旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
Kス バイ Kス 第83回 (10/30)
2009年10月31日 (土) | 編集 |
<前半>

亀 : さぁ、舞台ドリームボーイズが無事に終了!
   いやっほーー!!

昨夜の亀ちゃん。
”ドリボが終わったー” という
実感に満ちたラジオでしたねー(笑)

亀 : 大きな怪我をする事なく。
   皆さんにお礼、感謝の気持ちが沢山あります。
   ありがとうございます。

こちらこそ、素晴らしい舞台を ”ありがとう” だよ。

亀 : ま、舞台ドリームボーイズについては
   来週あたり、ゆ~っくりお話したいなぁ、と。
   今はまだ ”終わった~” という
   ”振り返る” のではなく
   ”終わった事” に浸らせておいて下さい。

何かその気持ち分かる様な気がするなぁ。

<後半>

亀 : どうする?11月、12月。
   12月は、ま、歌番組とかで
   ちょっと忙しくなりそうじゃん。

12月は ”歌番組”
それって・・・年末のSP番組の事?
仁君は映画の番宣ラッシュだろうし。
新曲・・・って事は無いよねぇ。

亀 : 11月は・・・ゆっくり休めるのかなぁ。
   いや、でも本当に何かね、舞台っていうのは
   あの、物凄く何だろう、規制があるじゃないですか。
   1時スタートだったら、1時にそのテンションに持ってって。
   自分の感情なんて本当に全く無い
   ホント、2ヶ月間だったので。

肉体的にも、精神的にも、舞台って過酷・・・
そんな舞台を一番重責のある ”座長” として務めあげた事。
亀担として、嬉しく、そして、誇らしく思います。

亀 : だからね、ちょっと解放したいですね。
   好きな時に食べて、好きな時に寝て
   好きな時に起きて、とか。
   ちょっとしたい、してみたい感じです。

うん、うん。
そんな時間も大切だよね。
今年は亀ちゃん、ホント、ノンストップだったもんね。
亀担も、ちょっと ”一休み” かな(笑)


で、最後の星占い?

亀 : 今週末ラッキーな星座は・・・

って、ドナルドダックの真似は良いんだけど。
何を言っているのか、分からなかったんですけどーー(笑)
学校祭
2009年10月29日 (木) | 編集 |
長女@中2の中学校。
来週の月・火曜日が学校祭なんですが。

先週からインフルエンザが猛威を振るっており
現在も、かなりの生徒が欠席中。
が、1・2年生は先週、学年閉鎖をしている為
もうこれ以上、学級閉鎖や学年閉鎖が出来ないらしく。
クラスの3分の1が欠席しているクラスでも
閉鎖無し、という・・・(苦笑)

で、ここで問題なのが、閉鎖とは無縁だった3年生。
本日午後から、1クラスが学級閉鎖になったんですが。
可哀想にこのクラス、学校祭の1日目も閉鎖措置。
しかも、明日、残る3年生の3クラス中
1クラスでも学級閉鎖になると
学校祭自体が中止になるらしい。

折角、模擬店や劇、合唱コンクール等
色々準備や練習をして来たのに中止・・・
それって無いわ~と、長女が嘆いてましたが。

確かにそれはあるよねぇ。
仕方無いといえば、仕方無いのかもしれないけど。

ちなみに今週、学級閉鎖中の次女@小5なんですが。
現在、小学校全24クラス中
インフルエンザにも負けず、登校しているのは10クラス。
半分以上が閉鎖中って、どうなのよ?(苦笑)
[続きを読む...]
DREAM BOYS 梅芸・千穐楽 10/25
2009年10月28日 (水) | 編集 |
【第1幕】

センター最前列という人生初!の神席だった為
亀ちゃん登場シーンに心臓バクバク。
テンション一気にMAX!かと思いきや。
目の前に他の出演者の方が立ち塞がり
亀ちゃんが見えないのーー!!(涙)

と、残念ながら、初登場シーンは被って見えなかったものの。
それ以降は視界良好。
ウエットなストレートヘアの亀ちゃんが
それはそれは綺麗で、カッコ良くて。

そんな亀ちゃんが、目の前で歌って踊って
喋ってるーー!!
もう、幸せ過ぎて、どうにかなりそう・・・(苦笑)

★ 3人のラストコンサート [10年前]

すばる君、亀ちゃん、手越君の3人の歌声。
これが想像以上に素晴らしかった!
各ソロは勿論、3人の声が重なる所は圧巻。

3人が向かい合い、手を前に出して上にあげて行く所。
すばる君と亀ちゃんが顔を見合わせて、にっこり笑ってて。
最後の公演を楽しんでる感じが伝わって来た。

スバルがチャンピオンになれるかどうか?では
すばる君の耳元に大接近!の手越君に対し
亀ちゃんはすばる君をハグして背中なでなで。

亀 : これが終わったら、この距離にはなれないから。

この言葉に照れながら、されるがままのすばる君。

★ 桟橋

ユ : お前ら~

ロフトで自腹購入した(←結構、高かったらしい)
ヤンクミジャージ&メガネ姿で登場のユウヤ。
本当は下もあるが、上下で着ると
この後の着替えが間に合わないらしい(笑)
で、このジャージが、ちっちゃくてチビTみたいなの。

ユ : お前ら、授業に戻れ!
カ : 俺、先生だもん。
ユ : 2の方だ。
カ : あ、やんちゃな時のね。

桟橋にもたれかかり、クールビューティーな竜復活!

ユ : 矢吹は?
カ : 矢吹はLA。
ユ : 留学か(苦笑)
カ : つっちーは北海道で、日向は埼玉。
   徹平は・・・
ユ : それ、本名。
カ : 徹平は・・・何だっけ?(役名、思い出せず)
ユ : 徹平は堀越だ。

クールビューティーな竜では、アドリブがし辛い亀ちゃん。
若干、盛り上がりに欠けるまま
芝居に戻るのか?と思いきや。

マ : もっと楽しみなさい。

なんてナイスなのーー!!
これには場内、大歓声。

マコトさんの ”お許し” を頂き
尚も、ヤンクミを続けようとする手越君。
が、竜では動きが少ないから、面白味が無い。
でも、ヤンクミジャージを着用している以上
設定は崩せないだろ?と亀ちゃん。

ユ : 設定を崩すのは怖くない。
   リクエストされたら、何でも出来る!

この言葉通り、ディラン、KinKiの剛君、古畑
更には江頭2:50と大暴走(笑)

このままでは流石に芝居に戻れないと感じた亀ちゃん。
ヤンクミジャージを脱がせ、腰に巻こう・・・とするも。
ぐいっと胸元まで上げて、ぎゅっと結び
メガネは頭の後ろに。

マ : 十分、楽しんだかしら?

と、スタンバイOK!のはずが。

ユ : ちょ・・・ちょっと待って。
   息が吸えなくて、台詞が・・・

どうやら、ジャージで胸元が締め付けられ
息が上手く吸えなかったらしい(苦笑)

ジャージを腰の位置まで下げ
芝居続行・・・のハズが。
どうにも、笑ってしまい、台詞が続けられない手越君。

マ : あなた、本気じゃないわ!

真琴さん、実に見事なアドリブでした!!

桟橋からはける亀ちゃん。

カ : 俺、時間無いんだ。
   楽屋、片付けないと!

★ 公園

こんなに可愛い1人息子を置いて、の所。
お祭りで買った500円の亀の方が可愛い。
500円の価値も無いと言われたカズヤ。
何故かここから、客席に向かってオークションに(笑)
510円、1,000円と順調に?価格が上がり
最終的には2兆2億3千万円に。

カ : 絶対、買う気無い。
   (売られたら)案外、ジャニーさんが悲しむと思う。

ここで、チビジュのナオキ。

ナ : 俺が代りにKAT-TUNに入りましょうか?

うーん、流石、関西Jr.(笑)

続いて、ハイジごっこ突入。
ブランコ、山羊、と、それぞれ配役が割り当てられ
亀ちゃんはクララ役(笑)
ベンチに座り、プルプルと震えつつ立ち上がる
「クララが立ったー!」の名シーンを熱演するも
自由奔放のチビジュ達。
自分の役に没頭し、亀ちゃん放置プレイ(笑)

クララが立った!山羊も立った!!のハイジごっこの後
何とか芝居に戻ったのか?と思ったら。
ナオキにガン付けながら喋るカズヤが
何故か ”出川さん” になっちゃってるのー
これが案外、似てた(笑)

「忘れな~い~よ、カズヤの事、愛しているから~♪」と
はけて行ったチビジュ達。

一方の亀ちゃん。
「だけども~、このシーンだけ長いから、俺が怒られる~♪」
みたいな事を言ってはけて行きました(笑)
現実
2009年10月27日 (火) | 編集 |
夢の様な週末が明け、今日から一気に現実。
職業柄、これからの時期、忙しくなるんですが。

うちの会社ね、社長、奥さん、専務(社長Jr.)の他に
社員が2名とパートの私がいたんだけど。
社長が、社員の1人を辞めさせちゃってさぁ。
まぁ、1年ぐらい前から、辞めてくれないか?と
言ってたそうなんだけど。
今月一杯で解雇に踏み切っちゃって。

その方、49歳の独身の女性の方で。
10年、うちの会社に勤めてだんだけど。
解雇の理由が、所謂 ”性格の不一致” ってヤツなのよ。

あんまりな理由といえば、理由なんだけど。
ファミリー経営の小さい会社なんて、そんなものなのかなぁ。

残った社員とパートの私。
解雇なんてあんまりだ、と泣きながら
専務に話した事もあったけど。
社長が決めた事だから、と結局、どうにもならず。

なんかね、ちょっと今、落ち込んでたりします。
DREAM BOYS 梅芸 千穐楽
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ドリボ千穐楽、観劇して来ましたーー!!

学校でインフルエンザが猛威を振るう中
(長女@中2は今日から学校再開
次女@小5は今日の午後から今週一杯学級閉鎖)
我が家の娘達は感染する事も無く元気一杯(笑)

それでも、両親に留守を頼み
大阪一泊の遠征に出掛けるのは
やっぱり、心苦しいのは確か。

大阪に着き、開場までの間
まずはリクエストのお土産購入に
走りましたからね(笑)

で、肝心なドリボなんですが。
最初で最後の2009・ドリボ観劇が千穐楽。
しかも、センター最前列の人生初!神席での観劇。
舞台上の亀ちゃんが本当に激近で
どうしようかと思ったぐらい(苦笑)

オープニングの3人のラストコンサートの歌声は
予備知識で得ていた通りの素晴らしさだったし
桟橋のカズヤ&ユウヤでは
ユウヤが自腹でロフトで購入して来たという
ヤンクミジャージ姿に大爆笑。

公演のシーンではクララも見れたし
何故か?出川さんのモノマネも見れた(笑)

ホンコンさん@河合君のシーンでは
スタンバイ中の亀ちゃんが肉眼でバッチリ!
舞台袖から普通にオチを叫ぶ亀ちゃんが
面白いのなんのって。

フライングは最前列だったので。
後方に振り返らないと見えないし、見えても後ろ姿。
無理な姿勢に首も痛くなるんですが。
ま、これはこれで仕方の無い事。
後ろから見守ったアクロは全て成功し
しかも、亀ちゃんの汗が落ちて来たーー!!

でね、今回のドリボの素晴らしい所は
やっぱり、3人の ”歌”
すばる君の歌の素晴らしさは知ってたものの。
スバルとユウヤとの掛け合いのシーンの手越君の歌声。
あんな声で歌うなんて想像もして無かった。
目の前であれを見せられると、もう、鳥肌もの。

「Lost My Way」の亀ちゃんは
これぞ亀梨和也の ”真骨頂” って感じ。
歌もダンスも本当に素晴らしくて。
これは是非とも映像に残すべき!と。
声を大にして力説したい!!

その一方で「1582」の亀ちゃん。
こちらは、これまた亀ちゃんの ”極み” って感じ。
あの妖艶さは、一体どこで習得するんでしょうか?
胸に這わせる手のエロさといったら、もう、吐血もの(爆)

カーテンコールでは、出演者が一人づつ挨拶。
Wカートンコールでは幕前に
すばる君、亀ちゃん、手越君が挨拶。
これがスタオベ中だったので。
距離が近い・・・というか、目線が近い。
だって、すばる君が笑いながら
「近っ!」って言ってたもん(笑)

並び順にすばる君、亀ちゃん、手越君とはける際
後ろの手越君を先に袖へ通した亀ちゃん。
下手で立ち止まり、上を向いて口に手をあて
地声で「ありがとーー!!」と。
これには、ホント、感動して涙が出ました。

2009年、最初で最後のドリボが
今日で良かった、と。
本当に幸せな時を過ごせました。

留守番をしてくれた子供達、面倒をみてくれた両親。
旦那は、ま、単身赴任中だから文句も言いませんが(笑)
母であり、妻でもある私を遠征をさせてくれた事。
本当に感謝してます。
ありがとう!!
Kス バイ Kス
2009年10月23日 (金) | 編集 |
今日の「Kス バイ Kス」は
23時40分から前後半通しでしたよね?
スペシャルゲストは ”ピエロ” との事ですが。
これは、聖でFA?

何はともあれ、寝ないで聴かなきゃ!(笑)

ああ、そうそう。
ついに長女の中学校に続き
次女の小学校でも新型インフルエンザが発症。

中学校の1、2年生の学年閉鎖と違い
5、6年生の各1クラスのみが学級閉鎖と
規模は小さいんですが。
残念ながら学級閉鎖にならなかった次女のクラスにも
新型インフルエンザで欠席してる子が2人いるらしく。

現在、元気一杯の長女&次女に関しても
まだまだ油断出来ない模様・・・
嵐三昧
2009年10月22日 (木) | 編集 |
今日は嵐ファンにとって最高の日ですねー
局は違えど2時間SPが2本って。

長女@中2や次女@小5の友達にも
ファンが多いらしいし。
TVで嵐メンバーを見ない日って
CMを含めたら、無いんじゃない?

それに引き換え、最近のKAT-TUNファンは
何だか ”まったりモード” (苦笑)

亀ちゃんは舞台、仁君は映画と
個々の活動はあるとはいえ・・・

そろそろ ”KAT-TUN” としての動きが欲しいのねーー!!
続・新型インフルエンザ
2009年10月21日 (水) | 編集 |
新型インフルエンザが猛威を振るう中
長女は至って元気なものの。

1年生の学年閉鎖に続き
2年生も本日の給食終了後から
日曜日までの学年閉鎖に。

両親によると長女。
念願の学年閉鎖に大喜びで帰宅し
昼寝をしたそうな・・・

毎夜9時には就寝するし。
ま、あれだけ寝てれば
インフルエンザに感染する事も無いかもねぇ(笑)
新型インフルエンザ
2009年10月20日 (火) | 編集 |
長女の中学校なんですが。
新型インフルエンザ感染拡大の為
昨日から1年生が今週いっぱい学年閉鎖に。

が、長女は中2の為、学年閉鎖になる事も無く
部活のみ禁止の措置に、がっかり(笑)

とはいえ、クラスに2名
新型インフルエンザ感染者がいるそうで。
その内の1人が同じ部活の子。

更に10人の2年生部員の内、3人が感染中と
油断大敵!な状態。
現在、元気一杯な長女ですが。
このまま、乗り切ってくれるのか?

というか、乗り切って貰わなきゃ困るんだよ!
日曜日は最初で最後のドリボ観劇なんだからーー!!
ベストジーニスト V4達成
2009年10月19日 (月) | 編集 |
亀ちゃん、ベストジーニスト V4達成おめでとう!!

結構、早い段階で噂では聞いてたんですが。
今日の正式発表&受賞式までは
大手を振って喜べなくて(笑)

当初、この賞に関しては、左程関心が無く
殿堂入りに関しても、ファンとしての ”必死さ” みたいなものは
私的に微塵も無かったんですが(苦笑)

ここまで来たら、来年も受賞して殿堂入りして欲しいな、と。
そう思う様になりました。

という事で。
来年は私も一票投票しようかな(爆)
ベストジーニスト?
2009年10月18日 (日) | 編集 |
10月20日(火)のズームイン!!SUPERに
”亀梨&倖田の最新服” とあるそうな・・・

前日、つまり明日19日は”ベストジーニスト” の表彰式。
これは、もしかして、もしかする??

何はともあれ、明日夕方のニュース
そして、明後日のズームインは要チェック!ですね。
Kス バイ Kス 第81回 (10/16)
2009年10月17日 (土) | 編集 |
★ 報告メール

・CAのはるなちゃん
 訓練に入る前にアポ無しテレホンで応援してくれた。
 今では、後輩も出来、すっかり先輩に。
 飛行機の中では、1人のお客様として接する事しか出来ないが
 どこかでお会い出来る事を、楽しみにしています。

亀 : すげー!
   会いたいんだけど!!
   見てみたいよね。
   CAだって、カッコイイよね。
   CA(喜)

男子たるもの。
やはり、CAには弱いかー(笑)

★ アポ無しテレホン

・地元の空港でグランドスタッフとして働いている。
 搭乗時刻や保安検査場の入室インフォ等を
 アナウンスする事があるがアナウンスが
 同期や後輩にかなりエロイといわれる。

亀 : 聴きたい!
   エロイの・・・
   エロイのちょーだい♪

亀ちゃん、テンション高っ!(笑)
しかも、そういう亀ちゃんが一番エロかったり~

亀 : ちょっとさぁ、聴かせてよ。
   エロインフォ。
ゆ : ムリムリムリムリ。
   恥ずかしい。
亀 : なんでぇ。

亀ちゃん・・・
何で急に京言葉?(笑)

ゆ : 恥ずかしい・・・もん。
亀 : おねがぁーい。
ゆ : いやぁ~だぁ~
亀 : ん、あっ、えろーい!
   えーろーい!!
   えぇーろぉーいーー!!(喜)

亀ちゃん&スタッフ、大興奮。
ま、でも、あれは確かにエロかった(笑)

亀 : やぁーだ、って。
ゆ : やぁーだ。
亀 : うわっはっはっはっ!
   今日、俺、ヤバくない?
   テンション高い所に、これは!!

亀ちゃん、またしても大喜び(笑)

亀 : 今日ね、実は番組収録で
   ちょっと下ネタみたいなのずっとやってて。
   自分の脳みそが、ちょっとエロいんです、今日。

番組収録で下ネタ・・・
何それ?
興味津々なんですけどーー

亀 : 俺が「早くしようよ」って言ったら
   「あーとーで ♥ 」って。

亀ちゃん、何言わせてんだ。
意味深だなぁ(笑)

亀 : 最後にリスナーの皆さんに。
   男性もね、沢山聴いていると思いますから。
   「今日もお疲れ。明日もがんばってね」って。
   ちょっと一言、エロイゆきちゃん、お願いします。
ゆ : やぁーだ。
亀 : わはははっ!!
   分かってる!!お前。
   やられた、今。
   完全に心奪われたよ。

ゆきちゃん、素晴らしい!
これにはエロイ亀ちゃんも完敗だな。

で、来週は11時40分から前後半通しなのね。
スペシャルなゲストも来るとか。
ヒントは ”ピエロ”
これって、もしかして・・・もしかする?
BANDAGE 発売決定!
2009年10月16日 (金) | 編集 |
いよいよ、本格始動ですねー
仁担さん、置いて行かれない様に気を付けないと!(笑)

所で。
KAT-TUN的には、この秋 ~ 冬にかけて
何事も梨?・・・なのかなぁ。

★ 「BANDAGE」 LANDS
  2009年11月25日(水) 発売 

●初回限定盤  DVD付き  ¥1,100
 <CD収録曲> 1曲
  1.BANDAGE

 <DVD収録内容>
  BANDAGE(VIDEO CLIP & Making)

●期間限定盤  CD全2曲  ¥500
 <CD収録曲> 全2曲
  1.BANDAGE
  2.BANDAGE(Backing Track)

※ジャケットデザインは初回限定盤、期間限定盤で異なります。
cartoon KAT-TUN 第131回(10/14)感想
2009年10月15日 (木) | 編集 |
★ 激安バスツアーのオキテ 第二弾

そう言えば・・・
先週のカツカツ、未だ見て無いんだわ(爆)

いやね、スタジオの亀ちゃんの髪型がね
私的にNGだったり~
しかも、あれにメガネって・・・
ホント、無いわ~(苦笑)

ごめんね、亀ちゃん。
どんな髪型も ”可愛い” と思えるファンじゃなくて(笑)

で、先週分を見て無いので、今更なんですが。
これ、一般のおばちゃん達と一緒に
激安バスツアーに参加してるのね?

家の両親、よく ”お土産付き” の
日帰りバスツアーに行ってるんだけど。
要は、あれに亀ちゃんが参加した、と。
そういう事なのね??
御一緒した ”おば様方”
なんて羨ましい!!

しかも、あの集合写真。
本当に ”焼き増し” してたりするのかなぁ。
激安は勿論の事(笑)
最高のバスツアーだよねぇ。
ズムサタ
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日、ようやくチェックしたんですが。
ズムサタ・700回記念の亀梨Pのコメント。
カツカツ収録時の様で、髪を結わえての登場。
これがまた実に ”美” で。
コメントのみの登場が勿体無いったら(笑)

だってねぇ、登場したと思ったら
あっという間に終了だもん。
最初、早送りしてて、見落としましたからね(苦笑)
ハロウィン サンデー
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ハロウィンⅠ

今週は単身赴任中の旦那が帰って来てたので。
家族4人分の ”ハロウィン サンデー@31” を注文したものの。
2人分で売り切れ。
仕方無く、子ども達にサンデーは譲り
親は普通のカップで(苦笑)

ちなみに映像は次女の。
食べる前に、ちょっと ”待った” (笑)

ドリボ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
いよいよ、連休明け13日から
ドリボ@梅芸ですねー

とはいえ、私は千穐楽1回のみの観劇なので
まだ先・・・と。
実は、まだ両親に遠征を告白して無かったんですが。

いやいや、よく考えたら2週間後じゃん。
これは大変!と先程、両親にカミングアウト。
ようやく ”お許し” を頂きました(苦笑)

さて、後は電車とホテルの予約。
と、美容院に衣装・・・

って、のんびりにも程がある?
Kス バイ Kス 第80回 (10/9)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
★ メール紹介

・蘭ちゃんとジェリーちゃん
2匹あわせて ”ランジェリー” って事ですか?

亀 : はいっ。その通りです(笑)

やっぱり、そーなんだ(笑)

・リチャードギアの身体の一部に亀ちゃんと似た所が。
 世界な俳優である彼も、かなりの豆チクでしたよ。
 亀ちゃん、これ自信持てますね。

亀 : 良いじゃんかよ、豆チク。
   そんな・・・俺の乳首で興奮すんなよ。

そんな堂々と豆チク発言(笑)
それにしても、リチャードギアもそうなんだ。
亀ちゃん、自信持ってこー(爆)

・亀梨君が雑誌で「イカの頭の三角の耳の部分が好き」
 と言っていました。
 あの部分が ”耳” だと分かり、すっきりしました。
 流石、イカ好きの亀梨君、ありがとうございました。

亀 : あれ、耳でしょ。
   ・・・ヒレなの?(笑)
   頭がヒレなの??
   お寿司屋さんとかで
   「イカの耳、今日、美味しいの入ってるよ」って聞くよ。
   あれ、耳・・・違うんだ。
   へぇ~、へぇ~

そう、あれは ”ヒレ”
あんな所に、あんな大きな耳がある訳が無い。
通称が ”耳” って感じ(笑)
明日のズムサタ
2009年10月09日 (金) | 編集 |
明日(10月10日)のズムサタ番組表の所に

▽放送700回御礼SP、原監督、亀梨Pも祝福?

とあるんですが。
何なんでしょうねぇ。

VTRでのコメント出演、とか?
何はともあれ、一応、録画で(笑)
特番
2009年10月08日 (木) | 編集 |
最近、夜は特番ばかりですよねぇ。
しかも、1番組が2 ~ 3時間。
更に4時間なんてものもあって、長い長い。

で、今回、10月からの連ドラって
ドリボ中の亀ちゃんは勿論
KAT-TUNメンは連ドラ組みがいないので。
特番見てても、ツマラナイのよねー
お目当てのゲスト出演ってものが無いから
途中で飽きちゃう(苦笑)

なら、録画してあるカツカツでも見ろよ!って話なんですが。
何かねぇ、ダラダラとリビングで特番見ちゃってるのよねー

という事で。
昨夜のカツカツ、未だ見ておりません・・・(苦笑)
台風18号
2009年10月07日 (水) | 編集 |
どうやら、石川県を直撃しそうな台風18号。
最接近は明日の午前中という事で。
明日、市内の全小・中学校が臨時休校。
当然、スポーツ少年団&中学校の部活動も禁止。
子ども達は完全に ”お休み” となる訳で。

まぁ、外出は出来ないにしても。
臨時の休みは良いよねぇ。
明日、会社も臨時休業になったり
・・・しないよねぇ(苦笑)
合宿
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日、次女が学校の合宿に行きました。
たった1泊の合宿なのに、それはそれは大荷物で(笑)

だってね、イワナ掴み用の水着+半袖&短パン+サンダルに
登山用の服+スニーカー、パジャマ代わりのジャージ上下に
うどん打ち用のエプロン、カッパ、バスタオル、タオル等・・・
これ、全部、明日の夜、洗濯する事になるのねぇ(苦笑)

長女の話によると、今頃は ”肝試し” が終わり
丁度、お風呂に入ってる頃だとか。

心配された雨も、今日の所は大丈夫だったみたいだし。
明日、楽しかったー!と元気に帰って来る事でしょう。

が、今晩、母はちょっと寂しいぞー(苦笑)
実写版・宇宙戦艦ヤマト
2009年10月05日 (月) | 編集 |
実写版の宇宙戦艦ヤマト・・・

子どもの頃、一家で(笑)
毎週楽しみにしていたアニメだったので。
”実写” となると微妙だなぁ、と思ってたんですが。

その実写版の古代進役が木村兄だと!
そうか、そう来たか・・・
確かに、そんな感じがしないでも無い・・・

で、森雪役は黒木メイサちゃん。
原作とは違った戦う女性役となる様ですが。
”戦う女性” となると、メイサちゃんはピッタリかも。

ちなみに、敵役のデスラー総統は後日発表との事。
アニメでは青白いデスラー総統(笑)
どなたが演じるのか、かなり気になるかも。
Happy Birthday
2009年10月04日 (日) | 編集 |
Dear.竜ちゃん

竜ちゃん、26歳の誕生日、おめでとう♪

年々、美人度がUPする竜ちゃん。
見た目は、それはそれは ”綺麗なお姉さん” なんですが。

一方、ビジュアルとは裏腹なストイックな性格と肉体美。
そして、口を開けば ”ドSキャラ” と
そのギャップが、また素敵な竜ちゃん。

今年は中居兄との月9共演と
また新しい一面を見る事が出来
コンサではキラキラな笑顔を披露してくれた竜ちゃん。

そんな竜ちゃんにとって26歳の1年が
益々充実した1年となります様に。

Happy Birthday!!
Kス バイ Kス 第79回 (10/2)
2009年10月03日 (土) | 編集 |
先週、先々週と帝劇の楽屋からでしたが。
今週は千穐楽後という事で。
千穐楽後のエピソードをチラッと話してくれましたねー

亀 : しかも、最後の日にね、ファンの子達が
   凄い外にみんな並んで待っててくれて。
   鶴をくれたり、勿論、手紙くれて
   その他に鶴をくれたりとか。
   ああいうメッセージ ”大阪公演頑張って下さい!” っていう様な
   みんなで作ったヤツとかくれたりして。
   非常に・・・何か、感激しましたね。

そっか、そんな素敵なエピソードがあったのね。
で、ちょっとブログ巡りしてたら。
何でも、その鶴 ”1582羽” なんですって!
ホント、亀ちゃんへの愛が感じられますよね。

亀 : まぁ、大阪公演もまだまだありますし、ちょっと緩め過ぎずに。
   このままわたくし亀梨和也、大阪に乗り込みたいと思います。

休みらしい休みも無く、大変だと思うけど。
大阪公演、元気に乗り込んで欲しいものです。

★ メール紹介

・ドリームボーイズ中に興奮して寝れなかった事とかありますか?
 また、もしこの様な状況な時はどのような事をしますか?

亀 : 亀梨くんも、寝れない時ありましたよ。
   あの、体は寝てるんだけど、脳が起きちゃって、何か。
   あ、やばい!っていう時があって。
   金縛りみたいになりそうで、凄い嫌だったから。
   そういう時とかはもうパン!って起きて。
   落ち着け!寝るんだぞ!寝るんだぞ!とか言いながら。

疲れ過ぎると寝れない時ってありますよね。
でも、これ聞くと、ホント舞台って大変なんだな、と。
亀ちゃん、頑張ったね、って思いますよね。

亀 : まぁ、時には ”男子・亀梨和也” も必要ですよね、寝る時。
   まぁ、これは皆さん、ご想像にお任せして・・・(笑)
   そうすると意外と寝れるもん、ですね、はい。

”男子・亀梨和也”
す・て・き!!(爆)

・亀ちゃんのおじぎの仕方がツボ。
 あんなに深くて綺麗なお辞儀が出来る人は滅多にいない。

亀 : 俺、普通にお辞儀してるつもりなんだけどね。
   深いの?みんな深くない??
   そうでもないの?深過ぎ??
   斜め、斜め45度ぐらいで止めといた方が良いのかな。
   へぇー、自分、普通だと思ってるんすけど。

いや、亀ちゃんのお辞儀は深い。
で、やっぱり、綺麗だと思うわー

・いつもドラマとか舞台が終わると自分に御褒美で
 どっか行ったり、何か買ったりしてますよね。
 それって女の子的発想だと思うんですが。

亀 : え?女の子的発想なの?これ?
   ない?何か一仕事ドンと終えると。
   ない?あるよね?
   え、何で女の子的発想なんだろ。

うーん、そう言われてみると
女の子的発想でも無いのかもしれないけど。
亀ちゃんだと何か女の子的感覚に思えるんだよなぁ(笑)

亀 : 今回のドリームボーイズもですね
   一応、東京公演が終わったという事で。
   何かしたいな、とは思ってる。
   けど、舞台終わって、まだこう仕事をしてますから。
   オフというのを経験してないので、舞台終わってから。
   なので、ちょっくら休みには何か、ゆっくりしたいね。
   何も考えず、身体を使わず。
   何かないかな?
   何かモノを買うって感じじゃないんだよね、今回ね。
   ま、兎に角、身体を休めてあげようという事じゃないでしょうか。

そっか、今回は ”モノ” じゃないんだ。
ま、それだけ身体が休息を求めてる、って事なんだろうけど(涙)
KIRIN FREE
2009年10月01日 (木) | 編集 |
私、こう見えて ← どう見えて?(笑)
お酒が全く飲めないんですが。

アルコール0%なら、飲めるんじゃ?という事で。
今話題のKIRIN FREE を飲んでみたんですが。

これ、とても、ノンアルコールとは思えないんですけど。
いや、上手く出来てるわー
匂いなんてビールそのものですもん。

ま、味の方は若干、苦みが少なく
ビールには無い酸味がある感じですが。
ドライバーさんや、妊婦さんには
良いかもしれないですね。

ちなみに私。
そもそも、ビールの味が苦手なので ← おいっ!
ノンアルコールでも、ダメでした(爆)
