旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
チケット到着
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日、唯一当選した長女名義の梅芸・千穐楽の
ドリボのチケットが届いたんですが。
私、他のチケットもそうなんだけど。
いつも、すぐに開封しないのよ。

会社から帰宅後、夕飯の準備とか
お風呂とか洗濯とか・・・
諸々の家事を終えてから、開封するんですが。

まぁ、今まで神席が来た事も無いし(苦笑)
可も無く、不可も無く・・・という席が多いので。
今回も、それ程、期待する事無く
何気に開封したんですが。

いや、一瞬、目を疑ったわ。
これって、2階席?!とか・・・
いや、1階席って書いてあるよね・・・とか。

もうね、信じられないぐらいの ”神席” なのーー!!
私、これからのジャニ運
全部使い果たしたかもしれない(笑)
青春アミーゴ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ピンクのTシャツに髪を結わえて登場の亀ちゃん。
私的には、ちょっと前髪が長過ぎるけど。
うん、可愛い!!

で、亀ちゃん。
髪、キンパのままなのねー
ドリボ仕様に変えてくるかな?と思ってたんだけど。
どうなんでしょ?
このままキンパで行くのかなぁ。
結構、根元の方が黒くなってたけど。
ま、幕が開いてのお楽しみ♪ってやつですね。

それにしても。
ドリボの稽古場でグローブの中に募金とは。
考えましたねー

で、VTRを見てる亀ちゃんとか
青春アミーゴ歌ってる亀ちゃんを見てると
2006年の24時間テレビ思い出しちゃった。

また良いタイミングで
「ユウキ」のDVDも販売されるんですよね。
勿論、録画保存はしてますが。
やっぱり、セルDVDは嬉しい。
早速、予約しなくっちゃ!
Kス バイ Kス 第74回 (8/28)
2009年08月29日 (土) | 編集 |
ドリボのフライングの練習、9月に入ってからなんですね。
”怒涛のスケジュール” とは言ってましたが。
3日間しか練習出来ないとは・・・
肉体的にも、精神的にも辛そうですよねぇ。

ま、それでも、そのプレッシャーを
亀ちゃんは乗り越えて行くんですよね。
それは信じてるんだけど。
ホント、身体だけは気を付けて欲しいな、と。

それにしても、昨夜のラジオのラスト。
淳之の飛び入りにはビックリ!

また、アポ無しテレフォンで
突然の淳之の乱入にも関わらず
双方普通に喋ってるのが可笑しくって。

生亀梨くんはどうですか?とか
亀のどんな所が好き?とか。

冷静に聞いて、冷静に答えられてるの。
で、何事も無かったかの様に去って行った、という(笑)

でも、ちょっと勿体ないよね。
折角の淳之の飛び入りなのに。
亀ちゃんとも喋って行けよーみたいな(笑)
24時間テレビ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は、24時間テレビですねー
NEWS担さん、楽しみですね!
大変でもあるけど・・・(苦笑)

で、その24時間テレビなんですが。
毎年、KAT-TUNが出演するかも?!と
無駄に録画してたりするんですが(苦笑)

どうやら、今年も録画する事になりそうです。

日テレ番組表によると

★ 8月30日(日) 16:59 ~ 21:00

▽5:30頃チャリティー笑点・ネプも
▼修二と彰『青春アミーゴ』今夜復活
▼津軽海峡縦断ゴール間近
▼電波少年復活!有吉ヒッチハイク再び
▽NNN衆院選出口調査結果速報

とあるので。
取り敢えず、日曜日だけ録画すればOK?
それとも、土曜日のオープニング ~ ドラマ辺りも
押さえておいた方が無難??

これ、ホント、毎年悩むのよねぇ(苦笑)
cartoon KAT-TUN 第124回(8/26)感想
2009年08月27日 (木) | 編集 |
★ オープニング

編み込み亀ちゃん、かわいいーー!!

亀 : 山ってナメんなよ。

なのに男前(笑)

★ 富士山のオキテ

登山用品の買い物、何気に楽しそうでしたよねー
あれだけで、30分もちそうだもん(笑)
後、亀ちゃんの寝顔、もっと見たかったなぁ。

で、肝心の登山ロケ。
え、人気シリーズだったの?!
という疑問はありますが(苦笑)
登山シリーズファイナルという事で。
最後にふさわしく日本一の富士登山。

が、これがとんでも無く過酷ロケ。
カメラ3台中、2台が故障って・・・

どしゃ降りの中、メンバーは勿論、スタッフさん
本当に大変だっただろうなぁ、と。

折角の富士登山、お天気なら良かったのに
ホント、残念・・・

で、よく考えたら私。
テニス後編も、悪役商会も見てないわ。

という事で。
今から見て来るーー!!(笑)
ザ・テレビジョン
2009年08月26日 (水) | 編集 |
次号(9/2発売)の「ザ・テレビジョン」
久し振りにKAT-TUNが表紙なんですが。
これまた久し振りに厄介な地域別3パターン(苦笑)
(首都圏版/東日本ver./西日本ver.)

独占! KAT-TUN(秘)ショット!
パターンごとに違う!メンバーオフ顔&座談会企画も!
ライブ写真集未公開カットに加えてさらに・・・!?


って事は・・・
表紙だけじゃなくて、中身も3パターンって事よね?
ここの所、雑誌購買意欲皆無なので。
ほぼ立ち読みで終了してたんだけど(苦笑)

近所のSC内の本屋、3パターン入って来るかなぁ。
入って来れば、読み逃げ出来るんだけど(爆)
次はドリボ
2009年08月24日 (月) | 編集 |
東京ドームから始まり、京セラドーム → 東京ドーム
そして、昨日の札幌での全国ツアーファイナルと
長かった様で、でも、終わってみれば
何だかとっても短かった様な気がしますが。

亀ちゃんは、もっと短く感じてるかな?
ツアー終了後、休む間も無く
今度はドリボが控えてますもんね。

コンサ、ごくせん公開、ドリボと
本当に忙しい中、頑張ってる亀ちゃんを
見る事が出来るのは幸せだけど。

どうか、身体には気を付けて。
10月25日の梅芸での千穐楽を
笑顔で迎える事が出来る様、祈ってます。
夏休みの宿題
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨夜、宿題が大量に残っているにも関わらず
呑気に9時に就寝した次女。

今日は午前中、子ども会の行事に参加していた為
全く宿題は手付かず。

で、お昼ご飯を食べた後、流石にマズイと思ったのか
リビングで一心不乱に漢字練習。
何とか夕飯前には終了し、明日提出期限の宿題が
仕上がったと思われたものの。

終わっていたと思っていたドリルに ”抜け” が・・・
で、今、やっている訳ですが。
ま、何とか10時までには終わりそうで一安心。
後は途中で放り出してある ”自由研究” だな。
これも、31日にやってそうな気がするけど(苦笑)

ちなみに長女の ”風景画” ですが。
こちらは突貫工事で3時間で完成。
ま、小学生並みの画力でしたけどね(爆)
夏休み恒例 Part.2
2009年08月22日 (土) | 編集 |
昨日の亀ちゃんのラジオ、無事に聴く事が出来たんですが。
「オルトロスの犬」を見ながら
ずっと、片耳イヤホンで聴いてて。
結局、ドラマが終わっても亀ちゃんのラジオが
入らないじゃん!みたいな。

で、やっと番組表をチェックしに行った所
23:40 ~ だったという・・・
最初から、番組表をチェックしてれば
もっとドラマに集中出来たものを・・・(苦笑)

さて。
タイトルの「夏休み恒例 Part.2」ですが。
子供達の宿題ですよ、宿題。

毎年、宿題は早く済ませなさい!と
あれだけ言ってるにも関わらず。
やっぱり、土壇場にならないと終わらないのねぇ。

長女の場合、ワーク(小学校でいうドリル・笑)と
美術の宿題の風景画がまだ。
これ、24日の朝までに仕上がらないと部活禁止になり
他の部員が部活をしている体育館の横で
正座をして宿題をするという状況に(笑)

一方の次女。
こちらはドリルは終わっているものの。
大物の自由研究が中途半端。
更には、24日に提出期限の漢字練習ノート1冊分。
これが!なんと!!
半分も終わってないという・・・

ページ数にして、残り35ページ。
今日、既に次女は寝てしまったので(爆)
明日中に35ページ分の漢字練習・・・
だ、大丈夫なのか?!
あれ?
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日って、亀ちゃんのラジオ無いんだっけ?

お盆真っ只中、更には新潟遠征の準備で
先週、すっかり聴くの忘れてたんだけど(苦笑)

ちょっと番組表、チェックして来よーっと!
夏休み恒例
2009年08月20日 (木) | 編集 |
夏休みも終盤に近付くと毎年何故か
長女@中2の部活が1日練習になるという・・・

お陰で今週は水~土曜日まで4日連続お弁当。
日曜日は午前練習で、月曜日がまた1日練習。
お弁当、どんだけ作らなきゃならないのーー!!

更に次女@小5は ”ラジオ体操” に
行かなきゃならないし。
夏休み中の方が早起きしなきゃならないなんて。
何か納得行かない(苦笑)

って、皆さんの所でも ”ラジオ体操”
未だにあったりします?
私が住んでる地域は、実施期間は様々ですが。
基本的には ”あると思います!” (笑)

ちなみに次女の場合。
夏休み初日から、8月の第3週まで。
土・日・お盆の1週間はお休み。
私達の頃より、かなり緩和されてますが。
それでも、やっぱり面倒だよねぇ(苦笑)
Break the Records 朱鷺メッセ 8/15 2部
2009年08月19日 (水) | 編集 |
お盆真っ只中だった為、仕方なく
家族で参戦となった朱鷺メッセ。

まぁ、子供達との参戦は楽しいから
何の問題もないんですが。
問題はKAT-TUNコン初参戦の旦那。

同じコンサを ”2回続けて入る” 意味が
イマイチ理解出来ないらしく(苦笑)
また、そんなファンが多い事に驚愕してました。

って、私、旦那さえいなきゃ、子供達と一緒に
2日目も参戦してたと思うけどね・・・(爆)

という事で。
この回が最後の参戦となったKAT-TUNコン。
その気になる席はというと。
1部とは逆サイドのC1ブロック。
これまたトロッコが通る絶好の位置で。

子供達、特に次女@小5が左程埋もれる事なく
(どちらの回も、次女を通路側の端にした)
参戦出来たのが良かったかな~

子供達のお陰で ”おこぼれ” も頂戴したし(笑)

以下、簡単なレポ。
[続きを読む...]
Jr.コンに亀ちゃん!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
国際フォーラムの「ジャニーズJr.夏休み全員集合」
今日の3部に亀ちゃんがゲスト出演したと!

「離さないで愛」を歌って踊り、MCにも参加。
いい匂いがすると言われ、何と!ステージを降りて
最前列のお客さんに匂いを嗅がせてた、と!!

何て羨ましいーー!!
やっぱり、甘ーい香りだったんでしょうかね?

ちなみに、亀ちゃん。
帝劇でドリボの稽古中にジャニさんから
「You、出ちゃいなよ!」と電話が掛かってきたらしい。
亀ちゃん、忙しいのにお疲れ様(苦笑)
Break the Records 朱鷺メッセ 8/15 1部
2009年08月17日 (月) | 編集 |
<セットリスト>

★オープニング

♪RESCUE
♪ONE DROP
♪LIPS

★メンバー挨拶(一言)

♪喜びの歌
♪Keep the faith
♪SADISTIC LOVE

♪PIERROT(聖ソロ)
♪WIND(淳之ソロ)
♪愛しているから(亀ちゃんソロ)

★ゆっちポイパ

♪Peak
♪Jumpin’ up

★MC

★ジャニーズJr.メドレー

♪LOVE
♪春夏秋冬
♪Real Face

♪花の舞う街(竜ちゃんソロ)
♪WHITE WORLD(ゆっちソロ)
♪WONDER(仁君ソロ)

★王様マジック

♪DON’T U EVER STOP
♪WILDS OF MY HEART
♪NEIRO

★アンコール

♪SHE SAID...
♪Peacefuldays


続きはレポ。
[続きを読む...]
ただいま!
2009年08月16日 (日) | 編集 |
旦那のお盆休み突入と同時に
PCに向かう時間が皆無(涙)

13日は旦那の実家の富山へ行き
14日は弟夫婦&甥っ子が帰省。
15日は新潟へ行き、KAT-TUNコン参戦。

で、今日、新潟から帰って来たんですが。
あ、ちなみに今日は参戦してませんよー
流石に家族で4連続参戦はキツイ・・・(苦笑)

今日は転勤で9年前に住んでた新潟市内の
住んでたマンション、朝夕遊んだマンション前の公園
長女が通ってた幼稚園、毎週の様に通った小児科(苦笑)
新潟在住には行った事の無かった近所の水族館など
懐かしいーー!!と、見て回って来ました。

まぁ、当時まだ3歳だった次女は殆ど覚えてませんでしたが。
変わってしまった景色も、変わらない景色も、そこにはあって。
(そもそも、住んでた当時は ”朱鷺メッセ” なんて無かった)

お盆真っ只中のKAT-TUNコンの為、
仕方なく(←旦那が邪魔・爆)
家族で参戦となった新潟ですが。
中々、想い出深い楽しいものでした!

新潟コンのレポについては・・・
旦那が一緒だったので、中々難しいのですが。

まぁ、簡単にボチボチUPしよう・・・とは思ってます(苦笑)
MANUAL.39 - K
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ドリボ稽古 → コンサ → ドリボ稽古 → コンサ と・・・

広島3連戦、そして、今日からの福岡3連戦。
そして、1日空けて新潟2連戦と
コンサの合間にドリボの稽古をしている
亀ちゃんにとっては、正に戦場並みの忙しさですが。

ホント、身体には気を付けて。
広島では具合が悪い?様な事も
チラリと小耳にはさみましたが。

各地で待ってるファンの為にも
オーラスの北海道まで元気に頑張って欲しいな、と。
POPEYE 9月号
2009年08月10日 (月) | 編集 |
仕事帰り、無くなった化粧品を買ったんですが。
化粧品って無くなる時、一気に無くなるよねぇ。
お陰で大出費さ(苦笑)

で、ついでに書店に立ち寄り
「POPEYE 9月号」をパラパラと下見。
ツボにハマれば購入しようかなーと思ったんですが。
残念、私的ツボにハマらず・・・
相変わらず、雑誌購買意欲、全く無し。
何だかなぁ。

ちなみに。
タバコを銜えたショットは良かったのよ。
でも、他がねぇ・・・
あの髪型が私的にNGなのよ(苦笑)
お盆休み
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日から、お盆休みに突入!
という方もいらっしゃるんでしょうねー

暑い中、今日も働いて来た私としては
羨ましい限りなんですが。
(事務所から一歩も出ませんでしたけどね・笑)

これまた、旦那が今日から1週間休みなんですよ。
一方の私はというと13 ~ 16日の4日間のみ。
その内、土・日曜日が2日間。
何だか、とっても損した気分なんですけど(苦笑)

で、その短いお盆休み中。
15日には新潟コン参戦予定なんですが。
新潟には転勤で4年間、住んでいた事もあり
車で新潟入りする訳ですよ。

で、ここで問題。
いつもは過疎化している(笑)
北陸自動車道とはいえ、お盆真っ只中、ETC割引中。
こうなるとやっぱり、渋滞ってするのかなぁ?

新潟にいた時は、お盆、お正月、GW等
一度も渋滞に巻き込まれた事はなかったんだけど。
15日は新潟で一泊するから、帰りは問題無いものの。
行きが問題なのよねぇ。

万が一、大渋滞に巻き込まれて
コンサに間に合わない!なんて事になったら
泣くに泣けないもんねぇ。
返金
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日、届いてました。
ドリボ返金の緑の封筒が・・・(苦笑)

今回、意外に早くてビックリ!なんですが。
ま、外れたものは、さっさと返金して貰わないとねー

でさぁ、この返金。
一度出て行ってるお金じゃない?
外れたとはいえ
何か臨時収入的な感覚に陥るのは私だけ?(笑)
cartoon KAT-TUN 第121回(8/5)感想
2009年08月06日 (木) | 編集 |
★ オープニング

今週の亀ちゃん&聖。
お互い仲良く肩を組んでの登場。
これは、もはやお約束なのか?

更には、聖にプロレス技を掛ける亀ちゃん。
何だか、とっても楽しそう。

それにしても、竜ちゃんの噴水ヘアは可愛いなぁ。

★ 松岡修造のオキテ

”松岡修造の” オキテなのねー
”テニスの” じゃなくて。
ま、確かに ”松岡修造の” オキテで
間違い無し!でしたけども(笑)

で、この松岡さん。
独自の面白いトレーニング方法で
テニスを教えているのは知ってたし
何度か見た事もあったんですが。

今回は、それはもう、大爆笑なトレーニング方法で(笑)
しかも、KAT-TUNの歌をちょこちょこ挟むサービスぶり。
何て良い方なんだ。
ちょっと熱血過ぎるのが玉に瑕だけど(苦笑)

それにしても、松岡さん。
あのテンションの高さ、無駄な動き(笑)
当の本人は、疲れないんだろーか?
見ているだけでも、ぐったりする様な気が・・・

で、来週は後編なのねー
これまた大爆笑な予感。
ワイプの亀ちゃんも可愛かったし。
来週も楽しみだわぁ。
眠い・・・
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日は長女が北信越大会の応援に行かねばならず
早朝4時30分に市役所まで送って行ったんですが。
帰宅後、もう一度寝る時間も無く・・・

だって、次女のラジオ体操の時間まで
そんなに時間無いしぃ~
で、そのまま、起きていた訳ですが。

仕事中、眠くってさぁ~
また、今の時期、超暇だから尚更(苦笑)
電話も掛かって来ないし、お客さんも来ない。
社長や奥さんがいなきゃ、爆睡してたわ、きっと。

で、明日は明日で、次女が登校日。
これまた、運動会の応援団の練習があるとかで
お弁当持参なのよ。
明日も早起きしなきゃならないのねぇ。

今夜のカツカツ、物凄く面白そうなんだけど。
とても、起きてられないわ・・・
っていうか、いつもリアルタイムで見て無いけど(爆)


クイズ ドレミファドン!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
子供達が見たいといったので。
家族揃って、何気なく見てたんですが。

こんな番組に、関ジャニ∞が出てるーー!!
でも、何で?! ← 何でって・・・(笑)

最初は ”ながら” で見てたこの番組。
いつしか、イントロクイズに
家族揃って大盛り上がり。

関ジャニメンバーも中々、おいしく(笑)
一緒に見ていた両親にも好評。

こんな番組にKAT-TUNも出てくれたら
嬉しいのになぁ。
朱鷺メッセ
2009年08月03日 (月) | 編集 |
単身赴任中の旦那から
新潟コンのチケットを大至急送って貰い(笑)
これで、私名義のチケットと共に手元に揃った訳ですが。

これが両方とも、可も無く不可も無く・・・(苦笑)
というか。
どちらも同じブロックという
あまり面白味の無い状況でさぁ。

ま、当選しただけでも有難いんだけど。
同じブロックっていうのが・・・ねぇ?(苦笑)
夏休みの宿題
2009年08月02日 (日) | 編集 |
親としては、長い長い子供達の夏休み。
子供達が家に居ると、色々と面倒な事も多く
早く終わらないかと思う反面。
家の子達の場合(特に次女@小5)
夏休みの宿題が終わるのか?!という問題が(爆)

しかも、この辺の小中学校ってさぁ
登校日毎に提出する宿題が決まってるのよ。

ちなみに明日、登校日の長女@中2の場合
読書感想文&人権作文&親子の手紙の3点。
こちらの方は、昨日&今日で追い込みを掛け
先程、一応、仕上がった様ですが。

問題は6日の次女の登校日。
こちらも、読書感想文を提出するんですが。
感想文を書く本も未だに読んで無い所か
読む本も決まって無い始末。

次女よ、一体、どうするつもりなのだ・・・
呑気に9時に寝てる場合じゃないんじゃないのか?
”土壇場の女” である子を持つ母は
毎回、毎回、冷や汗ものなんですけどーー!!
Kス バイ Kス 第70回 (7/31)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
亀ちゃん、バニラフレーバーのコーヒーに
ハマってるんですねー

ブラックコーヒーが好きとカッコ付けつつ
何だか、とっても可愛らしいんですけど(笑)
ま、そこが、また ”らしい” んですけどね。

甘いバニラの香りの亀ちゃんも、また好し!

所で私、コーヒーというものが
苦くて飲めないお子様体質なんですが。
(唯一、酸味の強いコーヒーなら飲める)

なので、コーヒーより、紅茶大好き人間の私。
が、バニラフレーバーの紅茶だけは苦手なのよねぇ。

私と亀ちゃんって、合わないわぁ(苦笑)

ちなみに私が好きな紅茶はここの。
