旦那一人&娘二人持ち・・・更に地方者。 逆境にもメゲズ 亀梨和也・溺愛中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンチョウ ~ 神南署安積班 ~
2010年08月31日 (火) | 編集 |
毎週、欠かさず見てる「ハンチョウ」なんですが。
今週は予告でゆっちが見れる!と
いつも以上に楽しみにしてました(笑)

本編が終わった後
予告前にチャンネルを変えようとした母を制し
「来週、容疑者役でゆっちが出るから!」と
予告をガン見。

一緒に見ていた母と
「病人役、似合う~」と大絶賛してました(笑)

好きなドラマにKAT-TUNメンバーって
嬉しいですよねー
夏休み終了
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日から長女@中3は2学期がスタート。
次女@小6も明日から。
長かった夏休みもようやく終了です。

ま、とはいえ、私は日中、仕事なので。
子供達が夏休みでも
そんなに影響はないんですけど(笑)
母に感謝!ですね。

それにしても。
毎日毎日、暑いですねぇ。
この先、しばらくは、この暑さが続くとか。

で、この暑さの中、中学校は9月4日(土)が運動会。
小学校は翌週の11日(土)が運動会・・・
考えただけでも、ぞっとする~~(苦笑)
24時間テレビ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
毎年、大体見ている(笑)
24時間テレビなんですが。

買い物から帰って来てテレビをつけたら
聖が出てたーー!!
最近、我が家では聖が1番人気なので。
(私の1番は、勿論、亀ちゃんだけど)
予想外の登場に子供達と大興奮。
いや、良いタイミングで帰って来たわ♪

あ、そうそう。
今日は小学校のPTA奉仕作業だったんですが。
(要するに父兄による小学校の大掃除)
私達の住んでる地区は7時50分 ~ 9時30分まで
菜園の草むしりという・・・

はっきり言って、暑くて死にそうだったわ(苦笑)
コンビナートライブ?!
2010年08月28日 (土) | 編集 |
昨日の竜ちゃんのアクシデントも衝撃だったのに。
今日、会社でネットをしていて(←仕事しろよ)
更に衝撃が!!

デビュー5年の来年は、5カ国ツアーを予定するなど
「5」にこだわって活動することを発表した。

中でも目玉になりそうなのが5大都市で行う
5パターンのサプライズ公演。
大和剛プロデューサーは
「これまで誰もやったことがない場所での公演や
前例のない演出を考えている」と説明。
候補会場にコンビナートを挙げ
「24時間稼働している力強いイメージが5人にピッタリ。
メンバーからはコンビナートをイメージしたセットで
公演してみたいと要望があったが
本物のコンビナートでできれば面白い」
また、夏にはメンバーそれぞれのソロ公演も予定。
秋以降に日本のほか韓国、中国、米ハワイ、タイでの
公演を行う方向で調整中という。


コンビナートライブって、何ですか?!

「前例のない演出」は良いとして。
「誰もやったことがない場所」=「コンビナート」ってーー!!

それって、屋外って事よね?
「5」にこだわるのなら、5月からスタートでしょうか?
真夏ではないにせよ、屋外はキツイなぁ。
しかも、オールスタンディング?
具合悪くなりそう・・・(苦笑)

そもそも、5大都市のコンビナートってどこですか?
ま、北陸に来ないのは間違いないけど(涙)
コンビナートのある工業都市・・・
遠征して泊まるホテルがあるのかなぁ(苦笑)

後、夏には「メンバーのソロ公演」って事ですが。
亀ちゃんはドリボって事でFA?
私的にはドリボじゃなくて、ソロ公演が良かったなーー!!
サプライズ企画
2010年08月27日 (金) | 編集 |
台湾公演でも、サプライズ企画がある様ですねー

王冠の形をした黄色のメッセージカード。
「KAT-TUNのファンで幸せ」

韓国同様、成功します様に。
MANUAL.48-K
2010年08月26日 (木) | 編集 |
亀ちゃんのマニュアル
やっとUPされましたねー(笑)

本当に沢山の人達と一緒の時間を過ごせた事は
とても意味のある事でこれからの、
自分らの道筋を照らしだしてもらった感じです


そう言ってくれる亀ちゃんと
そしてKAT-TUNのファンで本当に良かった。
今回のコンサに参加出来た事。
私にとっても、とても意味のある事でした。

これからも、ずっと。
KAT-TUNの「-」でいるからね。

オーラスの台湾には参加出来ないけれど。
日本から、台湾公演の成功を祈ってます。

所で。

日曜日にまた、日本で

って・・・
帰国後すぐ、24時間テレビに参加したりします?
京セラドーム 6/22 MC
2010年08月25日 (水) | 編集 |
★MC

前日より、マシだったものの。
それでも暑かった京セラドーム。
この日も会場内では
正しい団扇の使い方をしている人、多数。
その様子を見た亀ちゃん。

亀 : 俺らの団扇、凄い丈夫だよね!
   この前、家族で手巻き寿しパーティーをしたんだけど。
   頑張ってた、中丸の団扇(笑)

MC進行係のゆっち。
暑さの所為か?呂律が回らず、カミカミ王子。
そんなゆっちに亀ちゃん。
自分のドリンクボトルのポカリを飲ませてあげるわ
汗を拭いてあげるわの大サービス(←ファンへの)

一方、甲斐甲斐しく世話をして貰ったゆっち。
一息付いて、アルバムの話をしようとした所。

ゆ : 少し前になりますが
   アルバム ”ノーパンペイン” が・・・

と、まさかの ”ノーパン” 発言。
間髪入れず、亀ちゃんと聖が
「今、ノーパンって言った!!」と突っ込み
更には、メンバー全員でノーパン連呼(爆)

ゆっちには「小学生みたいな揚げ足をとらない!」と
言われてましたが。
あれは間違い無く ”ノーパンペイン” と言ってましたね。

ゆっちが思わず
”ノーパン” 発言をしてしまう程の会場内の暑さ。
気分が悪くなったら、気絶する前に(苦笑)
スタッフさんに声を掛けて、と話していた所。

竜 : ハイ、ハイ、ハイ!気分悪いでーす!!

と、笑顔でめっちゃ元気な竜ちゃんが挙手。

亀 : お前はマズイだろ~
   もし、気絶したら、みんなで運んでやるから
   もうちょっと頑張ってくれ。

竜 : はーい!!

この竜ちゃんがバリカワ(笑)

ここで聖、唐突に

聖 : 中丸、髪、染めた?

ゆ : 何で今頃?!昨日も会ってるじゃん!

ま、確かに。
何でも韓国公演の前に1年振りに染めたらしいんですが。
聖には昨日より明るくみえると言われ
亀ちゃんからは念入りにブローしたからだろう、と。

1週間前に染めたにも関わらず
メンバーに気付いて貰えなかった、ゆっち。
チャラく見られるから、茶髪は嫌だったらしいんですが。

聖 : チャラ丸雄一

と、バッサリ(笑)
でも、実際の所、そんなに茶色くなかったですよね?

茶髪の話から、淳之の銀髪の話題になり
あの時は「真っ白」で「栄養失調みたいだった」と
メンバー、言いたい放題。

ここで淳之。
汗で髪が顔に張り付き「綾波レイ」みたいだ、と
突然、モノマネするも・・・
メンバー、会場共に付いて行けず(笑)

その様子を見た亀ちゃん。

亀 : この公演、DVD収録用のカメラが入ってるので。
   面白くなくても笑って下さい!

との指示が!
理由は、KAT-TUNを知らない人が
このDVDのMCを見て ”面白くない” と
思っちゃうと困るから、と(笑)

今回、通常のカメラ+32台のカメラが入っており
オープニングのゴンドラにもカメラがあった、と。

亀 : え、ホントに?!

と、そのカメラに気付かなかった亀ちゃんですが。
1番近くにいたゆっちは気付き
カメラアピールしておいたらしい。
その映像、DVDに収録されると良いね(笑)

ちなみに、アリーナツアーや韓国。
更には、サマプレにもカメラが同行。
KAT-TUNの寝起きも、撮影されたらしいんですが。

聖 : ポヤポヤしてる俺らが見れると思ったら、大間違い。
   寝起き過ぎて、テンションが低く、感じ悪い。

だそうです(笑)

ここまで、DVD発売の期待を膨らませておきながら
「発売されるか決まってないですけどね」と、亀ちゃん。

そこから「俺ら、結構、お蔵入りが多い」という話題に。
何でも、デビュー前にロスでネバアゲのPVを撮影したものの。
淳之のスケジュールが合わず、淳之だけ別撮りの合成に。
それがいかにも ”合成” という感じだったので。
結局、お蔵入りとなった模様。

また、ロスでメンバーそれぞれが1日
好きな習い事をする、みたいな企画もあり
亀ちゃんはサーフィン、淳之はバレエを習ったらしい。

昨日、お客さんとハイタッチしていた亀ちゃん。
途中で、指輪がスルッと抜けてしまったらしく。
「あ、無くなった」と思って振り返った所。
にっこり笑顔で「はいっ!」と返してくれたそう。

で、その指輪なんですが。
ツアーとサマプレで握手やハイタッチをして来た為
指輪が凹んだ、と。
え?握手やハイタッチで指輪が凹む?!
そんな事ってあるのか?と思ったものの。
スクリーンにアップになった指輪は
確かに変形してた!!
恐るべし、ファンの握力(笑)

大阪の人は爪が長い、と亀ちゃん。

亀 : つけ爪とか、カルジェルとか、スカルプとか色々あるけど。

って、亀ちゃん。
私より、よくご存じで(笑)
私、マニュキュアもダメな人間だから
その辺、全く興味無いのよねー

ここで、亀ちゃんの素朴な疑問。
爪の長い人は生活に困らないのか?
家事は出来るのか?食器は洗えるのか?と
質問しまくり。

亀 : お母さんの人ーー

と言った時には、全く爪は長くないけど。
はーいっ!と喜んで手を挙げときました(笑)

ちなみに淳之。

淳 : 食器が洗えないと、爪が甘いって感じだよね。

と得意気に言ってましたが。
聖に「ドヤ顔がうざい!」と(笑)









ここで、時間切れーー
後日、加筆予定。

京セラドーム 6/21 MC
2010年08月24日 (火) | 編集 |
★MC
♪FALL DOMNの音声トラブル。
フェイクの途中で音が止まり
竜ちゃんが茫然としていた、と亀ちゃん。
一方の聖。
音声が止まった所為で、ヘドバンが出来ず
消化不良だったらしい。

ドーム内の暑さに
「酸素、薄く無い?」と、亀ちゃん。
何でも♪LIPSでステージから降りて走った際
クラ~っとなったらしい。
更に聖も「命はねぇーからな!」と言っておきながら
自分の命が無くなりそうだった、と(苦笑)

聖が竜ちゃんの小物に
ラインストーンを付けてあげていた事から。

亀 : 聖ってホント、マメだと思うんだよね。
   B型のくせに!

ゆ : B型のくせにって(笑)

亀 : 俺もB型だけど、全然マメじゃない。
   聖ってさぁ、優しいよね。
   最近の聖は半分、バファリン。

ゆ : 半分は ”優しさ” から出来ている。

亀 : 飲む前は、こんな見てくれで
   「本当に効くのかよ?」と思うけど。
   飲んでみたら効く、みたいな。

聖 : でも、風邪は治らないですけどね(笑)

会場内の暑さに団扇で扇ぐ人が多かった事から。

ゆ : 今までライブをやって来た中で
   初めて正しい団扇の使い方を見ました(笑)

聖 : 暑いから、コンサート辞めて
   今から、みんなで海行こうか!

客 : キャアーーー!!!

聖 : この人数で海行ったら、俺らパラダイスじゃん!
   剝ぎ取れランジェリーじゃなくて、剥ぎ取れ水着!!

亀 : 俺はどっちかというと、剥ぎ取らない方が良い。
   チラリズム的な方が・・・

竜 : 俺は、こう、隠れてる方が・・・

との事から、亀ちゃん&竜ちゃん共に
”チラリズム” の方が好みな模様(笑)

今回、気合いを入れて髪型をセットしたという淳之。
が、暑さの為、オープニングの♪N.M.Pで
既にダメになった、と。
更にはMC中も顔が火照り、汗だくな淳之を見て

亀 : そう言えば、上田は顔に汗掻かないよね。

何でも竜ちゃん。
お腹等の身体に汗は掻くものの、顔は掻かないらしく。
メンバーに「女優じゃん!」と言われてました。

で、ここで、亀ちゃんから会場に
如何にも ”亀ちゃんらしい” 質問が。

亀 : 女子とか、夏になるとメイクの仕方
   変えたりするの?
   汗で崩れたりするから、お手洗い行く回数が増えるの?
   それとも「もうええわ!!」って、諦めるの??

メイクの仕方を変えたり・・・もしますが。
オバさんになると「もうええわ!!」と
諦める事が多くなります(爆)

この日、甲子園球場で高校野球の決勝戦があった事から。

亀 : どうにかして、行けないかと思ってたんだけど。
   大阪初日だし、言い出せなかった。
   で、テレビで2回ぐらいまで見てたんだけど。
   リハやって、戻って来たら、表彰式やってた(涙)

で、ここで竜ちゃんの素朴な疑問。

竜 : 甲子園は大阪にあるんですか?

後、聖。
現在、家庭菜園にハマっているらしく。
オクラとプチトマトを栽培しているとか。
更には、三味線も練習しており
今後、必殺で ”三味線の匳” として
登場するかもしれないらしい(嘘)
京セラドーム 6/21 セットリスト
2010年08月23日 (月) | 編集 |
<セットリスト>

♪N.M.P(NO MORE PAIN)
♪FALL DOMN
♪REAL FACE

★メンバー挨拶

♪ONE DROP
♪Keep the faith
♪THE D-MOTION
♪Love yourself ~ 君が嫌いな君が好き ~

★亀ちゃんドラム

♪MAKE U WET -CHAPTER 2-(聖ソロ)
♪LOVE MUSIC(淳之ソロ)

♪中丸雄一スペシャルメドレー(ゆっちソロ)
  Understandable,Key of life
  Shooting Star,FILM

★Going!、ガリレオ脳研の宣伝CM
 ラムダッシュ、デコとも★DXのCM
 過去PV映像

♪DON’T U EVER STOP
♪RESCUE
♪LIPS
♪愛のコマンド
♪GOLD

★MC

♪祈り(キスマイ)
♪FIRE BEET(キスマイ&KAT-TUN)

★アコースティックコーナー
♪僕らの街で(FiVe&KAT-TUN)

♪FARAWAY
♪RIGHT NOW
♪HELLO
♪ONE ON ONE(聖&ゆっち)

♪Rabbit or Wolf(竜ちゃんソロ)
♪SWEET,LOST MY WAY(亀ちゃんソロ)

★歯医者コント(亀ちゃん&ゆっち)

★ゆっちポイパ

♪Going
♪喜びの歌
♪WILDS OF MY HEART
♪Peaceful days
♪PROMISE SONG

★アンコール

♪N.M.P(NO MORE PAIN)
♪Jumpin’ UP
♪ROCKIN’ ALL NITE
♪SMILE

★Wアンコール

♪Going!
ただいまー!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
ええ、今日、帰って来たんです、大阪から。
昨夜、コンサ後に帰る事も当然可能だったんですが。
子供達、夏休みだし~、仕事も暇だし~~と
連泊する事に。

ま、その所為で、今日、どうしても休めない登校日と
被った長女が参戦出来なくなったんですけどねー
ま、受験生なんだから仕方無い。
高校受験が終わったら、連れて行ってやるぞ(笑)

ああ、でも、今日で私の夏休みも終わっちゃったなぁ。
ディズニーランド、お盆休みに、KAT-TUNコン。
沢山、遊んだ分、これから頑張って、働かなくちゃ。

9月からは役員関係の仕事も目白押しだし。
ってゆーか、9月の土日は予定ぎっしり!なのよねぇ。
次女のJr.の大会、中学の運動会、小学校の運動会、
町内のお祭り、子供会の壁新聞作り・・・

8月はゆっくり出来た分
9月は馬車馬のよーに働かなくちゃならないのねぇ(苦笑)
ま、でも、頑張りますか!

またKAT-TUNに、亀ちゃんに会える日まで。
京セラドーム 8/22
2010年08月22日 (日) | 編集 |
終わっちゃいましたねー
って、まだ台湾があるけど(笑)

でも、新潟、福井、そして大阪と4ヶ月間に渡った
私的遠征は今日で終了。

ツアー中、色々ありましたが。
「KAT-TUNのファンで幸せ」
と再認識したツアーでした。

で、そのツアーなんですが。
今日、DVD用のカメラが入ってましたねー
何でも、アリーナツアーや韓国公演。
更には、サマプレにもカメラが同行。
聖いわく、寝起きで機嫌の悪い(笑)姿が
見られるかも? らしい。

が、亀ちゃん。
発売日は決まってない。
発売されるかどうかも分からない、と。

そ、それは困る!
是非共、いや、絶対に発売して貰わねば!!
これは、ジャニさんにお願いしとくべき?(笑)
京セラドーム 8/21
2010年08月21日 (土) | 編集 |
馬か?ダンスか??と
気になってた京セラですが。
馬でしたねー

1塁側から登場し、バックステ後ろで停止。
横並びの馬が、可愛いのなんのって。
あの観客、あの歓声に動じる事なく
パカパカと本当にお利口さんでした♪

あ、そうそう。
開始早々の「FALL DOWN」で
まさかの音声トラブル発生!
2~3分で復旧したものの。
その後の曲も何か音が
篭ってる感じ。

結局、キプフェ後、一旦、止めて
センステで、早くもプチMC突入(笑)

しかも、亀ちゃん。
再開の曲紹介で
ラブユアのフレーズを歌うものの。

再開曲は「D-MOTION」
リアルに間違えてました(笑)
京セラ参戦
2010年08月20日 (金) | 編集 |
国内ツアーラストとなる
明日&明後日の京セラドーム。

海外ツアーは、両親の手前
とても言い出せないので(苦笑)
京セラドーム参戦でオーラスとなるんですが。

ホテルは当落が出る前から押さえてあったものの。
電車の切符を購入したのは、今日の会社帰り。
その他の準備は、未だ全く、というこの状況。

なのにこんな呑気にPCに向かってて良いのか?
って、話なんですが。
ま、チケットとお金さえ忘れなきゃ
なんとかなるもんねー

後は、着て行く服なんですが。
石川も暑いけど、大阪は更に暑いみたいですねぇ。
でも、電車は寒いし。
さて、何着て行こう?

今からクローゼットと、睨めっこして来よっと!
プレミアム 三ツ矢サイダー 
2010年08月19日 (木) | 編集 |
mitsuya.jpg

この年になると(苦笑)
炭酸は殆ど飲まないんですが。

立ち寄ったコンビニで見付けて、思わず購入。
プレミアム 三ツ矢サイダー 国産 ”梨”
数量限定、まるごと旬しぼり
ですってよー

でも・・・
梨味の炭酸ってどーなのかしら?
しかも ”炭酸強め” って書いてあるしー(笑)
転勤?
2010年08月18日 (水) | 編集 |
昨夜、旦那から連絡があり
もしかしたら、この秋に転勤かも?と。

ま、今も名古屋で単身赴任中だし
もし、転勤になったとしても
石川県に帰って来る事は無いので。
転勤になろーが、なるまいが
私の生活は変わらないから
別にどっちでも、良いんですけどねー

まぁ、欲を言えば東京の本社に転勤になってくれれば
色々と便利なんだけどなぁ、とは思ってますが(笑)
お盆休み終了
2010年08月17日 (火) | 編集 |
13~16日までの4日間のお盆休みが終了し
今日から仕事だったんですが。
何だかんだと忙しく
ちっとも ”休み” じゃなかったなぁ。

弟夫婦 + 甥っ子がいた我が家や
お墓参り&嫁をしに行った旦那の実家に居るより
仕事してた方が、ずっと楽かも~~
なんて思ったり(苦笑)

ま、お盆なんて、どこもそんなもんか。
何はともあれ。
今日から日常に戻りまーす!
暑い~~
2010年08月11日 (水) | 編集 |
台風の影響からか?
フェーン現象で、朝から超!暑かった石川県。
って、今も十分、暑いんですけどね(苦笑)

さて、明日の石川県はどの程度
台風の影響を受けるんでしょーか?
ま、多分、大した事ないだろーけど。

で、私、明日まで仕事なんですが・・・
帰宅したら、旦那と弟夫婦が到着してるハズ。
旦那の実家にも行かなきゃならないし。
お盆休みとはいえ、中々、ゆっくりは出来ないのねぇ。
You and J no.21 + 22 合併号
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日届いていた会報なんですが。
no.21 + 22 の合併号なんですねー
って、何でまた今回は合併号なのか?
そう言えば以前にもあった様な、なかった様な・・・

これ、コンサの振り込め用紙が多く送付されると
”合併号” になる、とか?(苦笑)

合併号だからって、倍の内容が詰まってる訳でもなく
ページ数が倍ある訳でもなく・・・
お得感の微塵も感じられない
何だか損した気分よねー(爆)
ラジオ体操
2010年08月09日 (月) | 編集 |
今朝は次女@小6のラジオ体操の立ち会い当番。
ちなみに明日もなんですが・・・

夏休みのラジオ体操って、学校がある時よりも
早起きしなきゃならないのは、如何なものか?
まぁ、私達が小さい頃は
日曜日とお盆しか休みが無かったラジオ体操。
今は土・日、お盆、8月21日以降は休みと
かなり楽にはなってるんですけどね。

ちなみにラジオ体操は小学生まで。
(私達の時代は中学生まで)
中学生以降は免除です(笑)

でも、今時、ラジオ体操って
他の地域でもやってるのかしら?
サプライズ企画
2010年08月08日 (日) | 編集 |
韓国公演初日の青いメッセージボードに続き
最終日は青い紙飛行機&青いペンラ。

韓国のファンの皆さん、本当に素晴らしいですね!
KAT-TUNとファンが一体となった会場が
目に浮かぶ様です。

メンバー、そして、ファン共に
忘れられない公演になるでしょうね。

亀ちゃん、充実した良い顔してるんだろうなぁ。
今夜のGoスポが楽しみですね♪
一生ついて行くよ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
「僕らの街で」で、サプライズ企画。
ブルーのA4用紙に白の文字で
”一生ついて行くよ” のメッセージ。

これ、一斉に出されちゃ、胸一杯になるよね。
亀ちゃん、涙ぐんでたそうで。

温かい初海外公演になって、本当に良かった。
「KAT-TUNで幸せ」と話した亀ちゃん。
それはファンも同じ。
「KAT-TUNのファンで幸せ」ですよね。
WORLD BIG TOUR
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日&明日と韓国公演ですねー

私、アジアだとシンガポール、台湾、タイには
行った事があるんだけど。
韓国は無いのよねぇ。

いつか行きたいと思ってるんですが。
それがコンサに参加する為、となると
ちょっと違うかなぁ(笑)

とはいえ、今年の家族旅行は韓国へ!!と
一瞬思ったりもしましたけどね(爆)
ただいま!
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨夜、家族旅行から帰って来ました!

旅行先は・・・
子供達の強い希望で、東京ディズニーランド&シー。
始発の飛行機で出掛け、最終の飛行機で帰って来る、という
3泊4日のディズニー三昧(笑)

今回、私と旦那は沖縄に行きたかったんだけど。
子供達に ”行った事がある” と即座に却下。
とはいえ ”行った事がある” のは
沖縄本島ではなく、石垣島などの ”島めぐり”
沖縄本島は、那覇空港しか知らないのねぇ~(苦笑)
だから、今年は沖縄本島に!!と思っていたのに。

子供達の強固な反対に遭い
結局、何度も行った事のある ”ディズニーランド&シー” に。
それも、4日間。
ランド2日に、シー2日・・・
楽しかったけど、この炎天下。
正直、体力的にはキツかった(苦笑)

しかも、帰宅翌日から、仕事ですからね。
お陰で今日は足が浮腫みまくり。

ま、でも、遊んだ分、しっかり働かなくちゃねー
