旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界の恐怖映像2010
2010年07月29日 (木) | 編集 |
基本的に怪談話や恐怖映像は平気な人間なんですが。
この番組は凄いわ。

もうねぇ、さっきから、子供達が大絶叫さ(苦笑)
「夜、1人で寝れない~~(涙)」と
今夜は同じ部屋で寝るそーです(笑)


HEY!×3
2010年07月27日 (火) | 編集 |
昨夜の「HEY!×3」なんですが。
フジテレビの番組欄に

山下智久大暴露!
修二と彰結成に隠された意外な真実とは!?


とあったので。
一応、録画してたんですが。

うん、やっぱり、既出でしたね(笑)
夏休み
2010年07月26日 (月) | 編集 |
以前から話してはあったんですが。
本日、8月の休みが確定しましたーー!!

8月1日(日)~8月4日(水) 家族旅行
8月9日(月) 次女@小6 プール監視当番
8月13(金)~8月16(月) お盆休み
8月21日(土)~8月23日(月) 京セラ参戦+旅行

まぁ、日曜日やお盆は、元々会社が休みなんですが。
パートとはいえ、これだけ休めるのは
今の時期、会社が ”暇” だから(笑)
これが11月~4月だったら、絶対に休めないもん。

という事で。
来月は、心置きなく遊ぶぞーー!!


レーシック
2010年07月25日 (日) | 編集 |
最近、私の周りで近視矯正手術の
「レーシック」が大流行。

一昨日は、会社の専務が手術を受け
視力が1.5まで回復したらしい。

私、コンタクトや眼鏡が無いと
生きていけない女なので。
これには、非常に興味があるんですが。

何と言っても、料金が高いのよねぇ。
保険が適用されないから
両眼で10~40万前後と
眼科医によって料金に差があるし。

ちなみに専務は「あ○い眼科クリニック」
友人は「わか○やし眼科クリニック」
中には富山県まで手術を受けに行った人もいるし。

一応、生命保険で5万円は還って来るんですが。
(専務は10万円還って来るらしい)
どうしようかなぁ。

手術を受けて、コンタクトや眼鏡のお世話に
一生ならずに済むなら、迷い無く受けるんだけどなぁ。
そうとは言い切れない所が・・・ねぇ?
ラー油
2010年07月24日 (土) | 編集 |
momoya.jpg

スーパーに行く度に探していたものの。
一向に遭遇出来なかった
桃屋の ”辛そうで辛くない少し辛いラー油”

昨日、友人から1瓶だけど、とお裾分け。
お互い探してたものの。
彼女の方が早かった(笑)

で、早速、食べてみたんですが。
これ、めっちゃ、美味しいーー!!

が・・・
家族に大好評の為、既に半分を消費(苦笑)
デコとも★DX
2010年07月23日 (金) | 編集 |
21日から「デコとも★DX」の第2弾CMが
OAされている様ですねー
とはいえ、全く遭遇しませんけども(苦笑)

そう言えば、絶品亀ちゃんが載っているという
「MAQUIA」もチェックしてないなぁ。
明日、会社帰り、見て来よっと!
通知表渡し
2010年07月22日 (木) | 編集 |
連日、暑いですねー
そんな暑い中、午後から
次女@小6の通知表渡しに行って来たんですが。

この子ねぇ、ホント、普通の子なのよ。
可も無く、不可も無く(笑)
先生も、別段、話す事も無く・・・
こちらも、話しておきたい事も無く。

長女とは、また別の意味で
短時間で終了、みたいな(笑)

ま、それはそれで、良い事なのかな。
「いつも笑顔の癒し系です」って、言われたし。
次女よ ”女は愛嬌” で、人生乗り切るのだ!
MANUAL.47-A
2010年07月21日 (水) | 編集 |
ジャニさんの発言から
”その時” が来る事は分かってたし
気持ちの整理も付けたハズなのに。

昨夜、アップされた
仁君のマニュアルを読んで大号泣。

仁君自身の言葉に
やっぱり、現実なんだなぁ、と・・・

初めて「PROMISE SONG」を聴いた時
不安が現実になる様な気がして。
”その時” を歌ってる様な気がして
号泣したんだけど。

この曲、今、聴くの辛いなぁ。
始球式
2010年07月20日 (火) | 編集 |
福岡ヤフードームに登場した亀ちゃん。

まず、ソフトバンクの多村選手と1打席勝負。
その後、ライオンズの片岡選手相手に始球式と
豪華2本立てだったそうですねー

亀ちゃん、暑いのにお疲れ様。
Go!スポ楽しみにしてるね♪
暑い~~
2010年07月19日 (月) | 編集 |
梅雨が明けた途端、物凄く暑いんですけど。

誰よ?
今年は ”冷夏” だって言ってたの。
完全に ”猛暑” じゃないのーー

私、寒いのは平気だけど。
暑いのは苦手なのよ。
ま、苦手ってだけで
夏バテなんかしませんけどね。
猛暑でも、食欲は普通にあります(笑)

でさぁ、ウチの会社。
午前中はエアコンが入ってない事が多いのよ。
この暑いのによ?

窓は開けてるんだけど。
網戸がないから、蚊が入って来る訳よ。
午前中は、もう、暑さと蚊との戦い(爆)

ウチの会社、凄くケチ・・・
いや、凄くエコなのねー(苦笑)
昨日から
2010年07月18日 (日) | 編集 |
色々と思う所はあるんですが。

私は亀ちゃんが好きで、KAT-TUNが好きで。
今も、その気持ちは変わらない。

これからも、亀ちゃんを
そして、KAT-TUNを応援して行く。
それで良いんじゃないかな、と。

しばらくは、無い胸が痛むけど(苦笑)
1番悩んで苦しんだのは、メンバー自身。
なら、その出した答えを受け入れようと。

亀ちゃんの横に、仁君が立つ事は
もう無いのかもしれない。
あの2人のハモリが聴けないのは
本当に辛くて寂しいけど。

亀ちゃん、大丈夫。
それでも、KAT-TUNのファンで幸せだと思うから。
亀ちゃんは亀ちゃんの信じる道を
KAT-TUNと共に歩んで欲しいな、と。
そう思っています。
正直な所
2010年07月17日 (土) | 編集 |
いつか、こんな日が来るとは思ってました。

ここ最近のメンバーの言動から
その日が近いんじゃないか?とも・・・

アリーナツアーでの亀ちゃんや聖の挨拶。
そして、最後に深深と頭を下げる聖を見た時
その覚悟が見えた様な気がして。

それでも、いつか・・・
KAT-TUNが歩む道と仁君の歩む道が
自然と重なる日が来れば良いな、と。
そう思ってたんですが。

今は、ただ、残念で仕方がない思いで一杯です。
WORLD BIG TOUR
2010年07月16日 (金) | 編集 |
東京ドームでは「WORLD BIG TOUR」の
真っ最中ですねー

今回、東京ドームには参戦しないんですが。
京セラまで、後1ヶ月もあると思うと
参戦しておけば良かったかなぁ・・・
なんて思ってもみたり(笑)

来週なら、夏休み中だし
子供達も連れて行けたなぁ、なんて。
ま、欲を言えばキリが無い、ってヤツですね。

所で。
来年の帝劇100周年のラインアップに
亀ちゃん主演のドリボ公演があるとか。

来年の9月らしいんですが・・・
今年の9月もまだなのに、先の長い話よねぇ(笑)
殺人事件被害者ランキング
2010年07月15日 (木) | 編集 |
殺人事件被害者ランキング
専務がネットで見つけて大爆笑。

殺人事件に巻き込まれやすい上位5県

1 位 大阪府 → 0.791人
2 位 沖縄県 → 0.771人
3 位 香川県 → 0.741人
4 位 福岡県 → 0.707人
5 位 栃木県 → 0.650人

殺人事件が滅多に起こらない下位の都道府県5県。

43位 鳥取県 → 0.362人
44位 長野県 → 0.360人
45位 福井県 → 0.353人
46位 富山県 → 0.351人
47位 石川県 → 0.290人

なんでも、大阪府の住民は、石川県の住民の約2.7倍
他殺される率が高いとか(苦笑)
しかも、下位3県が北陸3県揃い踏み(笑)
PTCA
2010年07月14日 (水) | 編集 |
行って来ました!
長女のPTCA。
5分も掛からず終了したけど。
まぁ、そんなに高望みしてないしね(笑)
条件に合う所なら、私立でも良いと思ってるし。

という事で。
夏休みは親子共々、遊ぶぞーー!!(爆)
明日は・・・
2010年07月13日 (火) | 編集 |
長女のPTCA。
いよいよ、受験モードに突入なんですが。

8月に4日間、ディズニーランドで遊び倒し
更には、京セラ2日間も参戦予定。

夏期講習に参加する子も多数いる中
全く塾の事など考えず、部活が終わった夏休み!
今年は遊ぶぞーー!!と思ってる私って、超楽天家?

長女にも、こんな親、あんまり居ないと言われるし。
ま、でも、そんなに頑張って勉強しなくても
行ける高校でいいもん、女の子だし。

ちなみに長女には電車で最寄りの駅まで行き
その後、徒歩 or 自転車で通える高校なら
どこでもOK!と言ってあります(笑)
京セラ チケット
2010年07月12日 (月) | 編集 |
京セラのチケットが届いたんですが。
ま、可も無く、不可も無く(苦笑)

最近、どうもチケット運・・・
ってゆーか、良席に恵まれないのよねぇ。

やっぱり、去年のドリボ千穐楽の最前列で
運を使い切っちゃったんだなぁ。


必殺仕事人2010
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨日の「必殺仕事人」良かったですねー

うちの一家「仕事人」のファンなので。
家族揃って、見てたんですが。
両親も何の違和感も無く
聖の歌とダンス、受け入れてたわ(笑)

時代劇にヒップホップって斬新だけど。
上手く取り入れてましたよね。

また聖がカッコ良くってさぁ。
益々、聖株上昇中(笑)
Kス バイ Kス (7/9)
2010年07月10日 (土) | 編集 |
・手に油が付いて汚れるのが嫌だから
 ポテトチップスを箸で食べる女の子は亀あり?亀なし?

亀 : 亀なし!
   チュッって舐めればいいじゃん。

亀ちゃんの ”チュッ” って音、やらしいよ(笑)
ま、狙ってやってるんだろーけど。

★ メール紹介

・ヌードデッサンを頼まれたら、引き受けますか?

亀 : 引き受けます!

即答でしたねー
脱ぐ側も、描く側も、やる気満々(笑)

・友達が体操服の時、いつも腰パンをしているので
 しゃがんだりすると、お尻が見える。
 注意してあげるべきか?

亀 : 女の子が見えてたら、今すぐに注意してあげないと。
   男が見えてんだったら・・・
   でも、何となくさぁ、分かってるよね、見えてるの自分でも。
   俺もよくケツ見えてるって、言われるもんね。
   俺も見えてても別にいい人なんで(笑)

今って、女の子でも、みんな腰パンしてますよねぇ。
家の長女も、流石にお尻は見えないけど。
パンツが見えてたりするもん(苦笑)
その都度、注意してるけど。

あ、でも、亀ちゃんのお尻は見えてても、全然大丈夫。
とゆーか、寧ろ大歓迎(爆)

★ アポ無しテレフォン

・彼氏が出来ないのは、亀梨君が好きな所為だと
 周囲に言われる、かなこちゃん。

「FARAWAY」聴いてる所に、ラブユアの着うた。
電話に出ると、大好きな亀ちゃんで。
しかも「FARAWAY」の生歌ってーー!!
かなこちゃんじゃなくても、大興奮ってもんです(笑)

しかも、亀ちゃん、かなり本気歌い。
どこまで歌うんだろ?と思ってたら。

亀 : ♪もし世界の!
   もしも-しっ!

急に切るね(笑)

亀 : かなこ的に亀梨君はどのポジションにいるの?

か : 憧れとか尊敬とか色々なんですけど。
   最近は何か色々通り越して
   亀梨君になりたいな、って思い始めて。

かなこちゃん、通り越して突き抜けちゃってるわ(笑)

か : うち変態なんですけど。
   亀梨くんのポスターとかをポーっと見てると
   亀梨君の唇になりたいとか
   亀梨君の足が欲しいとか思っちゃって。

ファンと変態は紙一重(笑)

か : 亀梨君と電話しちゃったら
   彼氏とかどうでもよくなっちゃいますね。

ホントだよね。
亀ちゃんが好き過ぎて、彼氏が出来ないって言われてるのに。
”かなこ” とか耳元で言われちゃったら、ねぇ?

亀 : なんでだよ。
   彼氏欲しいんだろ?

か : 欲しいですけど。
   声がエロいんですもん。

確かに亀ちゃんの声はエロい。
特にラジオの時の声はヤバイよねぇ。

亀 : かなこ、さっきから、気持ち悪いとか
   キモイとか言い過ぎだよ。
   女の子はそんな言葉使っちゃだめだよ、そんなに。

亀ちゃんのこういう所、好きだなぁ。

亀 : かなこの気持ちは痛い程、俺は伝わったから。
   取り敢えず、かなこがもっとヤバイぐらいに
   彼氏が欲しくなるまでは
   俺が、かなこをちゃんと満足させられる様にするから。

か : いやぁー!今の言葉いただきますぅ。
   ヤバイですね、今の言葉。
   エコーかけて欲しいです、今の。

かなこちゃん、面白いわー
”いただきます” って!!
確かにそうだけど。
本人前にして、中々言えないよね(笑)

亀 : 俺が、かなこを満足させられるようにするから。
   (エコーあり・笑)

か : よっしゃぁ!!
   ヤバイヤバイ。
   はぁはぁですね、これはもう。
   満足、満足ですね。

かなこちゃん大興奮。
流石は、亀梨和也。
電話口の一言で満足させられる男。
って、なんかやらしい(笑)

亀 : ちゃんと俺の事を見ててくれれば
   彼氏はまだ必要ないと思うよ。

言うね、亀ちゃん、言ってくれるねー
でも、かなこちゃん。
益々、彼氏持ちになるまでの道程は
遠くなりそうだなぁ。
あれ?
2010年07月09日 (金) | 編集 |
おっかしいなぁ。
少年倶楽部、予約してたハズなんだけどなぁ。
録画されてないのよねぇ(涙)

一応、N.M.P.はリアルタイムで見てたんだけど。
録画されてるもんだと思ってるから
そんなに真剣に見てなかったし。
ただ「カッコイイーー!!」と
騒いで見てただけ、という(苦笑)

ま、火曜日にBShiで再放送があるから
そっちで捕獲すれば問題は無いんですけどねー
低燃費少女ハイジ
2010年07月08日 (木) | 編集 |


全編、子供達と一緒に見て大爆笑。
ハイジもそうなんだけど。
クララのキャラが違い過ぎる(笑)
七夕
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日は七夕ですねー
今年は珍しく晴れてる石川県。

最近、彼氏が出来た長女@中3は
「天の川、見えるかなぁ?」と
今まで全く関心の無かった事を言い出し
空を見上げる始末。
うーん、彼氏の存在は偉大だ(笑)

で、その「天の川」なんですが。
まだ周囲が明るくて、綺麗には見えないのねぇ。
この辺、十分、田舎なんだけどなぁ(苦笑)

ま、でも、そもそも、冬の空の方が
空気が澄んでて、綺麗なんですけどねー
Going Sports & News (7/4)
2010年07月06日 (火) | 編集 |
★ 亀梨和也の!プロ野球プロジェクト

ロッテの練習に特別参加。
初っ端から、西村監督に無茶振りされる亀ちゃん。

監 : みんなの前で紹介するから
   2~3分しゃべっていいよ。

亀 : 亀梨です。
   よろしくお願いします。

3秒で終了(笑)
そりゃ、そうだよね。
ずらっとならんだ選手を前にしちゃねぇ。

大きいプロ野球選手の中に、ちんまり小柄な亀ちゃん。
これが、またドツボというか。
庇護欲を掻き立てる、っていうヤツ?(笑)

3時間、プロの選手に交じり、みっちり練習。
汗だくで、既にヘロヘロな亀ちゃん。

なのに、これからがメインイベントって!
西村監督、容赦無し。

”地獄のノック”・・・
文字もナレーションも恐ろしい。

西&亀 : よろしくお願いします!!

大きな声で、深深とお辞儀する亀ちゃん。
こういう所、好きだなぁ。

監督直々のノック。
10球受けた所で西岡選手。

西 : ノックがゆるいよ!!

何て余計な事を!!
やっと追い付いてるのに(苦笑)

厳しいコースのノック。
西岡選手は華麗に捌くものの・・・
既にヘロヘロな亀ちゃん。
足がついて行かず、球に追い付けない。

それでも、自分を奮い立たせる様に
声を出し、ボールに食らいつく亀ちゃん。

気力だけで、もってる様なもの。
記憶が無いって言ってましたもんね。
なんて過酷。

それでも、西岡選手に背中を押され
ヘロヘロながらも、5球続けてキャッチ。

亀 : ありがとうございました!

いや、亀ちゃん。
体力無いながらも(苦笑)
よく頑張った!!

そして、あの声。
なんかね、学生時代の部活を思い出させる
本当に気持ちのいい声でした。
多分、西村監督もそう思ったんじゃないかな。

体力付けて、今度はリベンジですね。
終わったその足で、ジム契約したって言ってたし(笑)
プレミアムグッズ
2010年07月05日 (月) | 編集 |
001.jpg

そう言えば・・・
3日に届いてたんだった。

ここの所、ちょっと忙しくて。
今更、な話題ですが(苦笑)
Happy Birthday!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
Dear. 仁君

26歳の誕生日、おめでとう♪

しばらくの間、KAT-TUNを離れると決意した仁君。
そこには、多くの困難があった事でしょう。
それでも、その決意を貫いた強さ。
そして、その奔放さを羨ましく思う反面
メンバーの事、ファンの事を考えると
その奔放さが憎らしくもあり・・・(苦笑)

それでも、仁君は仁君らしく。
自分の信じた道を
まっすぐに進んで行って欲しいと思うから。

その ”自分らしさ” を大切に。
そして、一回りも二回りも大きくなって
KAT-TUNに戻って来る日を
楽しみに待っています。
プレミアムイベント
2010年07月03日 (土) | 編集 |
今日の大阪でのプレミアムイベント。
なんと!亀ちゃんだったそうですねー

今回、亀ちゃんは何となく
地方に行く様な気がしてたので。
ビンゴ!だったんですが。

初日の大阪はメンバー数人が行くのかな?と
思っていたので。
これはハズレ、ですね(苦笑)


M countdown
2010年07月02日 (金) | 編集 |
Sちゃんに送って貰って、見る事が出来たんですが。
(Sちゃん、いつもありがとう♪)

客席、大盛り上がりで
少クラやMステみたいでしたねー

相変わらず、亀ちゃん。
ファンに ”魅せる事” を知ってるわぁ。

で、日本も韓国も、ヲタ心をくすぐるツボは
同じ様ですね(笑)
離婚シンドローム
2010年07月01日 (木) | 編集 |
”聖が出てるから” という理由で見始めた
昨夜の「離婚シンドローム」なんですが。

色々、考えさせられる所もあったり~(苦笑)
思わず引き込まれる、興味深いドラマだったな、と。

真面目な助手役の聖も良かったし。
(コンサのMCで言ってた
お茶を入れるシーンは手元をガン見)
途中、衝撃の告白には爆笑しましたが(笑)

で、あの写真の ”彼” 役。
メンバーの誰かだったら、もっと良かったのに~~
と思ったのは私だけではあるまい(爆)
