旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
FREECELL vol.5
2010年06月30日 (水) | 編集 |
この本、近所のSC内の書店にあるのか?と
疑いつつ(苦笑)仕事帰りに立ち寄った所。
あった!あった!!
すぐに見つかったわー
だって、デカイんだもん(笑)

で、いつもの如く
立ち読みで終了しようと思ったんですが。
表紙は勿論、ソロショット、へそ出しショットと
亀ちゃん、ビジュアル絶好調!

更には、各メンバーのインタビューを
家で、じっくりと読みたくて。

デカさに比例し、値段も中々なこの雑誌(苦笑)
でも、それに値する1冊かな、と。
Going Sports & News (6/27)
2010年06月29日 (火) | 編集 |
★ 亀梨和也の!プロ野球プロジェクト

球団マスコット ”ホッシー” と熱いハグ・・・
というより、がっぷり四つに組んだ相撲、みたいな。
ま、あのアゴ(違)が邪魔して
あんな風になるんでしょうけど(笑)

続いて、ホッシー。
やはり、アゴにコンプレックスがあるのか?
亀ちゃんのアゴをクイクイ。
されるがままの亀ちゃんが可愛いったら。

始球式前の投球練習。
横浜のバッティングピッチャーの入来さんから
ボールを離す瞬間だけ力を入れる様
アドバイスを受ける亀ちゃん。

これ、上田さんも言ってましたが。
頭では分かっていても、実戦するのは難しいですよねぇ。

続いて、ハマの番長・三浦投手登場。
スライダーを伝授、って、ホント、豪華!!

しかも、亀ちゃん。
飲み込みが早いですよねー
ちゃんと曲がってるもの。
すっぽ抜けもあるけど(苦笑)

抜けたらどうしよう?当てたらどうしよう?と
スライダーを投げる事に迷う亀ちゃん。

そんな亀ちゃんに三浦投手。
「当てたら当てた時、抜けたら抜けた時」と。

更に「Hit it! If you can」
(打てるもんなら、打ってみろ!)と帽子にサイン。

うーん、流石はハマの番長。
カッコええーー!!

そんな三浦投手からプレゼントされた
シルバーのグラブで、いざ始球式!

すっぽ抜けのスライダーに手が出ない内川選手。
もう1球、と要求し、まさかの始球式やり直し(笑)

緊張の2球目、高く打ち上げセンターフライ。
とはいえ、あわや、ホームラン!
といった当たりでしたけど。

内川選手から、100点満点を頂き
ご満悦の亀ちゃん。

12球団始球式制覇!目指して
今後も頑張って欲しいものです。
マズイ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
益々、聖が好きになる・・・
亀担なのに(笑)

ラジオは聴いていないので
ネタりか で知ったんですが。
聖にそんな過去があったなんて、ビックリ。

これまでにも家族や友人、さらにはファンに対して
深く熱い愛情で接してきた田中。
その源にはつらい経験を乗り越えてきた
「強さ」があるのかもしれない。


聖の優しさ、男らしさの源・・・
本当にそんな感じですよね。
落選のお知らせ
2010年06月26日 (土) | 編集 |
あら、落選でもメールが届くのねー

しかも

日頃よりKAT-TUNを応援して頂いている御礼として
【プレミアム・グッズ】をお届けさせて頂きます。


ですと!
あら、どうしたのかしら?
意外に親切なのねぇ(笑)

そうそう。
このイベント、7月3日(土)なんですってね。
日程的に、多分、そうじゃないかなぁ、とは思ってたんですが。

この日は長女の誕生日だから
当選しても、絶対に行けなかったわ。
プレミアムキャンペーン
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日、当選メールが届いてた様ですねー
ええ、私の携帯には届いてませんけども(苦笑)

まぁ、この手のキャンペーンに当選した試しはないので。
単に応募してみただけ、なので良いんですけどね。

それによく考えたら7月、8月は
これ以上、会社、休めないのよね・・・

7月は長女のPTCAと次女の通知簿渡しが
別日程なので、2日欠勤決定。
その他に高校の体験入学で1日欠勤。

8月に関しては、殆ど会社に出勤しないんじゃ?
って程、欠勤予定なのよねぇ。
ま、一応、会社に許可は貰ったから良いけど。
MANUAL.46-T
2010年06月24日 (木) | 編集 |
遅れ馳せながら読んだ聖のマニュアル。
もうねぇ、途中から涙が出ちゃって大変。
これ、会社のお昼休みに
読むもんじゃありません(苦笑)

聖ったら、ほんっとに男前!!
やっぱり聖、好きだわ~
亀ちゃんの次に、だけど(笑)
ハンチョウ
2010年06月23日 (水) | 編集 |
7月5日(月)スタートの「ハンチョウ ~神南署安積班」
第10話(9月6日放送)に ゆっちがゲスト出演!
「ある殺人事件の鍵を握る余命3ヶ月の青年」役だそうで。
もう既に撮影は終了してる模様(早っ!)

「ハンチョウ」シリーズは両親共々
欠かさず見てる番組なので。
物凄く、楽しみだわ~~
5作連続1位!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
通勤の車内、家に帰ればipodで
アホの様に(苦笑)繰り返し聴いている
5thアルバムの「NO MORE PAIN」

6/28付けのアルバムランキングで
首位を獲得したそうですねー

男性アーティストによるオリジナルアルバムの
1stから5作連続首位はKinKi Kids以来
8年11ヶ月ぶりの快挙だそうで。
チェッカーズ、光GENJI、KinKi Kidsに並ぶ
最多記録だとか。

数字だけじゃないけど。
こうやって、記録として残るのは
やっぱり、嬉しいものですよね。

で。

また、今作に先駆けて発売した「Going!」も
前週38位から7位へと急上昇した。


とあるんですが。
これって、間違いなく連動企画が要因だよね(笑)
3冠達成!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日、長女の郡市大会@個人戦が終了したんですが。
一昨日の団体戦のアベック優勝に続き
個人戦も、シングルス&ダブルス共にアベック優勝!
団体、個人シングルス&ダブルス優勝の3冠達成です。

ま、とはいえ、家の長女はダブルス2位のペアに
健闘したものの、負けちゃいましたけどねー

負けた瞬間、ポロポロと悔し涙を流す長女を見て
母も大号泣(苦笑)

監督、コーチ陣からも、初心者なりに
長女の頑張りは聞いていたし
人間関係でも、色々あったりしたので。

辛い事もあったけど、それらを乗り越え
本当によく頑張ったと思うわ。

これで長女が、公式の試合に出る事は無いけど。
県大会までは、部活動を続けるそうなので。
(任意にも関わらず・苦笑)
引退は、もう少し先になりそうですが。
取り敢えずは ”お疲れ様” かな。
優勝!
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日は長女の郡市大会だったんですが。
見事、男女アベック優勝!!
揃って、県大会出場です。

ま、とはいえ、家の長女は団体戦
出てませんけどねー
下手だから(苦笑)

家の長女は、明日の個人戦に出場するんですが。
実力的に、これが最後の公式の大会になるでしょう。
初心者から入部し、長女なりに
3年間頑張って来たと思うので。
明日は悔いのない様
精一杯、頑張って欲しいな、と。

今日は仕事で応援に行けなかったけど。
(ママ友が逐一、メールで実況中継・笑)
明日は朝から応援に行くわよーー
で、きっと泣くと思われ・・・(苦笑)
KAT-TUN 2010 Summer Premium キャンペーン
2010年06月18日 (金) | 編集 |
詳細も発表され、応募も始まってますが。
これ、キツイなぁ~

まず、7月上旬という、はっきりしない日程。
そして、一番の問題は ”誰が、どこに行くのか?”
これ、大事でしょーー!!

もし、万が一、当たったとしてよ?(限りなくゼロに近いけど)
そしたら、やっぱり、自担と会いたいじゃんねーー!!
石川からじゃ、間違い無く遠征なんだし。

亀ちゃん、どこに応募すれば良いんですかー
1口しか無いんですぅ~(苦笑)
愛のノック
2010年06月17日 (木) | 編集 |
西村監督「KAT-TUN」亀梨に愛のノック
スポニチ サイトに!!

ロッテ・西村監督が人気アイドルグループ「KAT-TUN」の
亀梨和也に愛のノックだ。
日本テレビ系列の情報番組「Going!Sports&News」の番組企画で
同番組のキャスターを務める亀梨が千葉マリンを訪問。
指揮官の計らいで合同練習を行った。

最後に同監督自らバットを持ち、西岡と亀梨に特守のノック。
「鍛えて出直してきます」とヘロヘロの亀梨に
同監督は「必死に球を追いかけていた。
見ていて気持ちいいですね」と目を細めた。


うひょ~~
今度は西岡選手と特守ノックですってよ!
何て素晴らしい!!

ヘロヘロの亀ちゃん、ちょー楽しみなんですけど(ドS)
また監督の言葉が嬉しいですよねー
何事にも一生懸命な亀ちゃんの姿は感動です。
KAT-TUN LIVE TOUR 2010 サンドーム福井 6/13 2部 レポ
2010年06月16日 (水) | 編集 |
日毎、記憶が薄れて行くんですけど(苦笑)
取り敢えず、覚えてる事だけアップ。

[続きを読む...]
フラゲ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今日、仕事中に(笑)フラゲしに行った所。
なんと!更沙ちゃんとレジ前でバッタリ!!

実は前回の「Going」の時も
車ですれ違ってるのよね
うーん、ジャニの絆は素晴らしい

あ、更沙ちゃん。
折角、会えたのにバタバタ急いでて、ごめんね。
急いで会社、帰らなきゃならなくて。
(↑だったら、寄り道してフラゲするなよ・苦笑)
また今度、ゆっくり話そうね~

さて、フラゲして来たアルバムなんですが。
今回も、まず、PV!

だって、コンサで言ってた ”チューリップみたいな”
淳之の兜をチェックしなくちゃならないし(笑)
でも、そんなに変じゃなかったんじゃない?
私的には、あまり気にならなかったけどなぁ。

で、PVの亀ちゃん。
ノースリの腕のムチムチ感が
どうしてあんなにエロいのか?

そして、右目と左目のギャップ。
何もかも見透かした様な右目に対し
幼さが残る儚げな左目に
胸がキュンキュンですよ(笑)

メイキングの方は、何と言ってもレコーディング風景!
見た瞬間、血が一気に沸騰しましたからね。
亀ちゃん、カッコええーー!!
更に歌声で完全にノックアウト。
何回、エフェクト部分をリピした事か。

亀ちゃんのPV衣装の ”一反木綿”
昨日、母ちゃんに殴られて出来た青たん。
それに対する聖の「母ちゃん、呼んで来い!」
竜ちゃんの「中丸の国、住みやすそうだなぁ~」には大爆笑。

ホント、メイキングって良いですよねー
KAT-TUN LIVE TOUR 2010 サンドーム福井 6/13 1部 レポ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今回、淳之担さんとご一緒させて頂いたんですが。
いや、新鮮でしたね~
周りが淳之担だらけって
今までに無かったですもん(笑)
でも、とっても楽しかったです!!
また是非、ご一緒させて下さい。

それと。
亀担の私にまで、数多くのお土産を頂き
ありがとうございました。

後、残念ながら、お会い出来なかったHさん。
今回はお声だけでしたが。
今度は是非、お会いしましようね♪
[続きを読む...]
Going Sports & News (6/13)
2010年06月14日 (月) | 編集 |
亀ちゃん、おかえりーー!!

いつもは眠くて、リアルタイムでは見ない
「Going」なんですが。
自分が参戦したコンサ後だけは
リアルタイムで見てる、という(笑)

何かねぇ、新潟の時もそうだったんだけど。
ベッドに入っても、興奮してるのか
結局、寝れないのねぇ~
で、むっくり起き上がってTVを見る、みたいな。

さて、その「Going」なんですが。
つい数時間前まで福井で
俺、亀梨!オーラを魅せ付けてた亀ちゃんが
すっきり爽やか、好青年の雰囲気を醸し出し
江川さんの横にちょこんと座ってるのが
もう堪らないのよねぇ。
ホント、生放送万歳!!だわ。
(亀ちゃんは大変だろうけど・・・)
ただいまー
2010年06月13日 (日) | 編集 |
車中、更沙ちゃんと色んなお話をして。
金沢でご飯を食べて。
10時ジャストに帰って来ました!

両親の機嫌も何故だかすこぶる良く。
留守中の礼も、嫌味無く(苦笑)
すんなり受け入れてくれました。

コンサートは、間違い無く楽しかったし。
うん、今日は良い1日だった!!

レポは、また後日・・・
って、そんな時間があるのか?
いや、それ以上に思い出せるのか??
が、大問題(爆)

fukui.jpg

↑私の席までは届かなかったんだけど。
前の席の方がスタッフの方から貰って分けてくれた。

いよいよ
2010年06月12日 (土) | 編集 |
明日は福井コン!!

なのに、この時間になっても
何の用意も出来てません(苦笑)

持って行くものは勿論、
着て行く服も決まってないしぃ~

って・・・
PCに向かってないで用意しろよ!ですね(笑)

あ、京セラ、両日、取れてましたーー!!
でも、両親にはしばらく内緒(爆)
京セラ 当落
2010年06月11日 (金) | 編集 |
京セラの当落が出ましたねー

リダイヤルの嵐の中
私名義の確認が取れたんですが。
見事!当選してましたーー!!

今回、京セラは正直、ダメだと思っていたので。
凄く嬉しいかもーー
ホテル、キャンセルしなくて良かった(笑)

それにしても。
福井の結果を聞く時も思ったんだけど。
前の結果が消えて無いのよねぇ。

今回、新潟、福井と聞いて
ようやく京セラだからね(苦笑)
そういえば・・・
2010年06月10日 (木) | 編集 |
2作品連動キャンペーン ”KAT-TUN 2010
Summer Premium”の詳細って
確か5月下旬頃に発表って言ってなかったっけ?
今って、もう6月中旬よねぇ。

ま、とはいえ、この手のキャンペーンに
産まれてこの方、当選した試しが無いので(苦笑)
頑張って応募する気は、更々無いですけどねー
アルバムCM
2010年06月09日 (水) | 編集 |
今日からCMが流れてる様ですが。
未だ遭遇しておりません。

今日は次女のJr.と長女の夜練日だから
送り迎え等でTV見てる暇は無いし。
とてもTVでは遭遇出来ないだろう、という事で。
某所で見て来ましたー(笑)

亀ちゃん、LIPSばりのアイメイク。
でも、今回は右目だけなんですね。
半開きの口許と(笑)
右目と左目の対比が印象的な亀ちゃん。

後半、ガシガシ踊るKAT-TUNも良いし。
これはPVが楽しみかもー
1Q84 BOOK2
2010年06月08日 (火) | 編集 |
図書館で1年待ちだった「1Q84 BOOK1」
先月、ようやく順番が回って来たんですが。
その返却の際、BOOK2、3の予約状況を訊ねた所。
順番待ちが意外に少なく7~8人程度との事。

で、すぐ2冊とも予約した所。
今日、順番が回って来たとの連絡が。
BOOK1は1年待ちだったのに
BOOK2の方は、たったの1ヶ月待ち。
予想外の早さに些か拍子抜け。

という事で、今週は読書週間(笑)
Going Sports & News (6/6)
2010年06月07日 (月) | 編集 |
コンレポを読んで、知ってはいましたが。
亀ちゃん、髪、カットして来ましたねー
襟足もそうだけど。
サイドが結構、短くなってる!
メッシュもくっきり入ってるし。
うーん、男前!!

★ 亀梨和也のプロ野球プロジェクト

亀ちゃん、キャッチャーに初挑戦!
って、昔、ちょっとやった事あるのかな?
プロテクター着けながら
「懐かしい」って言ってましたもんね。
ま、とは言え ”かじった” ぐらいでしょうけど(笑)

メットを被るとおでこ全開!
いつもなら、イマイチな髪型でも
野球亀ちゃんだと、凛々しく男前なのは何故?

ピッチングマシーンの球を受ける亀ちゃん。
キャッチャーマスク着けてないから
見ている側は、怖いんですけどー

それにしても。
25球の捕球で手が痺れるって、凄いですよね。
プロの世界は過酷だ・・・

いよいよ、バッティングキャッチャーに挑戦。
ちょこんと椅子に座る亀ちゃんが
男前なんだけど、可愛いのよねー(笑)

バッターが見逃した球をしっかりキャッチ。
にっこり笑顔で見上げる亀ちゃんが
これまたバリカワ。

そうそう、キャッチャーの方が
右腕を後ろに回してるのって
球が当たると ”折れるから” なんですね。
そりゃ、亀ちゃん、必死に隠すよね。
ってゆーか、よくこんな仕事、OKしたなぁ。

とはいえ、普通では出来ない
貴重な体験をさせて貰ってるのは確か。
亀ちゃんとしては、やっぱり嬉しいでしょうね。

そして、そんな体当たり亀ちゃんが見れるのは
ファンとしても嬉しい限り。
ホント、Goingって、良い番組だわぁ。
Kス バイ Kス (6/4)
2010年06月05日 (土) | 編集 |
亀ちゃんのソロ曲「SWEET」
流してくれましたねー

亀ちゃんのあの口振りだと・・・
作詞は亀ちゃん??

「大人のラブソング」と言ってましたが。
”SWEET” だけに
甘ーい歌詞でしたねー

後、ハスキーな亀ちゃんの高音が
印象に残る曲だなぁ、とも。

感じとしては「1582」「ロスマイ」
以前のソロ曲路線の様な気がするんだけど。

聴き込んで無い現時点では
「ロスマイ」の方をアルバムに収録して欲しかったかも。
ザ少年倶楽部 (6/4)
2010年06月04日 (金) | 編集 |
”COOL” とはやされ照れ気味の亀ちゃん。
「クールに曲紹介を」と言われ

亀 : じゃ、ちょっとみんな危ないんで、離れて。

曲紹介なのに危ない?
何で??

亀 : いきます、それでは聴いて下さい。

普通(笑)
しかも、クールどころか、可愛いし。

で、ロスマイなんですが。
ライブバージョンという事で
勿論、吸血鬼亀ちゃん。

棺桶の映像後に浮かび上がるシルエット。
今回、全体的にライティングが綺麗でしたねー

吸血鬼となった亀ちゃんが
次々とキスマイを襲う所。
藤ヶ谷君ったら、亀ちゃんのシャツの中にまで
手這わせてましたよね?
うーん、グッドジョブ!!(笑)

キスマイをバックに激しく踊る亀ちゃん。
この群舞が素晴らしい。

最後、十字に持ち上げられる所。
仰け反った首の白さに目が釘付け。

ライブバージョンのロスマイが
こんなに早く映像として残せるなんて嬉し過ぎる。
欲を言えば、撃たれるシーンが無いのが残念だけど。

更に欲を言えばドリボバージョンのロスマイも
是非、映像化を!!

同じ「ロスマイ」なのに全く違う世界観。
あれは後世に残すべき!!(笑)
明日はロスマイ!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
明日の「ザ少年倶楽部」は
待ちに待った亀ちゃんの「ロスマイ」ですねー

TV初披露。
しかも、バックはキスマイ。
ロスマイにキスマイ・・・
いえ、何でもありません(笑)

残念ながら、明日は会社帰りに
美容院を予約してあるので。
(今日は一杯で予約出来なかったんだもん)
リアルタイムでは見れませんが。

帰ったらリピし倒そっと!(笑)
MANUAL.46 - K
2010年06月02日 (水) | 編集 |
更新された亀ちゃんのマニュアル。

幸せです

の文字に思わず、こちらも幸せです!って感じ(笑)

最近は「LIVEして野球してみたいな生活」が
すっかり馴染み、少し余裕も出て来たとの事。

LIVEと野球。
そして、LIVE後の生放送出演と
体力的には大変かと思いますが。
亀ちゃん自身、楽しんでる様子が伝わって来て
ファンとしても嬉しい限り。

で、ジェリーちゃん。
何て可愛いのーー!!
待ち受け決定!!(笑)
ぎゃーー!!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
今日、先月の修学旅行の写真を持って来た
長女@中3なんですが。

その写真を見せる際、神妙な顔をして
「この写真、ちょっと見て」と言うのよ。

?と思いつつ、その写真を見た所。
最初は全く気付かなかったんですが。
長女がSちゃんの足が写って無い、と。

ぎゃーー!!
ホントだ、綺麗に片方の足が写ってないーー!!

何でも、焼き増しするまで誰も気付かなかったらしく。
今日、学校で手渡されて、初めて発覚したらしい。

[続きを読む...]
