさせ
ちんまり体育座りして拗ねてる(←想像・・・いや、妄想)
亀ちゃんがバリカワなのよ。

しかも、このショットの吹き出しが

亀 : ノツてくれてもいーじゃん!
仁 : やっべ~
   オレ、マジで引いちゃった(笑)

と・・・
ホント、ファン心理をよく分かっていらっしゃる(笑)
もうさぁ、これだけの為にジョン買っちゃったじゃん。

で、これって、やっぱり、OAされないんだよねぇ。
だとしたら

恋愛観を切々と語る亀梨の頭を赤西がバチコ~ンはたき

仁 : オマエは誰!?
   8年ぶりくらいにひっぱたいちゃった(笑)

これは絶対にOAして頂きたい!
してくれなきゃ暴れてやるーー!!

それにしても・・・
亀ちゃんの横顔をガン見してる仁君のショットといい
素晴らしいショットの数々。
見事に購買意欲を掻き立てられましたね(笑)
??
2009年03月17日 (火) | 編集 |
Johnny’s net にUPされたカツカツの番協。
これ、何なんでしょうね?
カツカツで番協って珍しい・・・
っていうか、初めて?

ま、地方者の働く主婦にとっては
番協なんて、無縁なんですけどね(笑)
ちょっと、気になったので。

そうそう、家の長女。
先週の金曜日、まだ1年も使ってないのに
ラケット(←バドミントン)のフレーム折っちゃってさぁ。
ま、多分、下手だから(苦笑)
床に何度もぶつけたりしたからなんだろうけど。

で、仕方無いから、新しいラケットを買ったんだけど。
これが¥21,000 と、結構な金額でさぁ。
給料日前(旦那の給料は20日)に大出費さ(涙)
関ジャニ∞ 全国ツアー決定
2009年03月16日 (月) | 編集 |
関ジャニ∞、全国ツアーですか~

5月10日 ~ 7月30日まで。
全国10ヶ所、27公演。

しかも、金沢にも来るのねぇ。
働く主婦にも優しい土日の日程だし。
娘達に話したら、行きたそうなんだけど。
この頃って、県予選か何かの大会があった様な・・・
いや、間違い無くあったハズ。

そうなると、長女が行けない可能性大。
これが、去年のKAT-TUNコンも同じ理由で
行けなかったんだよねぇ。
で、次女だけ連れて行って、泣かれたという(苦笑)

今年も同じ状況だとしたら、あまりにも可哀想だよねぇ。
う~ん、申し込み、どうしようかなぁ・・・

所で。
肝心なKAT-TUNは、どうなんでしょうね?
ドーム7日間のみ、って事も・・・あるのか??
それは地方者にとって、あんまりなんじゃ・・・
Kス バイ Kス 第50回 (3/13) 後半
2009年03月15日 (日) | 編集 |
<後半>

亀 : あっ、そう言えばさぁ、ホワイトデー何が欲しい?
   ああ、言っとくけど、あんまりお金ないから
   高い物とか無理だよ。
   え?俺の?ん?俺の愛??ふっふっ。
   ばーか、そんなんさ、最初からずっとお前のもんだっつーの。
   ほら、こっち向いて、はい。
   チュー、チュチュ ○×△※□(←表現不可能)

や~らしい小芝居だなぁ(笑)
こんなの、ジャニーズがやっても良かったのか?

亀 : 濃厚な熱いホニャララキスをお願いします
   という訳ですけども。
   こういうのね、書いて来るとね、やってしまうんで(笑)
   あまりやらせないで欲しいな、って。

いやいや、亀ちゃんがやっちゃうから
みんな色々、書いて来るんだよ(笑)
でも、これ、どの辺りまで、やってくれるんだろう?
物凄い事、書いて出しちゃっおっかな~♪(爆)

で、亀ちゃん。
今日は、やたらと髪型が気になる様で。
今の髪型がカッコイイと地元の友達に言われた、と。

亀 : 俺としては、もっと長くしたいんだけど。
   俺、結構、チャレンジャーじゃん。

うん、そうだね。
良くも、悪くも、だけど(苦笑)

亀 : こういう、何だろ、みんなが分かり易い髪型?
   その方が、確かにみんなカッコイイとか
   良いって言ってくれる。
   けど、恥ずかしいじゃん(笑)

え、カッコイイって言われてナンボじゃないの?
ま、言いたい事は何となく分かるけど。
そこはほれ、やっぱりアイドルなんだからさ。
恥ずかしいとか言ってないで
時には道を踏み外したとしても(苦笑)
やっぱり、王道を歩んで行って欲しい訳ですよ。

ああ、でも、亀ちゃん。
そろそろ髪型、変えそうだなぁ。
27日のMステスペシャル辺り、要注意かもね(笑)

後、メール紹介であった ”キリDAY
亀ちゃんが生まれてから8888日目が2010年6月25日。
で、仁君の9000日目が2009年2月23日と
偶然にも、今年の亀ちゃんの誕生日だったという話。
これ、仁亀担には、ちょっと良い話かも(笑)

>拍手コメントのNさんへ
初めまして&コメントありがとうございます。
気付くのが遅れ、大変申し訳ありませんでした。
ブログを通じ、日本全国にお友達が出来るのは
本当に嬉しい事なので。
またお暇な時にでも、覗きに来てやって下さい(笑)
Kス バイ Kス 第50回 (3/13) 前半
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は、次女のJr.バドミントンの試合だったんですが。
これね、親が審判に行かなきゃならないのよ。

時折、霙混じりの暴風雨の中、朝7時30分に集合。
で、終わったのが16時30分・・・

もう、体育館の中が寒くてさぁ。
カイロ貼ったり、膝掛け持ったりと
防寒対策はしたつもりなんですが。

ベンチコート&カッパズボンは必需品と痛感。
今年の秋にはセットで揃えねば!

<前半>

★ アポ無しテレホン

亀 : 俺のその髪型、どうですか?
母 : ああ、この矢沢永吉さんみたいなのですかね。

矢沢永吉さん・・・
私達 ”お母さん” 世代は確かにそうかも(笑)

母 : 毎回、違いますよね?
亀 : 毎回、ちょっと僕、飽き症なんで。

何でも、この日は朝から仕事をしており
変えたい気分だったらしい。
ま、ずっとスーツ姿の雫んだったから
分からないでも無いけどね。

-----------------------------------------------

亀 : 進む事に意味があって、そこに進むからには
   やっぱり、傷を負う事もあるし。
   でも、その傷が自分にとっての宝物になって行くから。

そう、まどかちゃんに話す亀ちゃん。
亀ちゃん自身もそうやって進んで来て。
そして、これからもそうやって進んで行くんだよね。

亀 : 何やってたの?
ま : 「RESCUE」買いに行ってました。
亀 : みんな今日「RESCUE」買いに行ってんだよ(笑)

「RESCUE」買って帰ったら
亀ちゃんから生電話って、テンションMAXだよね。
もう、その夜、確実に寝れないよね。

亀 : どう?俺の髪型??
ま : 髪型はちょっと・・・
亀 : いやなんでしょ。
ま : びっくりしました。
亀 : 普通で良いのに、と思ったでしょ。
   カメ、普通で良いのに、と思ったでしょ。

今回、いやに髪型、気にするなぁ。
ちなみに私 ”普通で良いのに” と思った1人です(笑)

ま : 何かいつも気合入ってますよね。
亀 : 当たり前だよ。
ま : でも、去年のコンサートの時みたいな髪型は
   ちょっと嫌なんで

言っちゃったよ!直接本人に!!(笑)
ま、でも、これは多くのファンの代弁という事で。
まどかちゃん、よく言った!

亀 : 嫌とか言うなよ!
ま : ごめんなさい。
亀 : さっき、支えてくれてるって言ってたじゃんかよ。

それはそれ、これはこれ(笑)

-----------------------------------------------

亀 : はるな?卒業おめでとう。
は : え?誰??
亀 : CDの髪型が矢沢永吉さんみたいな人。
   リーゼントチックな。

まだ言うか!(笑)

★ 亀占

亀 : やっほほーい!久し振り、ブリブリブリ。
    みんな元気?みんな大好きだぞ。
    カメ子も大好き!亀占。 
    あなたの運勢をズッコンバッコン占っちゃうぞ。

亀ちゃんの、この弾けっぷり。
知らない人が、このコーナーだけ聴いたら
きっと、びっくりするよね(笑)

ちなみに私、アンラッキーな ”かに座” でした。
MUSIC STATION (3/13)
2009年03月13日 (金) | 編集 |
「神の雫」が最終回を迎え
ビジュアル絶好調の雫んともお別れ。

で、ここで一抹の不安が。
亀ちゃん、髪型変えたりしないよね?
いや、別に変えるのは構わないんですよ。
”良くなるなら” ね(笑)

髭男爵@ひぐち君再び!
なんて事にはなりません様に(願)

と、ま、こんな事を思いつつ
今日のMステを見てたんですが。

いや、良かった、良かった。
変な髪型になってなくて(苦笑)
で、聖は・・・もしかして、坊主?!
ハットの下はズラでしたよね??

衣装も私的大好物のノースリ。
二の腕のむちむち加減が、少々気になるものの。
髪型、ビジュアル共に絶好調。
お願いだから、このまま惑星コンに突入してーー!!と
願わずにはいられない。

所で亀ちゃん。
WBCはお兄ちゃんと2人で観戦してたのね。

林家ペーパーさんが、かなりの良席で観戦しており
「何であんな良い席、持ってんだろう?」に爆笑しましたが。

自主トレ参加、WBC観戦の影響からか
目下、野球熱再燃の亀ちゃん。
「上地くん、一緒にやりましょうよ」と誘ってみたり
野球の事を嬉しそうに話す亀ちゃんを見ていると
こちらも、何だか和みますよねー

で、歌の方なんですが。
今回、番協さんが入るハズじゃ・・・と思いつつも
視界良好♪と見てたんですが。

どっから、湧いて来た?!ってぐらい
突然の登場&歓声の嵐。
でも、これ、ちょっと凄く無い?
いつもあんなだったっけ??
今回、ちょっと酷かった様な気がするんだけどなぁ。

後、3月27日(金)の3時間SPにも出演決定。
これは、いよいよ、HDDの整理に本腰を入れねば(苦笑)
うたばん (3/12)
2009年03月13日 (金) | 編集 |
中居 : え~っと、お前、誰だっけ?

珍しくリアクションをとる竜ちゃんが可愛い。

★ クイズ!うたばんツアーズ
   日帰り 春の房総半島

これぞ女子アナの特権!
KAT-TUNメンバーに
耳元で囁いて貰えるなんて、何て羨ましい。

亀 : やった~♪

見事正解!伊勢海老ゲット!!
そりゃ、スキップもしたくなるってもんです(笑)

亀 : 竜宮城。
聖 : お前、捨てただろ?

別に捨ててない。
多分、大マジメに答えてる(笑)

淳 : ロマンチック~

これは正解。
乙女な亀ちゃんはロマンチックなのだ(笑)

正解 : 神社

亀 : 竜宮城じゃん。

ま、チラ見、そう見えない事も無い。
うん、しょーゆーことにしとけ(笑)

で、ゆっちよくやった!
お陰で貴さんに ”あ~ん” して貰う
パリカワな亀ちゃんが見れたもんね。

もしかしたら、女子アナが間接キ○?
って気がしないでも無いケド。
cartoon KAT-TUN 第100回(3/11)感想
2009年03月12日 (木) | 編集 |
実験開始から276日
第30話「初めての2ショット」

”初めての2ショット”
仁亀担にとっては、妄想大爆発なこのタイトル。
が、ゲストには何ら関係の無いタイトルよね(笑)

★ はんにゃ@へたれキャラを愛する男

亀 : いやぁー、掃除夫さんに呼ばれて来てさぁ。

小芝居しつつも、嬉し恥ずかしさを隠し切れず
はにかみながら、ベッドに腰を下ろす亀ちゃん。

一方、ベッドの上で待つ仁君も冷静ではいられず
完全にきょどってます(笑)

亀 : 番組み始まって以来ね (←私的イメージ)
仁 : ね (←勿論、私的イメージ)

目を合わさず話す2人が、また何とも言えない
微妙な雰囲気というか・・・
見てるこっちが恥ずかしくて
うわーー!!と胸を掻き毟りたい気分。
もう、この時点で
どうにかなっちゃいそうなんですけど(笑)

ナ : この嬉し恥ずかしな空気を切り裂く
   強烈なキャラクターが。

”嬉し恥ずかしな空気”
正にそう!その通り!!
でも、仁亀担としては、もう少し2人っきりにして
その行動を、じっくりと観察したかったなぁ。

亀 : このリズムでも、ジャニーズは出来るよね?
仁 : 出来・・・お前、振るんじゃねーよっ。

無茶振りする亀ちゃんに、振られる仁君。
何だかんだ言いつつ、双方、めっちゃ嬉しそう(笑)

仁 : お前、後でちょっと話し合おう! (←当然、私的イメージ)

いいよ、いいよぉ。
2人で、とことん話し合っちゃって下パイ。

仁 : 俺も落ちて山Pになったからなぁ。

え、一緒に「野ブタ。」やりたかったってか。
で、一緒に「青春アミーゴ」歌いたかったってか。
が、その座は親友・山Pに奪われちゃったって訳か。
そりゃ、残念(笑)

ベッドの上で胡坐をかくタイミングが一緒だったり
エロ本を2人で覗き込んだり
ラジバンダリッ!(笑)

と、まぁ、ツボ満載で、前半で萌え尽きた感が・・・(苦笑)
あ、後、金田さんの一発ギャグを見て
崩れ落ちる亀ちゃんのうなじがドツボでしたね。
神の雫 第9話(3/10) 感想
2009年03月11日 (水) | 編集 |
終わってしまいましたね・・・

父と2人の息子との絆。

雫 : ワインを通して、僕を育ててくれた。
   ありがとう、おやじ。
一青 : 父は私の事をちゃんと想っていてくれた。

そして、2人の息子、一青さんと雫との絆。

雫 : ありがとう、兄さん。
一青 : ありがとう、雫。

目を潤ませ見上げる瞳。
想いのこもった固い握手。

父から息子、そして、その子の代へと
”受け継いで行く” もの。

これまで色々あったけど。
爽やかで、穏やかで・・・
そして、何より、みんながハッピーエンドな
エンディングに涙が流れました。

ま、正直

マキさんの妊娠 → 対決の最中にプロポーズ
→ ベロベロバー

な展開には驚きましたけどね(笑)

一方の雫とみやびちゃんカップル。
キスシーンのカットはファンへの配慮でしょうか?
私的には全く問題無し!だったんですけど(笑)

「私も好き!」と雫の言葉を遮るみやびちゃんが
最後まで ”らしく” て微笑ましくて。
初々しくて爽やかな
まるで高校生の様なカップルでしたね。

また2年後にも関わらず、ワイナリーで働く
私服姿の雫ん。
あの若返りは、ワインのポリフェノールによる
影響でしょうか?(笑)

幼い頃の小雫んと重なる映像にも違和感無く。
本当に爽やかな大雫んでしたね。

最終回からは、神の雫チームの雰囲気の良さ。
そして、チームワークの良さが随所に感じ取れ
改めて、ウエブ日記の最終回の内容にぐっと来ました。

今回、ドラマは勿論、ウエブ日記、ラジオと
沢山のボールを投げてくれた亀ちゃん。
そのボール、ほんの一ファンとしてですが。
きちんと受け取ったつもりです。

歩まなければ、傷も負わないし、学ぶ事も出来ない。
俺は、みんなの力があるからこそ
歩み続けられてるなと、、、

そう話す亀ちゃんのこれからの ”歩み”
一ファンとして、支えて行けたら幸せです。

亀ちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして、沢山の楽しい時間をありがとう。
「RESCUE」 フラゲ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
会社帰り、喜び勇んで引き取りに行ったものの。
結局、見れたのは、つい先程。
主婦って、ホント、色々雑用があるよねぇ(苦笑)

さて、期待に無い胸(爆)膨らませ見た
PV+メイキングなんですが。

もう、素晴らしい!!の一言。
ソロダンスは勿論
メンバーダンスが、本当に素晴らしいのよ。
特にゆっちのポイパ部分のダンス。
歌番組で見た時もツボだったんだけど。

PVで見るとドツボもいいトコ。
心鷲掴み、って感じ?

また、この部分のメイキングが良くってさ~
何度もNG出して、撮り直す所。
時間が無いってゆーのに、リピしまくり(笑)

やたらとジャケットを脱ぎ
私的大好物のタンクトップ姿を披露する
亀ちゃんのビジュアルも絶好調だし。

特にメイキングラストの部分。
ジャケットを肩から擦り落とし
誰かと話してる亀ちゃんの笑顔が好き過ぎて
ここまで来て、一時停止しまくり。
メイキングが終わらないったら(笑)

それにしても、PVの亀ちゃん。
あのジャケットの髪型じゃなくて良かった~
と思ったのは、決して私だけではあるまい(苦笑)
Kazuya Kamenashi - 048
2009年03月09日 (月) | 編集 |
「神の雫」クランクアップ、お疲れ様でした。

正直、まだ終わった感じがしないっ

そうだよね、放送は明日だもんね。
明日の朝はズームイン!&スッキリ!と
最後の番宣もあるもんね。
スッキリ!は時間的にリアルタイムでは見れないけど。
ズームイン!と神の雫・最終回は
何が何でも、リアルタイムで見るからね(笑)

まだ、雫んです

雫んです、か。
可愛いなぁ。
でも、そんな雫んとも、会えなくなるんだね。
寂しいなぁ・・・

で、亀ちゃん。
やっぱり、WBCに行ってたのねー!
クランクアップ後だから
行くんじゃないかな?とは思ってたんだけど。

あの試合、TVの前で観戦してても、興奮したもん。
そりゃ ”生” で見てたら、大興奮だよね。
観戦出来て良かったね。
今日は負けちゃって残念だけど・・・

後、草野球もしたとな?

4打数3安打
三回を投げて0失点

その草野球、見た過ぎる・・・

あと、写真集見た?

はい、勿論!!

1人、二冊でっ(笑)
ヨロスク

ごめんね~
1冊しか購入してなくて。
どうしても、保管場所が限られて来るからさぁ。
旦那の目の届かない所ってなると(爆)

あっ、一冊でもいいからねっ(笑)

そんな亀ちゃんが好き(笑)

さて。
いよいよ、明日は「神の雫」最終回。
更には「RESCUE」フラゲの日。

忙しくなるぞーー!!
ザ少年倶楽部 (3/8)
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ラジオも聴いたし、恋のから騒ぎも観た。
当然、ドル誌も購入してるんですが。
感想をUPする暇が皆無・・・

今週は旦那が帰って来てたし
次女の習い事関係が忙しかったり。
(今週、来週とバドミントンの大会
       今月末はピアノの発表会)
自分の仕事も忙しいし・・・

家でゆっくり、KAT-TUN三昧する時間が
欲しいよーー!!

と、叫んだ所で。
先程観た少年倶楽部の感想をサラッと(笑)

先週に引き続き登場のKAT-TUN。
衣装チェンジし「RESCUE」フルVer.を披露。

首にストール、頭には帽子の亀ちゃん。
目がちゃんと見える被り方で
私的には良い感じ。

歌の方は、ま、当然、問題も無く(笑)
高音部分も綺麗な伸びのある歌声で安定してたし。
亀ちゃんのビジュアルも絶好調。

で、今回はゆっちのポイパ部分のダンスが
引き気味の映像だったので、よく見えたんですが。
思った通り、あのメンバーダンスは素晴らしい!
あれは、是非とも、引き映像で見せるべき!!と。
そう強く実感しましたね(笑)

トーク部分では亀ちゃん。
座る際、またしても、つまづいたのか?
よろけちゃったのか??
それとも・・・まさかの受け狙い?

何にせよ、こけてましたが(苦笑)
座ってからも、かなり息が上がってるのよね。
で、そんな息を整える亀ちゃんが
ツボだったりするんですが。

亀ちゃん、お疲れだったのかな?
それとも、単なる運動不足?
7日間の惑星コンも控えてる事だし。
ここは、頑張って体力付けないとねー(笑)
高っ!!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今週末、単身赴任先の名古屋から
旦那が帰って来てるんだけど。

この時期、私は土曜日は仕事だし
長女は午後から部活。
次女も午後から友達の家に遊びに行き
折角、赴任先から帰って来ても
誰も相手に出来ないという・・・(苦笑)
ま、仕方無いんだけど。

でね、その旦那が帰って来る時に
いつも ”スイーツ” を買って来るんだけど。
今回の ”おみや” は 堂島ロール 2本と
スイーツマジック の赤黒ラベル各5個セット。

堂島ロールについては
もはや恒例になりつつあるので(旦那の好み)
それ程、興味も湧かなかったんですが(苦笑)

もう一方のスイーツマジックは初見。
高級感漂う陶器の器といい、興味津々。
しかも、わざわざ岐阜の工場まで出向き
購入して来たらしく。
そのお値段も破格の1個630円。

という事は・・・
赤と黒、各5個セットで計10個。
合計6,300円。
ってー!高っ!!

いや、確かに美味しかった。
美味しかったけど・・・
あの大きさで1個630円。
私的には無いかも~(苦笑)
ま、自分で購入しないなら、カモーンですけどね。

それにしても、家の旦那。
よくそんなお金あるなぁ。
もう少し、お小遣い減らしても平気なんじゃ?(爆)
KAT-TUN カレンダー
2009年03月06日 (金) | 編集 |
予約しないまま、発売当日を迎えてしまった
KAT-TUNカレンダー。

予約していない以上、万が一 ”売り切れ”
なんて事になったら大変!と(ま、無いだろうけど)
早速、会社帰りに購入して来たんですが。

WSで見た感じから、コンパクトな外箱だろうと
想像してたんですよ。
所がどうして。
想像以上に外箱がデカイ!!のよ。
あまりにデカくて、最初、分からなかったもん。
見付けた時は、え、これ?!って感じ(苦笑)

ま、中身のカレンダーは
想像通りのサイズなんですけどね。

白いカレンダーBOXの上蓋には ”With you” の文字。
それを開いた裏側には・・・

”おまえといっしょ”

ぶっ!
狙い過ぎ(笑)

で、気になるショットなんですが。
亀ちゃんのビジュアルが絶好調で
どれも私的好み。
手を差し出してるショットが2枚あるんだけど。
これ、かなり好きかも。
後、女の子の膝に縋ってるショットも。
手を繋いでるショットは、後ろの影が良い感じ。

メンバーとのショットはオフショットって感じで
笑顔満載。
亀ちゃん、今回はゆっちと多く写ってるかな。

全59枚、両面で118ショット。
じっくり見てたら、かなりの時間を要します(笑)
cartoon KAT-TUN 第99回(3/4)感想
2009年03月05日 (木) | 編集 |
★ ロバート@合コンとお金を愛する人達

★ アキコさん提案 合コンゲーム 亀&淳之&聖&竜

これ、どこが面白いのか分からないのは
私がオバさんだからだろーか?
折角のゲストなのに、このグダグダ感。
何か勿体無い気がするんだよねぇ。

実験開始から269日
第29話「1億円強盗犯(?)乱入?」

★ 仁&淳之&ゆっち × 古田新太

出身が北陸の金沢!
そんなちっぽけな事が嬉しいのは
マイナー県民の悲しき性(笑)

・仲良し3人組のお金の歌

いっぱいお金を使う仁君に、使わない淳之。
そして、ちょっと使う中途半端なゆっち。
新太さんの3人に対するイメージに大爆笑。

★ 亀&聖&竜 × 古田新太

新太さん1人部屋に残して、出て行くなよーー!!
と、思ったのは私だけでは無いハズだ。

で、ここでも ”だるまさんが転んだ” の
”金沢ルール” に大喜び。
ま、実際にそんなルールある訳ないケド(笑)

★ RESCUE

来たー!
グラサン亀ーー!!

しかも、ずっと掛けっ放しじゃない所がイイ。
ファンのニーズが(←主に私)
よくお分かりで(笑)

で、毎回、サングラス外す瞬間を見たくて
ガン見してるんだけど。
上手く隠れてるんだよなぁ(笑)

今回は、ゆっちソロパートで暗くなった時。
後ろに掛け直し、手で髪を整える仕草がドツボ。

後、ソロパートで、亀ちゃんの右肩に
さり気なく手を掛け踊る淳之。
うーん、GOOD JOB!

★ 予告

この後、亀梨・赤西2人きり・・・
もう、このナレーションが既にヤバイ(笑)

しかも、何なの?この2人。
恥ずかしくて、目合わせられないのか?
嬉しそうに照れ笑いする2人を見せ付けられる
こっちの方が恥ずかしいわっ!

次回の記念すべき、カツカツ100回目の放送は
仁亀ファンには、お盆とお正月が1度に来た様な
そんなスペシャルな回になりそうですねー
「RESCUE」 PV公開
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今朝、6時台の ズームイン!で
「RESCUE」のPV映像が流れましたね。

聖のカッコイイダンスが印象的でしたが。
亀ちゃんの映像が少なかったのが残念だなぁ、と。
って、自担贔屓の単なる我が儘なんですけど(苦笑)

ちなみに、めざましでも流れた様なんですが。
こちらは未確認(苦笑)

で、そのPV。
今日の24時、予想通りOA!
ま、例の如く Short Ver.ですが(苦笑)

★ SPACE SHOWER TV
   3月4日(水) NEW CUTS 24:00 ~ 24:30

今回は2曲目ですが。
先月同様、やっぱり、カツカツと丸被りですね(苦笑)

ちなみに、明日もOAあり。

★ SPACE SHOWER TV
   3月5日(木) MEGA HITS 15:00 ~ 16:00

こちらは10曲目ですね。
